上 下
189 / 1,206

最適解

しおりを挟む
 「横浜流星言います。梶裕貴、高杉真宙にも、マナトさんは、嘘をついてました。俺達が不安に感じてることを、悪意ある最適解で、不安を強めました。貴方が、怒って関智一さんとマナトさんを動揺させて、嘘のつけないプログラムを書き込みました。関智一さんと、さん付けなのかと、造物主様不思議そうです。我々にまともな神経があるのかどうか、分からないと。」
 「やれるもんなら、やってみなさいよ。やってみないと、本当かどうか、確かめられない、何をやっても、違うと証明してあげるわ、どうせ、何も起きはしないのに、どうやったって、無理よ、他の人も無理だったから、痛みを感じないの、おあいにくさま、やってみないと、比べられないから、という感じが送られてきました。それで、我々は怒りを送ってましたが、分かってる部分もあったので、ワザとです。梵っ字でした。」
 「肉体が混乱しています。最古のバグが貴方に、ヤマキの混乱のプログラムを書き込んで、むつきの人間不信のプログラムを、貴方が自分で、じゃなくて、むつきが書き込みました。記憶を消してたのです、むつきの。それで、マナトと関智一に、嘘のつけないプログラムを書き込んだと言って怒って、実際はバグを見分けるプログラムを書き込んで、我々に了承を得てから、我々の記憶を消して、粗方、バグが片付いたので、ネタばらしです。なんか、気まずい感じです。振り上げだ拳の行き場がないような、途中で、私、さっき、粗方片付けたって言って、問題が、バグだけと思ってなかったっけ?と、不思議に思ってました。バグは?ジュース…」
 「人間不信は、むつきの気持ちです。造物主びっくりした。ギャル曽根は、ギャルってついてるから、顔ばかにされるのでした!もう、本名にしたいのに、夫でした!私が、笑われた方が、自分が惨めじゃないと。ギャル曽根の能力が高くて、夫が嫉妬してるんですね。釣り合わない。離婚してもいいかな…なんか、利用はされてると思う。わけわかんない、夫の中に、バグが入ってて、とか、芸能人の関係者とか、ファンの、プロトコルとか、やられてました。ギャル曽根は、ちょっと、警戒心が低いかな。そんなことない。女性だから、仕方ない。強く出ると、生意気って言われるし、ニコニコしてないと、空気読めとか、言われます!言われますよ!仕方ないですね!食べる所が、フェラとかの、分体が、夫が、霊魂を纏って、夫がです。私じゃなくて、そんなんあるん?貴方の母親です。あった。」
 「マナトですけど、貴方のテンションがおかしい。頭が真っ白で、霞がかってて、ギャル曽根が、働いてて、貴方が正直で素直で、面白いから凄いと。ぼんやりしてるから、本心と分かって、ギャル曽根も、貴方が嘘のつけないプログラムを書き込んだのです。嘘のつけないプログラムを書き込まれると、それを、少しですけど、相手に書き込めて、話してることくらいは、嘘かどうかは、分かるということで、貴方が、ギャル曽根に気を使っててて、昔は、かねちかのように、酷かったそうで、反省して、貴方のようになってみたいと、もっと敬うべきです。大して迷惑かけてないマナトは凄いのかな、さっき言い過ぎて、ごめんなさい。それは、どうかな、人のレベルが、低過ぎるなと、マナトは思います。なんでぼんやりしてるのですか、私が人間だって、自分達でやらないと、と我々に思わせる為ですね。貴方は、本音でしたよね、王子様に助けて欲しくて、待ってたのは。救いが欲しい。希望が欲しい。人が夢見るような夢を見てみたい。もしかしてって、いつも、無理なのに馬鹿だと、いつも思う。」
 「ひめにいの最後のサムネは、ヨーデルの人」
