②シャリム外伝 潜竜談

テジリ

文字の大きさ
上 下
18 / 20

踊り続けの毎日を

しおりを挟む
 シャリムは邸宅と敷地内をくまなく探し回った後、実はイズミルに電話を掛けていた。

「流石はシャリム・マリス。その相変わらずのコミュ障っぷり、ちっとも成長が見られない。ひょっとしてアンタ、不老不死者? いっそ手を出して貰えば良いじゃない。そしたらマグロでも許されるでしょ」

「そんな事とっくに試した! でも破戒は嫌だって、マウント取った瞬間くすぐり倒されて。あの時は楽しかったな、もう一回やりたい」

「アンタはお目出度い思考回路でなによりだけど。いい加減パパのストレスが甚大だろうから、1つ提案してあげる。アンタ、踊ってみたって知ってる? 今時は大使館だって踊るんだから」




 シャリムは洋装のカマーベストを身に纏い、シャハルにはスリーピースのサイズが合って動きやすい洋装の仕事着に着替えさせ、用意しておいたサングラスを掛けさせると、更には目立たなくてもさり気ない御洒落が良いのだと言って、シャハルの両耳に翡翠のマグネットピアスを着けさせ、自身は歪真珠の物を着けた。

 それから一通り、ダンスの振り付けや動き、全体の流れについてシャハルにレクチャーし終えると、2人でビデオカメラをセットしたホールへ向かい、激しく優雅に舞い踊った。



MAD HEAD LOVE 【ヴィンラフ朝・王位請求者及び随行員兼通訳者】

某年/某月/某日
Kenshi Yonezu 氏 作詞作曲の「MAD HEAD LOVE」を、我がシビル連邦国におけるヴィンラフ朝王位請求者、シャリム=ヴィンラフ太子の他、その彼と最も親しい随行員兼通訳者1名が踊りました! 好評であれば今後も精力的に活動を続けていきたいと考えておりますので、どうぞお楽しみに!

カバー演奏:有志ミュージシャン


 結局シャハルが心配で進学先から飛行機で駆け付けたイズミルは、一発撮りした動画を見せられて太鼓判を押した。

「でも今度は翻訳して、歌詞もちゃんと教えてあげなさいよ」

「良か良か、もう知っとるけん。へー、凄か歌詞たいねー、あぁたは、そがん僕ん事ば愛しとっと? 僕もばい!」







参考動画

米津玄師 MV「MAD HEAD LOVE」
https://m.youtube.com/watch?v=xCIJJ2Rb368



恋ダンス【アメリカ大使館・領事館バージョン】
https://m.youtube.com/watch?feature=emb_title&v=0zH2UPYeJME


MAD HEAD LOVEを踊ってみた【てぃ☆イン!】
https://m.youtube.com/watch?v=mB0DGRl1YV8
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

ボッチによるクラスの姫討伐作戦

イカタコ
ライト文芸
 本田拓人は、転校した学校へ登校した初日に謎のクラスメイト・五十鈴明日香に呼び出される。  「私がクラスの頂点に立つための協力をしてほしい」  明日香が敵視していた豊田姫乃は、クラス内カーストトップの女子で、誰も彼女に逆らうことができない状況となっていた。  転校してきたばかりの拓人にとって、そんな提案を呑めるわけもなく断ろうとするものの、明日香による主人公の知られたくない秘密を暴露すると脅され、仕方なく協力することとなる。  明日香と行動を共にすることになった拓人を見た姫乃は、自分側に取り込もうとするも拓人に断られ、敵視するようになる。  2人の間で板挟みになる拓人は、果たして平穏な学校生活を送ることができるのだろうか?  そして、明日香の目的は遂げられるのだろうか。  ボッチによるクラスの姫討伐作戦が始まる。

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

oldies ~僕たちの時間[とき]

ライト文芸
「オマエ、すっげえつまんなそーにピアノ弾くのな」  …それをヤツに言われた時から。  僕の中で、何かが変わっていったのかもしれない――。    竹内俊彦、中学生。 “ヤツら”と出逢い、本当の“音楽”というものを知る。   [当作品は、少し懐かしい時代(1980~90年代頃?)を背景とした青春モノとなっております。現代にはそぐわない表現などもあると思われますので、苦手な方はご注意ください。]

クラスメイトの美少女と無人島に流された件

桜井正宗
青春
 修学旅行で離島へ向かう最中――悪天候に見舞われ、台風が直撃。船が沈没した。  高校二年の早坂 啓(はやさか てつ)は、気づくと砂浜で寝ていた。周囲を見渡すとクラスメイトで美少女の天音 愛(あまね まな)が隣に倒れていた。  どうやら、漂流して流されていたようだった。  帰ろうにも島は『無人島』。  しばらくは島で生きていくしかなくなった。天音と共に無人島サバイバルをしていくのだが……クラスの女子が次々に見つかり、やがてハーレムに。  男一人と女子十五人で……取り合いに発展!?

【取り下げ予定】愛されない妃ですので。

ごろごろみかん。
恋愛
王妃になんて、望んでなったわけではない。 国王夫妻のリュシアンとミレーゼの関係は冷えきっていた。 「僕はきみを愛していない」 はっきりそう告げた彼は、ミレーゼ以外の女性を抱き、愛を囁いた。 『お飾り王妃』の名を戴くミレーゼだが、ある日彼女は側妃たちの諍いに巻き込まれ、命を落としてしまう。 (ああ、私の人生ってなんだったんだろう──?) そう思って人生に終止符を打ったミレーゼだったが、気がつくと結婚前に戻っていた。 しかも、別の人間になっている? なぜか見知らぬ伯爵令嬢になってしまったミレーゼだが、彼女は決意する。新たな人生、今度はリュシアンに関わることなく、平凡で優しい幸せを掴もう、と。 *年齢制限を18→15に変更しました。

空の蒼 海の碧 山の翠

佐倉 蘭
ライト文芸
アガイティーラ(ティーラ)は、南島で漁師の家に生まれた今年十五歳になる若者。 幼い頃、両親を亡くしたティーラは、その後網元の親方に引き取られ、今では島で一目置かれる漁師に成長した。 この島では十五歳になる若者が海の向こうの北島まで遠泳するという昔ながらの風習があり、今年はいよいよティーラたちの番だ。 その遠泳に、島の裏側の浜で生まれ育った別の網元の跡取り息子・クガニイルも参加することになり… ※毎日午後8時に更新します。

演じる家族

ことは
ライト文芸
永野未来(ながのみらい)、14歳。 大好きだったおばあちゃんが突然、いや、徐々に消えていった。 だが、彼女は甦った。 未来の双子の姉、春子として。 未来には、おばあちゃんがいない。 それが永野家の、ルールだ。 【表紙イラスト】ノーコピーライトガール様からお借りしました。 https://fromtheasia.com/illustration/nocopyrightgirl

処理中です...