上 下
237 / 1,206

冗談は円滑にする

しおりを挟む
 「やります、やりますとも。かねちかの、罪滅ぼし致しますの、コーナー!」
 「いやぁ、どうもすいませんねぇ、これね、実は僕の手形で、もう良い大人なんで、お世話になった人達に、罪滅ぼしをしようと、思いまして、工事の方々カモン!」
 「大丈夫なのでした。副題は、困ったときの、ギャグかな。ユーモア大事、造物主様が馬鹿にされないのを、考えてますが、もう、馬鹿にされないので、ユーモア大事で。冗談は円滑にするで。」
 「これで、まだ煩いなら、示談は破綻したということだから、相手の罪を重くする。かねちかを騙した者、その関係者も、引っ張りだす、その時されたことを、調べて、償わせる。ヨーデルの人の、罪の分配をさせるのですね、関係者に。やります。解決しました。マナト分からない。」
 「歯磨きの後に、虫が居て、殺虫剤で仕留めました。メモが長くなったので、あんこうの疑似餌に、移動しました。」
 「最古が夢を見せて、頭に入って、他人を操るには、本人をその気にさせるために、やりたそうなことを、囁くのですが、例えば、雨宿りをさせて欲しい、痛めつけないで欲しいと、思わせると、誤認識して、雨だから、バレないように痛めつける、などになることもあります、夢でほのかが、テレビで、うんこもらせと、言われて、笑ってるから、放っておいたら、暫くして、どうしよう、うんこもらせって、と言ってもらしていて、布団が、うんこだらけで、ほのかは笑って、中学生くらいで、あんな、迷惑のかけ方、もっと狡猾でした、貴方はイライラして、早く言えて、オムツやら、パンツやら、渡してて、次は、永瀬廉が、人に親切にしたら、やたら話しかけられて、直ぐに依存してくるという、内容でした。人類が邪魔してて、中々話しが届けられないというか、今のは、飴が綺麗な色で、それだけで、栄誉が足らないのに、綺麗な食べ物しか、良くないと思ってるようでした、そんな、切り貼りをされてました、キンプリもかねちかのプレゼント公開の分体のように、幼いから、判断力が無くて、良さそうなものに、飛びつくようにされていて、内容が理解出来ず、それが、毎回つくられて、記憶を消されて、フラッシュバックを起こして、苦しめて、マナトは、最古は、罪悪感なのかな、最古は、別に、心の傷を利用してなかった、利用しなくても、魅力的だから、他人が動いてた、最古!最古は、騙されてました、大丈夫なんかなと、造物主様。造物主様は、マナトさんに聞く前から、最古は、騙してたというか、使われてたんじゃないかな、むつきのように、使われてました、最古がそんなことをしたいと感じる程の、魅力的な者が、造物主様くらいしか居ないから、コスイことなど、そもそも必要なく、相手を食い放題というか、食われてました、最古。フラッシュバックが起こされる部分が元から分断されていないと、フラッシュバックは、起こせないですね。支配が続いていたのは、記憶を消されていて、他人と思わされていて、取り戻せなかったのです、多少、ヨーデルの人を信頼していたから、マナトは、ヨーデルの人かな、違うみたいかな、ヨーデルの人なのか、わかりにくいけど、貴方なら、絶望して、死にたいと分体が思ったなら、本人は、眠ってるつもりで、夢をみせられていて、実際は心の傷を利用して、夢と思わせて、小野ゆうきや高杉真宙や横浜流星やたけやきには、ヨーデルの人が悪かったと認めました、悪意があって騙して、敵のせいにしてました、皆そういう所があります、造物主様は、今更と、思ってますが、勉強する機会を奪ってました、ヨーデルの人が馬鹿の方が支配しやすいからと、敵が唆してました、高杉真宙もたけやきも、かなり賢くて、マナトも馬鹿にされてました、小野ゆうきのやり方です、分断して、閉じ込めて、同じ者がアカウント複数で、追い詰めて、信頼してるから、分断のプログラムをヨーデルの人から、書き込まれて、かねちかの故郷のように、素敵な世界と無理やり思い込んで、自分を否定してる気持ちに、蓋をしています。」
 「自己認識がめちゃくちゃだと、自分の良い所や、価値が分からないです。貴方も、たけやきも、高杉真宙も横浜流星も、かねちかも分からない、芸能人皆分からないから、褒め合いをさせたのですね。ドードーは、ローランドが思い上がってて、永瀬廉が強がりで、馬鹿にしないかなとドードー思った、あってました。作者、パイオニアとは、納豆臭いの食べるんかな、あってます…造物主様に恩を売ります。永瀬廉が、頑張ってるから、もう、怒ってないのです。少し良いなと思ってます…納豆食べます…」
 「ドードー寝てるのに、あのですね、ドードーさんにお聞きしたいのですけど、早くしてよ、作者が怒ったー、怒ってないです、ドードーさんは、なんで、ローランドに、弱音を言わせたのか、弱い所を良いと思えなくて、不安で格好つけるのがやめられないから。ドードーさんは凄いです。ローランドは、永瀬廉は、頑張ったら、馬鹿にされるから、頑張らないから、駄目って、思って、良いこと、悪いことが、分かってないかな、キンプリは、平野紫耀しか良くないように、させたいのです、皆、自信が無い方が良いからです。平野紫耀は、パイプなので、素直なインナーチャイルドで、切り取られてて、えげつないな、好きなことが、好きなだけの、綺麗なインナーチャイルドなのです、可愛いなと造物主様思ってます、受容されたいから、受け入れられないと、不安だから、媚を売ってしまうので、意識を抜いてて、インナーチャイルドだけ、判断力がいかないように、造物主様がなんということをと眉を顰めてます、私が受容してるからいいんじゃないのかなと、良いのです、大丈夫になったのです、他人に自分の行動を、契約で、とりあえず、キンプリは、皆、馬鹿のまにしておきたいのです。ジャニーズは、結構皆、声優も、俳優も、馬鹿なままにしておいて、貪りやすくしてました。それはそれで、えげつないなと思ってます造物主様。」