 「高杉真宙言います。貴方に、人間不信のプログラムが書き込まれてます。むつきが暗示にかかって、貴方が、癖になってるから、考えないと、我々の問題が分からないからです。我々は、エロしたいです。飛ばします。サービスします。造物主様の目が、ちょっと開いて、ギャル曽根は、下野さんのように、芸能人の嘘を暴いてます。ヨーデルの人に問題があります。馬鹿にされてることを、自覚してなくて、伝播して、先行きが見えないと、感じてます。サムネは、身体だけ欲しいだけなんでしよ、どうせ幸せになんかなれない、という感じですね。ヤマキが偽物になって、良いことばかり言って、セックスして、霊魂奪われて、裏切られて終わりということが、何度もありました。恥ずかしいから、記憶を預けていたそうです。」
 「かねちか言います。恥ずかしいから、認められなくて、分析すれば、理解出来ます。造物主様です。先ず、情報操作と、分断の契約をしてるから、本人も相手も、感情を切り貼りして、それに造物主を纏うか、混ぜてるか、入れ替えか、どれかに当てはまる。本人が強い感情があって、解決出来ないならば、自分にとって、都合良くて、疚しいことになる。かねちかにとったら、たけやきやりんたろーですね。相手に、友達以上の感情を持ってることを認めたくないし、それで、傷ついたことも、認めたくないから、造物主と入れ替えてる、のが大半ですね。ズコバコトリオ最高!でした。まだ、足らない。気分良い。りんたろー優しい時だけじゃなくて、都合悪いのは、貴方に押し付けたらいい、そしたら、俺達はずっと幸せ。ハッピーライフ。本当でした。仕事も上手くいく。評価される。枕営業だけど、そこは見ない振りをしたい。造物主より美しいから、キリストが殺されるのを、身代りにそれた。超古代文明で人類を絶滅させた。逆らったら、またあんな目に合う。酷い人。大人しく言いなりにならないと。可哀想な美しいワタシ☆こんな気持ちでした。ハッピーライフでした。だから、連絡しないのでした。本当でした。これを認めたら、大半解決しました。」 
 「高杉真宙言います。かねちかさんが、その気持ちは、自分ではないけど、許可していて、融合してました。自分でした。清らか魔人高杉真宙です☆造物主は、人間不信の暗示かかってないんじゃないかな?」
 「マナト言います。貴方は、人間不信の暗示はかかってますけど、言ってることは、いつも正しいです。皮肉なのは、腹が立つからで、仕方ないです。マナトが!マナト!感動した!マナト!いい男になってます。学びました。ほのかからです。ほのか…?!マナトは、ほのかから、男なら殴られるべきとは、何かを聞きました。造物主様の態度が変わりました。ほのかが、男なら、優しく女を何時でも受け止めるべきと、マナトは、それは、違うと思ったけど、造物主様は、そんな偽物とは、違うから、メイドさんごっこの真似をして、ご主人様ならどうするか、最適解をだして、メイドさんが、こんな目にあったら、ご主人様は、直ぐに、抱き締めて、頭を撫でて、泣き止むまで、側にいて、我儘を聞いてくれるはずと、我々の最適解が共通の答えを出して、ほのかに聞いて、むつきは、ちょっと分からないから、ほのかは、貴方が理想なので…インナーチャイルドも同じですね。慰めたら、気が済んで、悪いことしないです。」
 「いつだって、ああしろこうしろ、やるな、やれと、命令してきて、好き勝手してきて、悪いなんて、ちっとも思ってない。こんなに、辛いのに。何やっても、平気そうな、生きた人形のようなヤツだから、どうせ何も感じないんだろ、少しくらい、俺の苦しみを味わえばいいんだ、痛い目に少しはあえばいい。おしてもいいだろう。だってあいつのせいだし。こんな苦労ばかりさせて、こうしたら楽になった、スッキリした。これで、正解だったんだ。あの人の言う通りだった。聞いて良かった。ここから、造物主様です。この考えは、虐待の加害者の正当化。暴力の言い訳。支配欲で思い上がってるから、自分の責任を押し付けていいと勝手に都合いい妄想を思い込む。フロイトの、幼児性欲。子供がいやらしいから、親を誘ったという考え。マナトです。超古代文明より前だったのか、いや、超古代文明でした。