上 下
185 / 1,207

水面下の攻防

しおりを挟む
 「分体でのことを、言われたら、先ず言う者は居ない。ほのめかされることがあります。梶の動画の乳搾りの感想言えとか、あれなら、つまんねえんだよ、という感じで、スルーでいいと思うけど、自信がないから、つけ込んでる。相手の方が悪いことは、分かってるから、ビビってると、つけ込んでくるかな。造物主には、絶対に言わないだろうけど。私の前では、下手なことは、誰もしない。ほのめかしてくるなら、なんでそんなことを?と、相手の出方を見ながら、そういうのが、お好きなんですかとか、情報を引き出しながら、攻撃出来るチャンスを伺うのですね。かねちかもよくそうします。貴方の真似でした。作曲のサイトを開くと、貴方に酷い恐怖の念が集中しました。サイトの利用者でした。集団で貴方がサイトを更新しないことを責めて、ちゃんとやらないから、駄目という梵っ字を送ってました。我々の、数倍、数十倍は酷かったです。あんな、作曲なんか、5曲くらいで、再生回数が数回なのに、あの強烈な念は、半端ないです。マイマイのことで人が受け入れたくないのは、分かってます。坂本龍馬も暗殺された。あんさ、と入力すると、あんさんぶるスターズと、出てきます。おかしいスマホです。」
 「作者。水面下の攻防は、どちらも分かってるけど、こちらからは、何かしなくても、相手がボロをだすまで。やります。」
 「筋が通らないから、分析出来ない。かねちか動画。理由に根拠がない。りんたろーは、人として当然かな。中々こんな、めちゃくちゃな考えの人は居ない。一部、思い込みの強い人はいるけど、こんなこうだから、自分の世界だけは、立派みたいな思い込みが強い。造物主を否定して、まこなりみたい。子供の屁理屈。反攻期の中学生。口答えしたらエライと思ってる。」 
 「かねちか言います。喧嘩したら、ごめんと凄い謝るのは、揉めることが悪という価値観。問題ではなく、そこまで見ることを避けてる。普通は、ジャイアン。分かった気がしました。こういう考えなわけではない。腹立つのは、犯罪行為とか、極端。正しいこと、悪いことが、間がない。両極端。喧嘩するなら別れてる。揉めると、直ぐにやめる。諦めるのが、ヤマキが早いのか。漫画みたいに、いつも綺麗じゃないと見ない、梶はそうだった。だから、ヤマキはバラバラかな。偽物との恋愛が細かいかな。こんな考えの人は居ない。同居人に支配されてる?あってました!上手くやってるんじゃなくて、恐怖で支配されてただけでした。人間関係が上手くいかないのは、造物主が工夫するから悪い、工夫しなくても、幸せという強がりでした、ヤマキの。相手を理解出来て、自分も理解してもらう、という実際の現実の根拠がない。自分の意見を通すから喧嘩する、意思があること自体への責任逃れをしてる。こうしたいと、望んだから、上手くいかないと、悟ったつもりになって、工夫から逃げてる。話し合いは、裁判は、公平にしてる。感情的になって、自分を見失ってるだけ。集団レイプのように、数の暴力。あってました!集団レイプのせいでした!自分への不満は謝る、いい加減にしてよと、強く言われるなら別れる。集団の人間には、染まる。見せかけの平和は正しい。造物主への罪は、怒る造物主が悪い。偽物は正しい。かねちか言います。喋りながら考えてるんですよ、これは、自分の思い込みだけで、相手の考えでもないし、事実でもない。それなのに、いきなり、話すこともなく、バッサリ切るのは、貴方への罪悪感のすり替えでした。悪いことをしたのを、勝手に解釈して、話しもしないで、貴方を否定して、綺麗事を言う偽物が正しいと、集団に染まって、かったつもりになってました。こんなややこしい思考回路の者は居ない。大抵、ジャイアン。女も自分に都合いいから、従ってる。」
 「りんたろーだって、かねちかがいきなり切れて、言ってくれたら治すのにと、思うことは結構あったんです。言っときます。肉体は?肉体は分かってないです。仕事関係の人間が入ってて、梵っ字が強かったです。こうやらなアカンやろ。期待してるよ、みたいな感じ、ですね。こういうこと言う人間は、社長とかじゃないです。中途半端な、虎のいをかる狐。あってました!年取ってくる、責任が増えてくる、しがらみが、増えてきて、自分のやってきたことを、凄い、立派と思いたい。恩着せて、付き合いっていうか、あの人に睨まれたくないとか、融通きかして欲しいとか、セコイ。ごますりしか取り柄ない、スネ夫。まあ、確かに、そういうしがらみとかは、増えてくるとかは、ある。良いことだけするわけに、いかないし、アカンことあっても、目を瞑るし。かねちかなら、さらし者にされてても、そういう人が居ないと、纏まらないから、売れてるし、多少痛い目にあってもいいやろ、とか有りました。岸優太もです。」
 「岸優太は、自分が痛い目に合って、される方は、本当に腹立たしいと、実感出来ました。やらなければいけないことと、分かると、見ない振り出来ないので、禁断の果実なんかにしてました。苦しくなりたくないからで、責任を貴方に押し付けていたかったからです。くだらない生き方をしてきて、能力は高いので、取り返そうと、思います。ヤマキの中の敵を使え。情報の伝播と、統制をさせる。法律の浸透ですね。」