 「給料…色々抜かれて、10万ちょっと…そんなもんです!女の一人暮らしなんて…上司は気分悪いし、同僚は、働かないし、疲れた…youtubeでも、かねちか誕生日なんだ…プレゼント…ここで、敵が介入してます、ブランド品を渡すと、かねちかを、好きに出来ると、今回は、かねちかが唆して、エロい目にあってます、笑い事じゃないです、かねちかを好きに出来て、3万くらい…痛いな…食費、1ヶ月の食費くらい…あってます…そんなもんです…かねちかのプレゼント、1ヶ月の食費くらいです…作者達です、痛いです、色々我慢しないと、捻出出来ない、イライラして、かねちかから、取り戻したいです、あんな、雑にされて、結局、もう要らないって、ふざけんな、死ねと、思ってます、造物主様は、分かってます、削るものなんて、美容院行かないとか、春物を冬物で、済ませるとか、惨めなのです…そんなんです…弁当作って、公園とかで食べるとか…仕事の、昼、制服で…あってます…惨めなのです…仕事バレバレなのです…着替える時間なんかあるか…ランチ高いのです、一日1000円超えるのです!高い!1000じゃ足らないのです、オフィス街は、高いのです…安くて、1300もっとでした…それを!削って!かねちかに!ブランド品を買うのは!かなり!苛つく!惨めです…皆、お昼程度にお金かけすぎです、でも、店が無いのです、オフィス街は、造物主様困って、マクドナルドばっかりになって、ストレスも相まって太って…弁当持っていっても、針のむしろで…良いことないです…それで、かねちかに、数万円のブランド品で、あの扱いは、なんか、ファンが良いようでした、かねちかは、酷いのでした、解決したのです…造物主様色々苦労してるわー!」
 「ドードーココア…かねちかが、困ってて、かねちかは、ファンを大事にするのは、だからー、一ヶ月分の食費より、良い仕事で、報いると、お金に相応しい、お返しをすれば、目安にできる。youtubeなんて、見てるのは、ただだから、はりきらなくていいと、それぞれ、かねちかにも、ヒカキンとかにも、立場や、イメージがあるから、それを守るのも、責任の内。かねちかは、ヒカキンと何が違うか、吉本という歴史の長いものに所属してて、思考力の分断は、無くなりました。後は、マナトは、分断はしないです、小野ゆうきは、やはり、かねちかのような、疑問があるくらい、分体は、かねちかが造物主の霊魂を使ってたから、話しがしやすい、インナーチャイルドは、納得はしてる、吉本は、権威のあるものだから、ステータスがある代わり、制約もあるのは、何処でも同じ、学校とか、会社とかの、制服を着て歩くようなもの、会社の看板背負ってると思えと言われた。仕事が、やりやすい所や、認められる所がある分、従うことも、あるという、理にかなってます。世間的にも、イメージとかあって、敵がいちいち貴方の話しを疑う念を送って邪魔してます、我々にとって、重要な内容なのです。海外では、そうでもないのです、日本の歴史的にも、長く続いたものは、権威、決定権、発言力とか、世間的に、見なされて、信用とかあって、良いものと好意的に受けとられる、あってます。ヒカキンは、素人だけど、長く続けてるから、ヒカキン本人に、権威が出来てるから、吉本ほどじゃないけど、同じような、影響力というのがある、個人だから、制約が無い分、軽く見られてます、ヒカキンです、素人だから、欲で、同じなのに、生意気とか、下らない理由と思う。自由度がある分、権威というものは、持ちにくい。」
 「かねちかは、作者は、マナトは、言えないのは、かねちかが、貴方に対して自信が無いから、かねちかは、ほわわわ~ん…」