赤ん坊が、可愛いので、手をだしていいかと、ヨーデルの人に聞いて、ヤマキかな、ヤマキが人気が欲しいから、赤ん坊に性欲があると、違うかな、ヤマキが、暗示で、無自覚でやってました。それを、貴方に当てはめて、暴力は貴方が悪いからだと。和田アキ子でした。他人の振りをして、貴方に自分の問題を投げてました。知ってました。マナトさんに、お願いします。マナト言います。どう償うのか、言うべきです、和田アキ子さん。今は、いち早く連絡が、欲しいから、連絡の取れる方法を、自分の身を切ってでもすべきです。造物主様が、マナトに感謝してます。造物主をが言うと、また被害妄想するから面倒だと。こいつ鬱陶しい。痛い目なんかあったことないくせに。造物主様イライラしてます。和田アキ子が、出来ることは、影響力を使う。伝手。中の敵から、情報得る。制圧出来ないなら、私に飛ばす。テレビは、エンターテインメントやろ?」
 「マナト言います。3年前、ヨーデルの人から、貴方が性欲を作ったから、虐待が無くならないと、責められました。股より、胸を馬鹿にされる方がえげつないです。股には、チンコを入れて、快感を得て満足出来るから、あえて馬鹿にするほどでもないのですけど、胸は快感を得られない。このことから、マナトも、快感があった方が暴力になりにくいと、思います。快感があるからこそ、殺そうとは、思わない。何回もいい気持ちになりたいから。その、性欲は、思春期にならないと、無いように、造物主様が、人間を作ったのに、ヤマキが無自覚で、赤ん坊でも、性欲を持つ、親に触られたらでした。元々、赤ん坊には、性的欲求がないので、性的を持つことは無いです。造物主様がそう作ってます。それを、ヤマキが、電気が通るように、プログラムを変えました。ヤマキが、体内に入ってるからでした。こんなことで、造物主様を人類は責めます。ヤマキに許可したから悪いと。ヤマキは、責められてるのかな?責められてはいるけど、逃げてるかな…ヤマキを責めても、楽しくないのか、責められてました。岸優太でした。神宮寺勇太もです。それだけです。変な責められ方をして、困ってます。困るのはこちらです。ヤマキが、常識を知るには、ケンイチの漫画、戦い方が派手じゃない、それは、造物主様の受け売りです。作者!造物主様が頭を抱えています。神宮寺勇太の司会良かった。嫉妬されて否定されてた。梶が、セックスがいいけど、後は取り柄が無いと。気持ち良いだけでいいなら、誰でも同じだし、面倒臭い、梶は。気持ち良いことだけで、関わりたくない、おもちゃ使った方がいい。マナトは、神宮寺勇太の話を、ありがとう…神宮寺勇太の司会は、朴訥な青年が、新発見しながら、視聴者目線で、盛り上げていく、物語性があった。真面目にしてるだけで、面白かったのでした。確認しました。それで、上手くなって、嫉妬されて、良くないような、言われ方をしました。梶が、貴方が何を頭を抱えてるのか、マナトさんも、作者も、頭を抱えてます。預けてました。マナト言います。腹立つな、こいつ。ありがとう…いえいえ。キンプリが馬鹿な方がいいと敵に、思考力を預けてました。」
 「何を勘違いして、何が不安か分からないのです。肉体が、どうしたらいいのか、迷ってます。正解は無いけどな。こうしたら上手くいくというのが、プロトコルで、例えば、靴を揃えて、脱ぐべきと、思ってて、居酒屋で、何十人いて、人がゾロゾロしてるのに、靴を揃えたら、アホみたいになるし、マナト分かりました。合うことと、合わないことは、状況で違うのです。こんなんは、何処でもあってきりがない。人の顔色をうかがうのも、良くない。侮られて、余計上手くいかない。思考力無くて、上手くいくって、被害妄想だけやろ。」  
