アルンの日々の占いや駄文【5】

譚音アルン

文字の大きさ
上 下
1 / 175

【プチ旅】イルカとホヌ、そしてペンギン。

しおりを挟む
何時の間にか、【4】の画像満杯になってた(;'∀')

今日は旦那が休みだったので、イルカを見に志布志湾に面した串間市へ。
イルカランド、というのがあるらしい。



イルカのショー、そして触れ合いの他、ウミガメ……ホヌの餌やりや
ペンギンウォーキングを楽しめる施設だとか。
個人的にはウミガメの餌やりに期待してGO。

平日なので人はそう多くなかったです。

到着してすぐ、イルカのショー。その後の触れ合いに課金。
キスとか握手とか……平日で人が少なかったからか、通常500円が
400円に割引されていた。
アイドルより良心的な値段。

実際触れ合ってみて。
何というか……イルカの感触はブリやカツオ、マグロ……そういう
巨大な魚そのものである。

イルカショーを見終わって、ホヌの餌やりに課金。
デカい生け簀にウミガメが泳いでいて、トングで小アジをあげていくのだが……。

ホヌ、思ったより凶暴でした。

餌あげている最中、デカい個体がトングを咥えて離さないというハプニングがあって。
何とか粘って離して貰えましたが、多分子供だったらトングを持って行かれていただろうなぁ……。

円高の頃、家族でハワイに行った時はイルカやホヌとは触れ合えなかったし(ホヌは保護されている)、
後でガイドブック見たらイルカと触れ合う体験もあったけど、軽く一万円は超す……。
それを考えたら、イルカランドはハワイで得られなかった満足を得られました。
ホヌの思わぬ凶暴性を見て勉強にもなりましたし(あれ多分人間の指嚙み千切る位はある)。

結局、ホヌの餌やりは二回課金しました(笑)。

そして小動物コーナーへ。



ポニーに人参の餌やり。
少し撫でさせてもらって、可愛かったです。



最後にペンギン達のお散歩を見て、イルカランドを後にしました。
右上のはお土産として買った、イルカデザイン缶のクッキー。
本当はイルカランドオリジナルデザインのマグネットが欲しかったけど、無かったので。

帰りにホヌにあやかりロト6を2口購入。甲羅の六角形繋がりです。
当たると良いなぁ。
しおりを挟む
感想 64

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

セキトネリのエッセイ・単品集

セキトネリ
エッセイ・ノンフィクション
セキトネリのエッセイと単品の男と女の小説。チャットGPTさんとのやりとりなどを中心に書きますが、極めて狭い分野。noteがわりのものです。

友達の母親が俺の目の前で下着姿に…

じゅ〜ん
エッセイ・ノンフィクション
とあるオッサンの青春実話です

夫から「用済み」と言われ追い出されましたけれども

神々廻
恋愛
2人でいつも通り朝食をとっていたら、「お前はもう用済みだ。門の前に最低限の荷物をまとめさせた。朝食をとったら出ていけ」 と言われてしまいました。夫とは恋愛結婚だと思っていたのですが違ったようです。 大人しく出ていきますが、後悔しないで下さいね。 文字数が少ないのでサクッと読めます。お気に入り登録、コメントください!

【記録】アルンの手芸箱

譚音アルン
エッセイ・ノンフィクション
手芸で作ったものを紹介していくだけです~(´・ω・`) ブログサービスが終わるとの事でこういう形で記録。更新は不定期です。

子供って難解だ〜2児の母の笑える小話〜

珊瑚やよい(にん)
エッセイ・ノンフィクション
10秒で読める笑えるエッセイ集です。 2匹の怪獣さんの母です。11歳の娘と5歳の息子がいます。子供はネタの宝庫だと思います。クスッと笑えるエピソードをどうぞ。 毎日毎日ネタが絶えなくて更新しながら楽しんでいます(笑)

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

【コミカライズ2月28日引き下げ予定】実は白い結婚でしたの。元悪役令嬢は未亡人になったので今度こそ推しを見守りたい。

氷雨そら
恋愛
悪役令嬢だと気がついたのは、断罪直後。 私は、五十も年上の辺境伯に嫁いだのだった。 「でも、白い結婚だったのよね……」 奥様を愛していた辺境伯に、孫のように可愛がられた私は、彼の亡き後、王都へと戻ってきていた。 全ては、乙女ゲームの推しを遠くから眺めるため。 一途な年下枠ヒーローに、元悪役令嬢は溺愛される。 断罪に引き続き、私に拒否権はない……たぶん。

処理中です...