上 下
192 / 1,206

恩を仇で返す

しおりを挟む
 「言いますよ!アトネ!宮野です!こいつも!可愛い振りして、大して可愛くもないのに、宮野が我々アトネの姉を騙して、貴方は、超古代文明でアトネを助ける為に、アトネに危険が迫ったら助けると、アトネと契約して、アトネが戻さないので、アトネは貴方の情報を引き出し放題なのです。危険という信号を送ると、貴方は自動的に今でも、多少の霊魂を送って、助けになることならしてしまうのです。格好良いです。助けに限定されてるので、造物主様が、そやな、と独り言を、言って悩んでます。何をしてるか分からないけど、自分の性格は分かるので、やってることは、把握出来ます。はあ、と入力したら、はあはあと直ぐ出てきて、入力は今は直ぐ出てきました!なんや、このスマホは!はあはあ、なんか、一回しか入力してないのに。宮野の格好良さは、貴方のアトネを助けるという、判断で真似をしてるのです。あとは、助ける力は、貴方が姿を見せて庇う、造物主様が、あ、そうか、と独り言を言ってます。超古代文明で眠ってたから、居ないから、アトネを襲っていいと、敵が思わないようにと、姿をみせたのでした。それを、超古代文明で利用しました。造物主様が、うわあ、と、やりきれない顔です。それで私のせいにしたわけだ、居るってと、造物主様が。助けで、なんで可愛いんだと、悩む造物主様。助けでも、貴方の本物の霊魂なので、凄まじいのです。可愛いのかは、プログラムを書き込んで、母親と双子と敵と協力して、うわ、え、と独り言を。契約してるから、助けじゃなくても、おや、助けだけです。マナト言います。アトネえげつない。今、造物主様が自分だけモテるから、良かったというのをアトネの中の敵が送りました。罪悪感で、操られてます。今、肉体の造物主様がアトネの罪悪感を支配しました。なんか、よく分からない様子の造物主様。難しい顔で、スマホを眺めてます。おやすみなさい…ふかわも、見たこと無い方がいいのか。作者はいい。ふかわは、格好良くないと、嫌。嬉しいけど、ききたくないと。やります、このまま、作者は…見てましたけど…ゲイビデオです…たまに…外国のやつが…出てきて…見ても楽しくないから…見ないけど…気分が悪いかは…今は悪いかな…その時は…どうでもいいような感じでした。造物主様です。日本のゲイビデオは相手が格好良い、可愛い、ラッキー、可愛いがってやるぜ、気持ち良くしてやるぜ、可愛いと思われてる、ちょっと支配されてるのもいい!みたいな、その時かな、マナトも、大抵、そういう感情はあって、無いのは、日本には、無いかな、良いです、かなり言われるので、我慢しなくていいのにと、あ、そっかと、アトネのことを考えて、造物主様駄目だと思いました。ふかわも、日本はそういう感情は、大抵あったように、有りました。確認しました。海外のゲイビデオは、ほぼないのです。痛めつけるのが、楽しい、痛めつけられてる方は、麻痺してました。心を飛ばしたら、そうしたら違う世界にいけるから、何もない、こんなやつも、自分もどうでもいい、ヤケになって、ふかわも、今はおかしいと思います。そういう無神経な者が、虐待を利用してました。アトネは、そういう無神経な所もあって、アトネの姉も有ります。分断して、見ないようにしてて、それで、統合出来ないです。いきますよ!」
 「俺、俺!なんか大丈夫になりました!作者!は、この分体は、アトネの支配じゃなくて、我々アトネの姉が、調べます。分かりました。ふかわは、マナト入ります。造物主様と繋がってるから、他の者は頭が良くないのかな、作者は、マナトが頭がいいから、貴方の話が、自分なりに理解出来て、自分で直ぐ動けて、貴方が慣れてきて怖いけど、早く隠居生活がしたいのですね、造物主様。これだけの人類を造物主様一人で管理出来ないから、任せたいのです。王子様が居たら、こんなことしたくないのにと。シロアリしか居ないですからね。」
 「ふかわ言います。この分体の心の傷を、作者達がなおしてました。アトネの支配は自分で、跳ね除けました。貴方の尽力が大きいです。尊敬の念が、マナトさんは、段違いだなと思ってます、造物主様。マナトは、造物主様は、このくらい尊敬しないと、傲慢になると思うし、造物主様は絶対に酷いことを、誰にもしないから、尊敬の念を深くした方がいい、実力に相応しいくらいには。実力が高すぎるから、それに伴う尊敬が必要とマナトは、思う。造物主様がマナトに感謝してます。感謝です。思い上がるのではなく、感謝です。自分で言っても、効果がないから、どうしようもないのです。と、と入力すると、どうしようもかさないと、が候補に出ます。造物主様が間違えて、入力した文章を、何度も出してます。堕してますと、候補が出ます。なんでこんな説明が必要なのと、造物主様。我々にとって、スマホは現実に身近なもので、変なことが、分かると、今、造物主様のスマホを持っていた左手が、急に痛くなって、床に置いて打ってます。に、と入力すると、直ぐに、今回は変換されないです。葉は出ました。は、今回は出ないです。接続詞で、は、と入力すると、葉と、入力されます。に、と入力すると、2と、いつも変換されます。嫌がらせの多いスマホです。今は出ます。大抵出ないです。」