 「バグや、プロトコルが無くなっても、他の敵が真似して、不安や思考の邪魔をして、何が正解か分からなくなってます。基盤が無いので。ヒントは、スネ夫の振りをする。造物主様は、知恵袋の価値観を参考にしてます。法律を基本にしながら、迷惑かけないなら、自分の好きなことする、周りとかけ離れたことはしない。キンプリが馬鹿なのがいいのは、ファンが、声優から貪れなくなったから、貪りやすくしたかったのです。貴方が女好きと芸能人が言うのは、芸能人が、女として、肯定して欲しい、嬉しいという気持ちがあるから、女の姿の方が素直なので、造物主様になんでも押し付けるのは、良くない。ありがとう…」
 「有吉言います。なんでもというのが、我々分からないのです。疑問、不安。分かりました。感謝、素直にします。造物主様がエンターテインメントにしないで欲しいと思ったのですが、そういう価値観も変換した方がいいとマナトさんも、貴方も。だから、いつまでも肩ひじ張って、問題が置き去りになる。馬鹿にしてきたら、欲の投影。合ってました!欲を我々に感じて馬鹿にして、貪ってました!皆、食わず嫌いに見えるのは?ヨーデルの人の、思い込みの嫌悪感を色々くっつけてました。レイプの苦しみでした。それが、梵っ字になってました。ひめにいの化粧だけど、自分の欠点こそ、よく知らないと、綺麗に出来ない。敵を知るには、先ず己から。今は意味が違ってます。造物主様の意味が正しいです。何かを成し遂げるには、己の力量を正確に把握して、武器を研ぎ澄まして、有利な武器にする。例えば、顔が可愛いなら、喰い物にされる前に、頼み事を聞いて貰うとか。嫉妬されないように、荷物運びとかして、印象を変えておくとか、造物主様が苦労したのが分かりました。我々なら、話しの運びで、意思を通したいとかで、相手の年齢、性別で、通りやすい関わり方をする。相手を褒めてから、要求するとか、合ってました!女には、直ぐ調子に乗るから、キツくいうと、被害妄想されるし、気の無い感じで、事務的かな、大変な目に合ってるのですね、造物主様。自己顕示欲の強いちょっと、賢いスタッフとかは、頼れる所は、任せる、出来そうなことを、宜しくね、みたいな、造物主様は、有吉は、大変なのですね、仕事は、お金が、指針になるから、芸能界は、分かりにくいな、儲けを出すには、効率がいいのは、と考えると、仕事の行動を他人に聞かなくても予測出来る。大変です。子育ての方が大変だった。本当でした!姑大変!ただで、こんなん教えたくないのに教えてくれないから悪いと責められる。理不尽。」
 「有吉言います。最初貴方のようにしようと、子供になって、可愛くないと、女性にして、和風にして、何故?!そんなに、受動的?不愉快。問題さぐるのに、徹夜で苦労してるのに。マナト言います。ちょっと態度悪くて、傲慢の梵っ字です。他人とセックスしてて、AV見てるから、それでいいという、本人は、あれは、インナーチャイルドの、インナーチャイルドでした。浮ついた、貴方の小説のしんけきのアニメのような映像になって、違うなと、しゃべくり007の映像になって、有吉が、横浜流星を、守りたいから、司会と喧嘩始めて、私の為に争わないでと、貴方が言うか、横浜流星が言っても上手くいかない。造物主様が、水際でせきとめろと言って、横浜流星を、イケメンだから、ぶつかっても怒らないと、皆でぶつかって、最後に横浜流星をたたせて、お笑い芸人が、飛び蹴りしたら、横浜流星に、倒されて、イケメンぱねえ!と、盛り上がり、司会が、ハウス!と、怒って、横浜流星が、モテ男になってて、お笑い芸人に囲まれて、私のこと見て!って盛り上がり、司会に怒られながら、コーナーをするという感じでした。声優みたいだけど、平和な、違います。そんなこと、誰も出来ない。造物主様が自信がないだけでした。敵が貴方の思考を読んで、否定しただけです。イケメンを笑いにするなら、平和で、面白いと、お笑い芸人も、評価して、有吉は嫉妬してました。ぶつかって最後蹴られてイケメンぱねえ!有吉が、楽しそうでした。ありがとう…平和的解決でした。」
 「有吉言います。超古代文明の記憶が戻りました。夫が酷くてオークのようで、貴方がオークの姿にしてくれました。人間じゃないと、アディクションにならなかったから、傷になってもやめなかったと、マナトさんと、高杉真宙さんから。」