 「テレビで見る、芸能人可愛いなぁ、お近づきになったりしたら、どうしよう…無理だよなぁ…」
 「そんな、君に、朗報!芸能人の素を見せてあげよう!」
 「え?!マジで?!是非お願いします!」
 
 ーとある、楽屋ー
 「まじ、だりー、俺様みたいなのが、なんでこんなこと、一番なんだよ、俺。
造物主より上だかんね?マジ、だからー、いんじゃね?」
 「良くないわー!なんや、こういう所が、分けられてる方が、胸糞悪いな、ああ、テレビ見るの嫌になった…」
 「分かったのです。かねちかは、貴方の霊魂を使ってたので、通信がしやすいから、質問出来ます。」
 「グラサンのような気持ちになれなくても、女性が喜ぶことは、造物主様も嬉しいということですね。」
 「芸能人は、あの出版社のかねちかが良くないと思うのに、理由は、ヒント、ごうにいればごうにしたがえ。変換されないですね。プロトコルが無いと、ああなってしまうのです、芸能人。裸の王様なのです。」

 ーとある、文化祭ー
 「皆でさ、このクラスの良い所、写真とか、得意なこと、今までの、学校で取り組んできたこと、展示していこうよ。学校皆で、やってきた、合同制作とか。」
 「頑張って、取材してくる、学校皆、父兄とかにも、知って貰おう。」