 「自分だけがおかしいと不安なのですが、他人のyoutubeなどの、コメントを読んでみます。ニコニコ動画の方がいいかな、瞬間的に、感情でコメントするから、自分が凄いという、今、造物主様がニコニコ動画のコメントを確認しました。前に見た時と変わってないと、確認してから、説明です。自分はよく知ってるから、近い、凄い、自分のものに出来る、他には、よく知ってるアピールが多いかな、勝ってるつもりでした!嫉妬する相手、異性のアナウンサーとかを、オタクとか、芸能人を、可愛いと言う人が居ると、そうでもない、デブとか、反論がある、自分は、若いアピールもあって、うぜえとか、こうだよねとか、自分が一番理解してるとか、誕生日を言って、おめでとう
、知らねえとか、ケンカとか。ファン心理ですね。ふかわは、変だけど、私は優しいから許して上げる、あってました!頑張ってねと、応援してる私優しい、と、見下して、貪ってる。」 
 「かねちかは、勝ち組の立派な人は、素敵ですね、そんな感じでした!強い男に優しい女だから、モテると思ってました!」
 「優里は、造物主様youtubeで確認して、梶のファンみたいでしたが、以前は違いました。素敵な世界で、素敵な優里さんがいるから、ずっと私達は幸せという、アピールでした。騙されてました。」
 「平野紫耀ですけども、ちょっとご機嫌悪いのは、寝たいし、感情がないし、敵でした。色々邪魔されてたのです。なふてがあるなら抱かれたいと、貴方が、だって!前、俺が言ったからですね、貴方は、は、と入力すると、歯、駄目、は、駄目と、駄目が出てきます。駄目だとスマホの者が思ってました。は、で色々変な変換が出てきます。🦷齒🪒おかしいです。恥ずかしいからむっちゃんに助けを求めました。今ニヤニヤしてます。俺の背中に腕をまわしてと、貴方の腕をとったら、恥ずかしいと、暴れてむっちゃん!と騒いでました。格好いい、やだ、汗臭いし、服も、とか、いいのでした。貴方は、惨めなのは、嫌ですね。」 
 「朝方情報が多いのは、夜中に思考して、朝肉体が、情報の整理をして、送るのです。平野紫耀が、貴方の胸を凄く馬鹿にしてたのは、梶、下野が取っていて、平野紫耀じゃないんじゃないかと。梶は、下野も、平野紫耀は、違うのではなくて、他の分体かな、中かな、調べます。梶がおかしいと思って送りました。下野も送りました。偽物にはこういう情報は送ってないです。正しく私を造物主と認識出来る部分があるなと。それが、肉体と私を繋げてる。自信がないのです。なんの?現実のです。真面目な部分なので、偽物に使われて、人間不信です。何かが、抜け落ちてて、考えても答えがでないのです。男と女で結婚についての認識が違うということです。女は、夫がお姫様にしてくれると思って、男は寂しい、家政婦代わり、母親の投影、便利に使いたい、使えないなら、自分がまともと思う為に利用。パワハラも、勝ち組も、体裁を気にする。お前が一番だよ、という、軽くおだてて、馬鹿にしてる。それで、女はそんなに言うなら私が好きなんでしょ、許して上げる。現実とズコバコトリオがリンクしてました。」
 「平野紫耀言います。謙虚にします。いつもあんな感じでした。造物主様がごちゃごちゃしてます。ヤマキから、いつもあんな感じで周りからは見えていたと聞いて、造物主様が、始めてなのに!私だけ損してる!と、ショックより、理不尽で我慢ならない。知らないのでした。偽物が優しいのは、自分のことを好きになって欲しいとか、好きとかでした。クレジットカードで、現金がかえるコマーシャルが多いのは、自己管理能力の無い者が多いから、商売になるから。」
 「マナト言います。自己管理能力の無い者は、お金の管理が出来なくて、いくら払い過ぎてるか、把握してないから、利息が返ってくる確率が高いのですけども、かねちかが、ダチョウ倶楽部の暗示でした。え、マジで?と独り言の造物主様。母ちゃんは、偶像という、夢を売る仕事だから、仕事には、家庭とかは、見せないものだと思う。芸能人じゃなくても、仕事に関係ないなら、出るべきじゃない。契約違反。後輩を家に呼ぶのは、カメラ無ければ、距離を縮めるということ。カメラがあるなら、それ自体が仕事。ダチョウ倶楽部の疑問はないの?」
 「かねちかは、どう考えても面白くないのに、集団心理で、面白いと思ってました。ヤマキの頭がごちゃごちゃしてるのが、梵っ字で、広まって、皆ごちゃごちゃしてます。警察官のキャラは、ポイントは、挫折かな。誕生日コメントは、イランというのは、売れてるけど、間抜けキャラを作ってるお笑い芸人にしか使えない。笑いにならない。駄目なのを駄目といってるから。お笑い芸人でも、誕生日をお祝いなら、素直に喜んでも、その方が誠実だし、馬鹿にもされない。倍速は酷い。あってました。相手が俺に悪意を持ってましたが、造物主様の言葉で、やめました。警察官キャラのポイントは、こうだと思っていて、違うから、嫌な気持ちをこじらせる。警察官じゃない方がいいかな。限定されるから。サラリーマンとかでやってみます。優しい人は馬鹿にしていい、それをプログラムにしてるのか?普通は、ジャイアニズム。」
   