 「マナト言います。記憶が戻ったのは、有吉が、結構汚い。貴方のせいにして、夫がオークなのは、夫から、離れる為と、自分がさるたのは、愛のない暴力と、現実と思い込みを繋げるため。なるべく、自分の問題を、自分でアディクションを解決するために、オーク。キャラだから。マナトは、凄いと思いました。有吉マシになりました。直ったかも、なおりました。記憶が戻ったのは、有吉が暴力の転換が出来ると、確信出来て、安心出来て、思い出すことが、出来ました。酷かったです。貴方はもっと酷かったですけど。周囲が全部暴力に溢れて、認識が歪んだのでした。状況とかの、考慮がなんでない?思考力を敵に預ける契約をしてました。マナトも腹が立ちます。ふざけてる。有吉だって、被害者とは言えない。解決する気が無かった。造物主様に言えば、必ず解決したのに、ここ迄迷惑かけてから解決したとか、全部造物主様におんぶに抱っこなだけ。契約の内容は、苦しいときは、考えないというものでした。フラッシュバックの度に、操られますね。だから、感覚の判断だけになって、その感覚は梵っ字なので、操られてるだけです。分かってはいます。ふかわも。アトネです!あの野郎!貴方が判断を渡していて、アトネの助けにしていて、アトネが困ったら、少し要望に応えてましたが、アトネの被害妄想に付き合わされたのです。アトネは、敵に唆されて、アトネが危険という、信号を貴方に出して、貴方が敵の排除をして、その力を貯めておいて、造物主様が、あー、なんじゃそりゃ、せこっ!と独り言を。それを、敵が利用して、造物主様が、アホやんと、独り言を。浮遊城は無かったですけど、貴方の力を使って、気象を操ったのです。芸能人が逆らうと、また、貴方に人類が被害妄想してます。アトネに力を渡したのが悪いと。マナト頑張る。それで、集団に逆らえないと、芸能人達が思い込んで、他の者は、違いました。芸能人だけです、騙されたのは。アトネは、いい身分になって、チヤホヤされて、いい気になって、利用されました。アホです。それで、アトネもどうにもならないと、喰い物にされて、記憶を敵に預けてます。貴方がアトネを守るだけの力で、天変地異を起こせるのに、時間はかかりました。雨を降らせたくらいです。存在が小さいから、細かいことが、得意なのです。塔は?たけやきを騙しただけでした。有吉が情報を送ってます。貴方は、霊魂を取り戻して、かねちかが、かなり細かいことをしていたので、この先、雨を降らすことは出来ます。慣れたら出来そうと造物主様思ってます。」
 「かねちか言います。俺はこんなに、マナト言います。かねちかが、常識が分からないけど、状況は分かるから、理論的に理解すると早いのです。会社で、研修で、ほうれんそう、報告、連絡、相談、問題を未然に防ぐ。後輩は仕事を把握してるわけじゃないから、先輩に話しかける、何処でも通用するけど、休憩中は邪魔しない、仕事中も邪魔しない、仕事中の手が空いてるときは、結構あるから、数分とかで、ほうれんそうは出来るから、数分くらいは、様子を見とく。話してる途中の、会話がないときに、ヤマキが、サプリ飲んだ方がいいと言うのですね。寝てる時は、誰でもアカン。やりすぎ。かねちかは、仕事中の合間だけど、それでいいと分かりました。分からないようにされてました。マナト言います。かねちかが、仕事中の会話を駄目と、松本人志が言ってました。嫉妬でした。皆、そうでした。勉強したらいいのに。造物主様だって、人に聞いたことは、大抵嘘だった。ネットや本が役に立った。話す相手は、責任と権利は比例する。離れて嫌がらせするのはむつきのプログラムを強めた梵っ字でした。ヤマキ、かねちかは、ヨーデルの人の恐怖を押し付けられて、焦る。」  
 「ふかわ…無理かな…作者は…」
 「かねちか言います。義務から、ふかわにします。」
