上 下
44 / 45

- 44 -

しおりを挟む
「兄貴と俺は一緒に、本社で新規プロジェクトのための新しいチームを組むことになったんだ。だからお前は俺の部下でもある」
「久遠、まだその話はきちんと水無瀬さんにはしていないんだ。ちゃんと話さないとわからないだろう。水無瀬さん」
 課長が、私に向き直る。

「さっき言っていただろう。こちらから本社に異動になる者がいると。ぜひ、水無瀬さんに一緒に来てもらいたいんだ」
 わ。
 久遠の登場で忘れてたけど、そうだ、そういう話だったんだ。

「私で、つとまるでしょうか?」
「ああ。普段から君の仕事ぶりを見ていて、高く評価していた。仕事も丁寧だし、気がきいて先回りで行動ができる。各課との連携がスムーズに進められるのは、君の力が大きいと判断した。ぜひ本社で、私の秘書として働いてほしい」
「課長の秘書? ですか?」
 本社付きの秘書なんて、今の仕事からしたら大出世だ。けど、秘書なんてやったこともないし、そんな大役つとまるだろうか。
 とはいえ、仕事が評価されて本社勤務に選ばれるのは、すごく嬉しい。それに、課長ともっと仕事ができるとなれば、きっとやりがいはある。やってみたい。

「秘書とは言っても、今の仕事とそれほど変わるわけじゃない。庶務の延長と思ってくれていい」
 緊張をほぐすような課長の笑顔に、私はうなずいた。
「わかりました。微力ながら、尽力させていただきます」
「俺の秘書でもあるんだからな」
 なぜか不機嫌な顔で、食い気味に久遠が口を挟んだ。

「いきなり二人は無理よ」
「二人と言うか、お前はチームの秘書的立場になるから、どっちでも同じことだ。ちなみに、タカヤとフミヤも本社にいるぞ? ラグバは、ベガの仲間で面白半分に始めたRAG-BAG(寄せ集め)だからな」
「ええ? そうなんだ!」
 じゃあ、もしかして本社にいたら、タカヤにも会うことがあるかも?

「ああ、それと」
 に、と久遠は笑った。
「ラグバのことを知ってるのはごく一部だけだから、俺たちのことは会社でももちろんナイショで、な」
 そう言って口元に人差し指を立てると、きれいにウィンクを決めて見せた。
 う。そういう仕草も慣れているのか……かっこいいじゃない。不覚にもときめいてしまった。

「それも知っているんだね」
 私たちの会話を聞いていた課長が、少し驚いたように言った。
「水無瀬さんは、久遠とどういう知り合いなんだい?」
「えっと……」
 改めて聞かれて、言葉に詰まる。

 知り合いというか、あの、ええと、あの。昨日から付き合ってます、と正直に言った方がいいんだろうか。
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

青狼のふところに抱かれて~男装騎士と、獣人王子

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:334

冒険者ではない、世界一のトレジャーハンターになる!

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:49

竜王の番は竜王嫌い

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:142

1人だった少年は貴族と出会い本当の自分を知っていく

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:2,559

処理中です...