 「大きな会社だなあ、皆立派そう。頑張るぞ。」
 「何か分からないことがあれば、なんでも聞いてくれよ。」
 「はい!なら、これは?」
 「ああ、これは、あっちの部署だから。」
 「そうなのですね。なら、あちらで聞きます。」
 「ふかわ!よくあります。こういうの。上手くて、造物主様が。ビビるのです。なんでも聞いてくれよ!あの…」
 
 「かねちかが、一般人に手を振ってました。仕事に誰でも、参加してないから、被害妄想されてました。作者達は、貴方の話が、凄いから、やりにくいのではなくて、分からないのでした。心がバラバラなので。無意識の領域がひろいのでした。付加価値とは?芸能人でも、ピンクの髪でも、目立つけど、そんなに見られないです。何もしてないと、ただの人で、テレビとかは、付加価値をつけて、商品にして、売ってる。写真、綺麗だったし、綺麗な衣装を着てる状態なのでした。テレビで、商品として、売ってる芸能人を、先に芸能人と知ってから、一般人が手を振ってました。それなら、ファンサービスになるから。かねちかは、普通の人、どうせゴミムシですね、芸能人は、欲の対象で、求められてるから、喰い物にしやすいように、色々されすぎ。一般人は魅力がないから、芸能人ほど、勘違いが酷くないだけ。私が作ったから、不備がないだけ。おかしいことしてるから、おかしいのでした!今更、造物主を信じないように、色々されてます。」
 「平野紫耀嫌じゃなくなった。優しい感じで、人間っぽい。今までも恥ずかしいだけなのに、嫌がってると思われてた。」