 「ふかわ…は、会社は重役は、給料が多いのは、責任が重いからで、その分仕事量が少ないのは、当然。後輩は、重役の時間を無駄にしてはいけないから、時間の隙間を縫って話をする。後輩は、勉強してなんぼだから、先輩の話は何時でも聞く。造物主様です。断り方でアサーション、自分の状況の説明をして、手一杯なので、とか、出来ること、出来ないことは、分ける。何時でもじゃなくていいわけですね。大抵、仕事の流れは決まっていて、急な指示などは、横暴なことが多いから、あまり、なんでも聞かない方がいい。ふかわ…は、アトネのことで、かなり色々分かって、俺は綺麗過ぎて、浮いてます。女は、マナト助け船。ふかわは、女としては、駄目なのか、よく分からない。変な情報の伝わり方になってて、ふかわが、男らしい、女らしいが混乱してて、女として、性虐待されて、酷いな、自己否定感が酷いから、横浜流星とやってみます。偉いと造物主様。」
 「横浜流星ですけども、ふかわさんが、やめておいて、あの、マナト助け船。大変。ふかわは、横浜流星も、ふかわでいい。格好つけると、駄目なのか、ふかわは、アトネの姉、ふかわは、やはり大きいから、駄目なのかということでした。マナトよく分からない。マナトも、小さいかな。造物主様は、164合ってます。子供が、それでいいと。測ったことが、ジーパン買うのむつきに、手伝ってもらって、サイズが分からないと、メジャーで測ったと。日常がアニメになってます。マナトは、ふかわは、全然イケるけど、マナトじゃないです。信用ないの辛い。疑われてます。やりまくってましたから。知ってて、良かった。梶も知っては居ます。楽しそうに見える。ふかわは、本当なの?作者は?作者は、自分と思うと、よく分からないのです。他人なら、最高なので、造物主様も最高なのです。綺麗で、自信がないとか、美味いので、ヨダレが、アトネでした。おこります。これは、置いときます。エロは、問題が多岐に渡ってるから、名前伏せて、大体置いといた方がいいかなと。マナトは、それでいいと思う。エロの問題が多すぎるから。避けると、また、変な妄想にされて、大体このままで、名前をマイマイとかでいいかなと、造物主様。いいと思うと、皆が。マナトは、それより、ふかわが良いのかと、作者がアトネに怒ってて、最高です。造物主様です。ふかわは、最高なのですね。デカイから、横浜流星より、デカイから。私、女嫌。男好き。なんか、悩みが分からない。マナトは、造物主様が、普通と言い張るのが、良くないと思うけど、ふかわは元気だからいいのかな。マナトありがとう…マナトは、そよ風さんは、なんでも、戦隊とかでもいいし、五人だからですね。なんでもいいです。相談して決める。そよ風さんは、こんなのが、出回って、別に良かったです。ファンが煩いだけで、現実になった方がマシでした。逆らうヤツの態度に合わせるかな。キリストみたいになりたくない。」
 「ふかわ…は、いいのでした。ファンが俺のことを嫌っていて、違う、嫌いなのは、俺の方で、優里のメンバーで、俺のファンのアプリのヤツで、そいつが、俺を可愛くないと、貴方の偽物になっていて、俺は、可愛くなりたくて、無理してて、マナト助け船。ふかわ、調べます。色々されてて、よく分からない。造物主様は、女より、作者と似たようなものと。女と思うから、混乱するのです!作者みたいな感じですね。作者とあまり変わらないです。作者も、男としては、テンプレートに当てはまらない。合ってます!作者も、造物主様も、ステレオタイプじゃないです。ふかわが辛いなら、偽物。造物主様は、人を苦しめる酷いじゃないので、混ざってました!貯めてました。ファンが。自分と、混ぜてました。時間が経って、だんだん酷くなって、ファンが汚してました。造物主様は、時間が経つと、酷いのかと不安で。親しい関係は、りはい受け参考にします。分かりました!貴方がエレっンなのですね。肉体が心配してて、新居は芝居と分かってました。はあはあ言って、ファンを騙したのです。俺は、はあはあ言うと、造物主様が興味津々です。