 「ひゆいごー!何これ?柿ピー美味い!ポリポリ。マジ、分かんねえー、あ、これ、シクヨロで。んじゃ、なんも無いし、つまんねーから、帰るか。」

 「葬ソウの話しは、貴方の偽物で、気持ち悪いのですね。非現実世界の、選民思想。勝手に凄いとか、作って、格好つけて、中身が無い。言葉をこねくり回してるだけ。子供騙し。子供に悪い影響を与える、子供騙し。判断は、どうやって金を生み出すのか、持続出来るのか。社長怒るで、あんなん。怒ってます。あんな、格好つけて、人がついてこないし、儲けられるわけがない。本物です。社長してます。むっちゃんでした。むっちゃん!」
 「かねちかが不細工に見えるのは、自信が無いからで、す。造物主様は、作者はね、ほのかはね、もっと、働け。そうだ!そうだ…恥ずかしいのです、あんまり見たくないのです、アメリカンドッグ、3本目、傷むかな、良いかな、太る、なおしてもらおう…良いのです、作者は、大丈夫なのです、納豆で、良くなったから、ほおおー!造物主様です。なんか、納豆ならいいかと、皆納得して、やりやすいのです、所詮納豆と。納豆美味しいけど、臭い。こんなもんなのかと、納豆だし。勇気だけが、必要。勇気!納豆を、初めて食べるのは、勇気がいります。注意は、義務教育で話したことで、摩擦が勉強になるのです、学級会をします。それで、解決しないなら、造物主様に聞くのです。疲れたから、自分にご褒美で、なんか、あ、かねちかのやつでいいか、と、かねちか動画を疲れたご褒美にしてます、アメリカンドッグが、中が冷たいから、半分食べたくらいで、冷たいから、もう一度トースターにいれました。普通のアメリカンドッグより、半分くらいの大きさで、ヤマキが、チーズが古くなるから、食べた方が良いと言うから!恥ずかしいのです、かねちかの動画を、作者はね、癖をなおすには、拗れてるのも、魅力だから、魅力…それを、応用したらいいかな、応用します。能力が高すぎて、皆嫉妬されて、貶されてて、良い所が、悪い所になってるのです…理解していけば、そのうち、解決するから、頭にだけ、いれておいて、焦らない方が良い、怪我は、膿を出せばそのうち治る。」
 「なにわ男子可愛かったです、自信が無くて、魅力が無いと、かねちかさんから、マナトさんかな、貴方でした、ヨーデルの人の記憶を読んで、ヨーデルの人が、我々芸能人の霊魂を管理してるから、我々の状態が確認出来るから、貴方が読みまくって、指示しまくってます、馬鹿にしてんのかー、少し性格悪いのは、俺が嫉妬されてて、西畑大吾なのです、藤原丈一郎は、違う、マナトは、西畑大吾が、二宮和也が欲で、支配してるから。」
 「かねちかの、デートの相手は、母親でした、下がってます、母親でした、マジで、母親が貴方のプログラムを書き込んで、貴方のフリをしてたんです、作者これならいいかな、助かる、つられて下がる、変な要求を不意にしてきて、応えないと、つまらないと、見下して、チヤホヤすること、求めて、我儘が可愛いと思ってる、気まぐれで、好き勝手で、思い上がってました、母親。引き笑いの造物主様。オチですけど、作者は、うわーはっはっはっ、と造物主様笑ってて、アニメまんまやん。」
 「おかき、ポリポリ、造物主様。かねちかは、造物主様の笑いが、救いと、デート動画は、もっと能力の低いyoutuberならいいかな、お笑い芸人から、逸脱しすぎかな、あってました、お笑い芸人なのに、マジで、デートをしたい、ファンが見て、ギャグになってない、りんたろーも駄目ですね、でぶで、半裸で、相方が女装して、コントやん!ツッコミどうも…どうかな?あってます、お笑い芸人がデートするなら、お笑いにしないと、良くないと、あれは、アイドルの、丸秘映像です、見ます…ポリポリ。」
 「ダブルバインドを多様されていました。何をしても駄目と、洗脳されてて、上は、全て正しいと思い込んでた、もう、大丈夫です、あれは、串から取れと、要求されてました、非言語コミュニケーションで、取れと。確か、非言語コミュニケーションの方が、強いメッセージがある。から、本心は、取れということで、意識上は、取るなということで、そういう教育をされた子供は、何もかも混乱して、肯定的な自己認識を持てない。貴方のプログラムを書き込んでるから、ほのかが、奪って、反省して、この情報を送っています。人類がほのかを、利用するために、貴方より、良くない顔にしました。かねちかの、気の使い方が可愛いと、作者達が。貴方の情報が変に混ざってます、アイス食べます…可愛いのがいい、抜けてる方が良い、丁寧にして欲しい、ニコニコして、楽しいのが良い、そんな感じの、貴方のプログラムが、出回ってて、ほのかが…。社会、アトネの姉が、してたことだけど、今の価値観の逆転をするために、男を素直にして、私が努力することで、良い関係が持てないかなというのがあった。あってます。駄目だと思う所を、腹が立つけど、可愛いなら、肯定してもいい、許せる、それで、男女間の関係を修復したいと思ったのですね。近所は、女性が強いです。最古です。女性が笑顔の場所は、平和だと漫画にあって、姉さん女房で、男の弱さを、可愛いと肯定する、男は、女を尊敬するのが、良いなというのはあった。力関係の逆転です。」
 「かねちかが、神社から、態度が雑になってます、暗示が解けるとは、アイスしまってます…神社のあと、修正されてました、分体が支配されて、恐怖で、貴方との入れ替えを、強要されてました、分体は、思考力が無くて、分断されていて、理性もなくて、マナトは、人類怖い、あんな動画くらいで、こんな、支配が続いてる理由は、貴方が、ヨーデルの人が、ほのかだから、もう、ほのかは、22歳で、我々とあまり、変わらない…作者!ショックなのです!よ!変わらないけど!も!まあ、そうだけども!改めて言われると、ぶっ飛ぶのです…ありがとう…作者…マナトさんは、少し八つ当たりしてます。許せない。罪を深めてやる。アイスたべようっと…」
 「時間がたつと、効果が薄れます、アイス食べ終わって、歯磨きします、マイペース造物主様。マナトは、キンプリが羨ましいのです、作者だって、キンプリなのです、むっちゃんが一番凄いですけど。むっちゃんは、芸能人なんか、クソ喰らえ、霧散するのかな、あってました、強制力が無くなると、バラバラになってました。戻り方が分からないのです、思考力が何とかしないと。感覚で戻ると、イジメにまわろう、それで、貴方を利用しました、思考力は、分断されて、無力感を感じて、動かないのです。ヨーデルの人が悪いか、人類か、欲を造物主様にヨーデルの人が持つならあるけど、横浜流星などに、傲慢にはならないから、欲で支配とかは、人類の嘘でした。」
 「横浜流星なら、アリス!作者楽しみ、高杉真宙も出ます、作者も。マナトも、むっちゃんも、ヨーデルの人も、何を聞きたいか、困るのです、横浜流星を、送ってます。」