 サラリーマン他の部署に到着。
 「すいません。この書類なのですが、こちらでと、うかがったので。」
 「はい。こちらですね。少々お待ち頂けますか。」
 「はい。」
 「…お待たせ致しました。あの、こちらですが、ただいま、担当の者が席を外しておりまして、」
 「ふかわ!よくあるのです!私も!アトネの姉の分体です。我々もあります。ふかわは、上司が無責任で、分からないことを、誰でも聞いてはいけないし、いい人ぶって、嫌がらせしてる。中途半端な仕事のし方して、ほうれんそう無しで、他人に丸投げしたり、巻き込んだりする。話をしてことあるけど、担当というほどでもないから、知らんとか、あってました。上司が調子が良くて、自分は仕事が出来ると思ってて、把握してないから、片手落ちになってて、パパがよく電話かかってきてて、言い訳みたいなこと繰り返して、笑い飛ばしてて、クレームでした。連絡をしないと、仕事が成り立たないのに、一番経理とか、お金が許可が下りないとかで、仕事が進められない、上を納得させられない、そういうのを、渡されてたんちゃうかな。あってました。それで、女は決定権が無くて、言われたことしか、言ったらあかん。話しが進まないし、内容も分からないし、説明を求めると、不機嫌になる。ストーカー扱いされる。あってます…ふかわもでした…違う部署の担当者は、追い返したいから、受付に帰らせる、たらし回しにされる。普通の人は、こんな嫌がらせされない。あってました。我々だけです。でも、頑張ってんのに、他人に振り回されて、出世出来ないとか、ひねくれる、真面目に努力なんて、やめようと、思う。」
 「敵が情報をわたさないから地図が書けないのは我々の中の情報を敵が止めてて、重要なことが、纏まらないこです。エロです。造物主様、超古代文明のヤツ良かった。」 
 「ヨーデルの人の、ごちゃごちゃが解けました。ヨーデルの人が、ヘロヘロの情けないオッサンになって、メイドさんごっこしたいのを、貴方に送って、汚いから嫌だと。ヨーデルの人が、またバラバラになろうとするのを、ふかわが阻止してます。作者達が繋げてます。補強です。作者上手い。ヨーデルの人が言い訳が煩いから、貴方がほのか勉強しろと言って、貴方がヨーデルの人とほのかの傲慢さを繋げて、この二人は意気消沈してます。貴方も気分が悪いから、難しい話で相殺してからココアです。にんじんは、安いから3本で買う。使う料理で使っても、カレーに入れてもにんじんだらけになって、あまり美味しくない。なるべく早く使わないと、傷む。ある程度、にんじんを入れられそうな、メニューを想像しとく。少しなら、味が変化しないかな、作る料理に片っ端から入れる。野菜炒めとか、炊き込みご飯とか、味噌汁とか、スープとか、きんぴら面倒臭いな。私は面倒臭いから、カレールーと、シチュー、グラタン、同時に買う。にんじん3本全部使う。にんじん美味しくないし、切るの面倒。濃い味で、誤魔化す。私大丈夫かな?サンディは、ゴボウのレトルトめちゃ多い。ゴボウ面倒臭いから。にんじんも、少しずつ入ってる。数切れ。ふかわですけども、貴方がそうしたのです。ゴボウ面倒臭いから。アイスが多いのは、子供が、大人も、ウキウキするようにです。お菓子も多い。安いから沢山買うし、子供も大人も満足して店も満足する。それぞれ種類は少ないです、ソースやらは、一種類ずつしかないし、ドリンクも多いのは、これも酒盛りとかすればいいと貴方が思ったから、安いから気兼ねしない。庶民でも贅沢出来る。レトルト多い。ナス、豆腐、料理の楽なマーボー豆腐やらの種類は多い。卵も。だし巻き卵は面倒臭いから売ってる。温泉卵も安い。面倒臭いから。削り粉も安い。味噌汁に入れるだけで、だしになるから。ゴム手袋やらの、直ぐ古くなるもの、マットレス、洗濯バサミ、エコバッグ、ホウキ、シャツ、タオルウエットティッシュ、ラップ、ジッパー袋、スポンジ、たまに花火とかも売ってて、普通の半額くらい、全部。日常で直ぐ汚れるものは、安いから、直ぐ買い替えて、物は雑に扱ったらいい、人に向かわないようにと。ふかわは、そういう理由と造物主様今、気づきました。サンディは狭いスーパーでよく使うものが、合理的に並んでて、種類は少ないけど、商品の入れ替えが多いから、いつも違う商品が売ってて、古くなって、汚いなと思った頃に売ってるから、丁度良く買っとこうかなと、客は思ってました。安いし、マットレスは、300円くらいでした。安い!少し汚いなら、洗うより買おうと思う。主婦のストレスが減ります。家を楽にいつも綺麗にしておけます。子供に暴力が向かない。サンディに行く客は、子供には優しいです。ドーナツは、3個入ってて、69円。子供が欲しいなら、我慢させないで、毎回ドーナツくらい買えばいい。さして悪いものが入ってないものを、選ぶように造物主様がしました。