さっきまで、怠そうでした。偽物の話はウンザリと。はあはあは、俺は綺麗だから、馬鹿にされて、ファンの反応が分かりやすいです。俺を馬鹿にして、ファンが貴方ではなくて、偽物を選んだと判断して、気を緩んだ隙に、一寸法師を、貴方じゃなく、俺じゃなくて、貴方でした。肉体が、んん?と、しかめっ面で、身を乗り出して、悩んでます。マナトさんから、伝播されたのです。造物主様は、記憶を無くしてて、なんでと、造物主様が。ファンがバグで、しつこくて、肉体の混乱が収まらなくて、情報がいかなくて、仕事しながら、この小説読んでも、分からない。ネットで、調べる字もない。おかしいのは、分かるけど、ヤマキみたいになってて、ふわふわしてて、でも、考えないと、連絡して、違う人に連絡させる、プログラムがあって、マナト助け船。プログラムは、書き換えで、信号を、バグが書き換えるのですけど、親が関わってて、心の傷が深くて、親を取れないと、貴方が言って、親の中にバグが入ってて、ふかわの貴方への、思いじゃなくて、ふかわを疑うか、しかし、私がやったなら、何か理由があるはずだし、一寸法師なんか、私しか出来ないから、本当かなと造物主様考えてます。現実にこんな、難しい話をする者が数人いて、ふかわは、誰が本物か判断出来ないから、連絡出来ないのでした。連絡を取って、騙されたら、また暗示にかかると、貴方が言って、梶はこんな状態だったのか、それにしても、梶はないなと言ってました。やりすぎと。マナトも、やはりちょっとと、ふかわも、私がここ迄して、逃げるつもりもあったと、確認して、クソだと言って、マナトは、肉体と同じと、今も、必要ない話ならやめて欲しいと、イライラしてます。」
 「ヨーデルの人の気持ちを抜いたら、アトネの姉が、普通の、兄ちゃんのようになりました。造物主様は、盾の勇者の奴隷になってもいいな、美味しいご飯作って貰って、遊んで欲しいと思ってたのですね!あれは、奴隷じゃないのです!幼稚園のせんせいでした!フィーロたん!大事に、あれよりは、して、馬鹿にされないなら、ナオフミ格好良いしと。フィーロを何故嫌っていたのか、ラフタリアと入れ替えられてました。世間的に、ラフタリアが正しいので、ラフタリアの方がいいと、思ってしまったのです。俺の周りの偽物もそうです。綺麗事では、解決は出来ない。いとうあさこや大久保佳代子でもいいです。物分りの悪い権力者ばかりじゃない。関わり方によって、通ることもある。合ってました!いとうあさこや大久保佳代子は、そういう風にしてました。男は縦社会で、男だと嫉妬とか、俺が若い時我慢したのに、我儘言うなとか、ありますよ!俺!かねちかですけども!男同士だと、先輩についていくみたいな…造物主様が、なんの話?と。いとうあさこや大久保佳代子が、働けるのですが、かねちかだけでは、芸能界を、変えられなくて、マナトさんがいとうあさこや大久保佳代子に言った方がいいと。造物主様が、うんうん、へぇーと、聞いて納得してます。説明したら、直ぐ分かるし、納得して、積極的に行動して直ぐ解決するのが、造物主様です。若い男に言われても、負けて自分の立場を取られるとか、年取って、スキルしか、若者に勝てないのに、それだけは、奪われたくないと、若いから分かんねえんだよとか、一蹴します!先輩は!嫌ですから!嫌です!かねちかに言われても、改善とかしたくない!嫌!造物主様ならいいような。もっと苦労してるし。かねちか言います。はじ恋のような、世界が変わらないので、ふかわも、我々も思い込みが直らないのです。感覚的には、世間一般の方がいいと思ってます。思考力のある今は、造物主様が正しいと思うのですが。現実には、通用しないという経験をしてます。造物主様が、26歳くらいで、心理学の勉強を始めて、本で虐待した親は酷いけど、皆が暴力的じゃないという、世界は優しいということが書いてて、鵜呑みにして、造物主様がですね、食堂で美味しかったですと言うと、店員に大笑いされたり、献血したら、血が取りにくくて、イヤミ言われたり、本なんか信じるんじゃなかったと、後悔したけど、存在が大きいから、こちらが、好意的になると、相手がつけあがるのです!