 ここは、アリスの世界。
 ここでの事は、現実には、影響しないってことで、先ずは、ヨーデルの人が横浜流星に、会った時から…
 「横浜流星よー!」
 「こんなんじゃなかったわ。」
 「そうーかしら!もう、イライラしてるの、私!ったら!ヨーデルの人、正直に言いなさい!多分、造物主様の考え通り、人類に騙されてるわよ!貴方!違うわー!ヨーデルの人が騙されてるのよ!多分…」
 「そうかしら?」
 「そうよ!ヨーデルの人は、間が抜けてるから、私ね、心配してたの。」
 「優しいのね…」
 「優しいわけじゃないけど、もう少し、警戒心を持つといいわ。」
 「進まないわ、超古代文明に関わりのある人、アリスになってちょうだい、横浜流星は、ヒストリアなのは、オフレコにして、話すの、私ね、ヒストリアはね、モテたいと思って、おかしいと造物主様。騙されてました、ヒストリア。」
 「高杉真宙も、言います、私!いいの!ヒストリアが羨ましいって、そんなわけあるか、集団レイプなんか、嫌、たけやきは、ここで、ヒストリアは、可哀想と思ってたけど、なんか、むっちゃんは、ヒストリアなんか、何をしてるか、分からなかった、レイプなのか、楽しんでるか、造物主様が不思議なのも、仕方ない、ごめんなさい…はいいかな、だって!たけやきはね!造物主になりたいと、嘘じゃなくて、ヨーデルの人の感情かしら?ヨーデルの人は、なりたいのじゃなくて、欲しいのを、入れ替えてたのね。横浜流星はね、ヨーデルの人はね、おかしい勘違いなの、高杉真宙は、両方叶えたらいいのに、不器用過ぎる、敵が鬱陶しい、造物主様は、こんな、アレコレ考えながら、余計なこと考える余裕無いですね、人類に都合良く、嘘を思い込まされてるなと。むっちゃんが、説明しときます、皆馬鹿でした、分かりやすい嘘なのに、なんで分からないのかな?」
 「📑は、芸能人安心したので、つい、馬鹿にしてないです、造物主様正直です、横浜流星は、興味あります、造物主様。横浜流星も、大抵作ってます、あんな気持ちは、俺には無いです、安心してます、横浜流星も、可愛いのです、作者、造物主様も、なんか、横浜流星みたいな方が良いですね。頑張ってくれてるのが、良いし、嬉しいです、造物主様は、何を参考に、他人には、あそこ迄しない、面倒臭い、優位にたっておいて、先々困りたくないとか、責められたくないとか、リードする方がやりやすいのですね、もめ事になりたくないとか、細かいことが、女は気にして、出来ないと、馬鹿にしたり、不満を持つから、厄介事になりたくない、横浜流星が、しみじみしてますよ、良いですね、他人のことは、楽しいです、ニヤニヤします、横浜流星が言うなら、楽しいです。貴方も楽しいですよ、体が傾いて、倒れました、横浜流星は!俺!貴方は、良い男過ぎて、少し嫌!嫌なのね!負けてる!勝てない!貴方がされるなら、素直が良い、敵が嫌だったのです、困らないならいい、花買って欲しいなら、言うし、カバン探したいなら、とりあえずむっちゃんに聞く、むっちゃん!いきなり来ても、馬鹿にしないなら、なんなら、裸エプロン着て、家事してくれた方が良いのですよね、ご主人様なので、作者も、その方が良いです。車無いなら、何でもいい、トイレとか待ってて欲しい、実用的です、予定が分からないのは、困る、会議とかなら、スーツ着ていくから、むっちゃんに聞く、むっちゃん!お母さんは、乙女ゲームがいいって言ったけど、実際、乙女ゲームじゃなかった。ジャニーズまんまで、その方が良いです。配慮はして欲しいです。困るので。」
 「小野ゆうきは、顔が嫌で、キャラに逃げてました。下で、嬉しいです。」
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

スローライフ 転生したら竜騎士に?

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:1,974

家賃一万円、庭付き、駐車場付き、付喪神付き?!

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:5,935pt お気に入り:970

追放された少年は『スキル共有スキル』で仲間と共に最強冒険者を目指す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:484pt お気に入り:283

不本意な転生 ~自由で快適な生活を目指します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,037pt お気に入り:3,683

勇者に滅ぼされるだけの簡単なお仕事です

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:99pt お気に入り:1,731

わたくし、前世では世界を救った♂勇者様なのですが?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:305pt お気に入り:774

大自然の魔法師アシュト、廃れた領地でスローライフ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,754pt お気に入り:24,127

処理中です...