添加物が入ってないです、あまり。安いわりに。安いのは、他の店などで在庫品で、捨てようとしてるものなどを安く仕入れてます。そういう在庫品は、フリーマーケットでもよく売ってて、造物主様もよく服も300円くらいで買ってて、その知識があって、サンディにやらせたのです。そんなスーパーはないです。毎日なにかしらの在庫品が並んでて、使えるし、安いから客は買うし、直ぐ売り切れて、また違う在庫品が並んで、また売り切れて、豊かな生活を皆が送れます。造物主様が私のフリーマーケットの知識だったのかと、びっくりしてます。店長が、坂本龍馬みたいな人なのかなと造物主様思ってました。面白い店長だなと。ママフルという店は、元々造物主様が引っ越す前の近所にあって、造物主様が、そうなの?!と、恥ずかしそうです。ママフルは、キャラグッズなどが、多くて子供のいる家庭をターゲットにしてて、毛布やごみ箱など、少し小さめの家具が、安く売って、造物主様が、うん、と興味津々で聞いてます。ママフルが、キャラグッズばかりで、造物主様が大人が使いにくいと思って、大人が使いやすいものを、この辺のママフルに、試すよう仕向けて、大繁盛してます。造物主様が、へえ、と、感心してます。こういうのは、興味津々なんです。チャレンジ精神が旺盛です。母親のストレス解消をして、虐待の阻止に役にたてるかなと。母親がオシャレして、自分の人生に楽しみを見つけて、満足したら、子供にイライラしない。我慢するから、若い子供にイライラするのですね。夫が妻より、娘に夢中だから、母親にオシャレさせようと。家を安くオシャレにして、ハイクオリティの体験をさせてのです。他人を羨んで、怒りを子供に向けないようにです。大抵造物主様に向かいますけど、子供にも、酷いです。暴力の転換をしたのです。今、たいてい、が、大定、タイテイやらになって、タップしても、反応しなくて、やっと大抵がでたら、今度は出ない。さっきは、。と入力したら、出ますと、出てきました。怖いスマホです。スマホの者が、貴方がタップしても、スマホが反応しなくて、私はちゃんとしてると、イヤミを言いたくて、今度は、出ますが、反応しなかった。出ます、と今は反応します。て、と入力して、候補をタップしたら、て、のまま、決定されました。疚しいのでした。」
 「梶きゅん言います。スマホが怖いので、ちょっと梶でも、助けて欲しい。スマホ持つと、左手の血流が悪くなる。電気が凄い腕に流れてました。痛くて、造物主様直ぐ、床に置いてます。梶は、下野さんと、胸の嫌なの取ってて、平野紫耀と思ってたけど、貴方は、パイプ役のような、纏めて通った感じ。梶は、平野紫耀は、かねちかから、通されたかなと。かねちかは、ヨーデルの人のように、押し付けてました。たけやきに。たけやき怒ってます。大してよくも無かったのにと。梶にイランこと言うなと。造物主様、今はスマホが怖いです。。の入力で、出ますって関係ないやろと。たけやきは、なんで自覚ないの?平野紫耀が、契約してました。塔の住人なので、塔の住人は、浮遊城は、あったのかな、あったようです。直ぐ落ちた。」
 
 






 

しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

スローライフ 転生したら竜騎士に?

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:1,974

家賃一万円、庭付き、駐車場付き、付喪神付き?!

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:6,162pt お気に入り:970

追放された少年は『スキル共有スキル』で仲間と共に最強冒険者を目指す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:462pt お気に入り:283

不本意な転生 ~自由で快適な生活を目指します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,009pt お気に入り:3,683

勇者に滅ぼされるだけの簡単なお仕事です

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:1,731

わたくし、前世では世界を救った♂勇者様なのですが?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:347pt お気に入り:774

大自然の魔法師アシュト、廃れた領地でスローライフ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,804pt お気に入り:24,127

処理中です...