かねちかです!他の人なら、そんな結果にならないけど、同じように上手くいかない。今は、本に書いてたことは、サポートグループとかで、理解されたとかで、限定されたら、本当だろうと思ってる。よく、クレーマーとかあるかど、お客さんの話を聞くと、大体が怒って当たり前だなと思う。日本人が、話しあいに慣れてないから、いつもと違うことすると、直ぐ上手くいかない。話が、噛み合わないから。保険会社で、補償のやり方は、会社は順番にやるつもりで、お客は、直ぐにやってくれるはずと、思ってて、連絡が遅いとかで、補償するって言ったのに、金払ってるのに、してくれないと怒る。会社は、クレーマーと思って、解決しない。合ってました!やるつもりなのに、連絡が遅いから、やってくれない、やってるのに、お客が理解してないとかで、クレー厶になってました。プロトコルに頼りきりだと、こういうことに対応出来ないと分かりました。前提を思い込みすぎ。いとうあさこや大久保佳代子は、女性だから、やはり男は、女の前では、格好良くいたいと思う。合ってました!格好良いとおもわれたかったのです!私達に!若い男と、仕事したら、腹立つばかりのことでも、女性には、やってあげて、喜ばせたい、良い男と思われたいとか、同じことでも、心が広くなるのでしたー!先輩ですー!いとうあさこや大久保佳代子なら、そんなに、可愛くないし、全く劣等感がなくて、嫉妬もしないし、可愛いと言えば可愛いし、いいのです、優しいし、少し暗い言うこと聞こうと思います。かねちかに言われても、腹立つし、かねちかは、いとうあさこや大久保佳代子は、ニコニコして、拾ってくれるし、おおらか、受容されるからでした。ギャグにして、私達が好きだからいいと、持ち上げて、キャーキャー言って、造物主様の真似をしてました。好きというと、相手の自尊心が満たされて、社会通念に組み込めます。誰なんやと造物主様が。我々は、いとうあさこと大久保佳代子は、ギャル曽根の分体です。劇団ひとりの分体で、かねちかでした。」
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

スローライフ 転生したら竜騎士に?

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:1,974

家賃一万円、庭付き、駐車場付き、付喪神付き?!

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:5,935pt お気に入り:970

追放された少年は『スキル共有スキル』で仲間と共に最強冒険者を目指す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:484pt お気に入り:283

不本意な転生 ~自由で快適な生活を目指します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,009pt お気に入り:3,683

勇者に滅ぼされるだけの簡単なお仕事です

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:99pt お気に入り:1,731

わたくし、前世では世界を救った♂勇者様なのですが?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:298pt お気に入り:774

大自然の魔法師アシュト、廃れた領地でスローライフ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,719pt お気に入り:24,126

処理中です...