 「変わって欲しくない、好きだから。時よ止まれ、世界は美しい。ヤマキの中で、理想が止まってる。合ってました!何度も、貴方のことを考える内に、現実が掠れて、作り物になってました。それを、漫画にして、理想だと、人類に伝播して、偽物が沢山増えてました。木蓮という、キャラは、人間らしくて偽物っぽくないけど、と造物主様疑問です。ヤマキが汚いことを責めるのが、理想と違ったそうです。都合いいだけやん。聖母マリアですね!上白石萌音が、聖母マリアに、貴方の偽物になってました。貴方のプログラムを奪って、自分に書き込んで、貴方の振りをして、ヤマキに都合いいことを言って、更にヤマキをおかしくしました。ヤマキを責めたのは、貴方ではなく、ヨーデルの人ですね。貴方の振りをして、情報を歪めてました。貴方は、本人が出来ないことを責めたりはしないから、ヤマキが絶望することにならない。ヨーデルの人が、メイドさんごっこの映像のように、自分を混ぜて、伝えたそうです。」
 「高杉真宙言います。メイドさんごっこの時、ヨーデルの人が混ざってて、貴方の感情に、ヨーデルの人の、馬鹿にする感情があって、貴方と俺は感じて嫌だったのです。便所の意味が分からなくて。認めてなかったからで、今は分かりましたけど。現実の仕事関係の者が、入ってます。ヨーデルの人の中にもいて、梵っ字で、肉体が左右されて、難しいから無力感を感じたくなくて、思考を避けてます。そこに、完璧という価値観があるからでした。テスト前に俺全然勉強してないと言ってそこそこの点数取るのが、スマートでした!造物主様はそうしてました。我々は、そういうことが、出来ないので、馬鹿で不器用なのです。本当?と造物主様疑問です。努力がみっともないから、努力してる所は、他人には見せない。敗戦での価値観。あるとすれば、自分の得意分野に、当てはめるかな。例えば、日本の問題とかで、経済の話にして、多少重なる所で理解とか、頭がいい人は、多少はそんなのかな。専門家くらいしか居ないと思う。一般には、同じになってるつもりで、野球中継に、文句言うオッサン。それも、監督のプログラムが出回ってて、ほのかのように、家族などから。そのプログラムが取引されてて、ファンが書き込んで、なり切ってました。かねちかの動画のような考えが、梵っ字で世界中にばら撒かれてます。この考えがばら撒かれてるから、集団が正しいと、我々は感じています。そもそも、ヤマキ、ヨーデルの酷くを喰い物にしたくて、暗示をかけたのは、人類だから、自分で自分の首を閉めて、我々や貴方を喰い物にして、いい思いをしていたから、罪の償いで、暫く通信の仕事で働くようにしますね。」
 「マナト言います。物質世界で法律を確立させて、分体で法律を浸透させることが、貴方の目的の一つで、このようにすることは、始めから貴方の予定に組み込まれていたのです。」
 「むっちゃん。お母さん落ち込んでる。こんなに手をかける価値が人類にあったかと、考えて一度自分が始めたことだから、自分の手で幕引きをしなければいけないから、仕方ないと思ってました。お母さんの存在が大きいから、隙間が沢山あって、ゴミムシが書き込むことが簡単で、スマホが違う文字にズラされてて、中々文字が打てない。皆、知ってたけど、仕方ないかな。それで、むっちゃんだって…」
 「マナト言います。むつきは疚しいから、スマホの話をして、中々言わない。貴方が、立派だけど、おかしい人と皆が思いたくて、偽物と知ってました。いつも。高杉真宙もです。セコイです。ヨーデルの人のせいにして。貴方を昔から、変な人と思いたくて、信号が慣れていたのです。偽物を貴方と認識するように。自分が劣等感を感じる度に、違う方へ信号が向きたいと思って、ヨーデルの人が始めたことでした。劣等感を感じたくないから、そらしたのです。おかしいはずだと。それを、皆が真似するようになって、ズコバコトリオで、梵っ字が作られるように、なりました。マナトのいびつな女と同じですね。横浜流星やかねちかをゴツくて価値のない女と決めつけるのも同じです。反省してないです、肉体はまだ。反省出来ない理由は、この情報を言いたくないのです、スマホの奴が。セックスしたら、平和になるというような、妄想をしてる分体が、肉体に感情を送っています。現実の人間が、我々がアホなことをすると、褒めるから、それでいいと思ってます。佐藤健のピンクのパーカーなど。若いと思いたいのと、貴方が年を取ってても、可愛いと言うので、偽物に混ぜられて、おだてられて、感情の入れ替えをさせられて、貴方の言う通りしたのに、馬鹿にすると、怒りを持って、邪魔をしてはいないかな、佐藤健は。」
 「佐藤健です!☆テンションが…落ち込んでるから、楽しいことがいい。造物主様です。自分は自分だから、自分の意思なら行動出来る。分体だろうと関係ない。なら、他人の意思かなと。契約は何?それによって、何を操作されてるか、判断出来る。集団レイプの時にヨーデルの人から言われて、その通りにしたから、ヨーデルの人そういう言い方するよなと、造物主様。」
 「ここまで読みすすめたら、馬鹿に出来ないだろうと、ここからエロで、最初、キチガイのような、目玉の化け物のような我々の、ヤケクソな気持ちが肉体に近いのです。子供の頃虐待された心の傷で、ご主人様が、可愛くないと言って、手を出そうとしないので、現実の風景をしゃべくり007を出して、出演者を全員、全裸でシコらせて、動こうとするので、椅子に縛って、穴開きの透明なもので、ダウンタウンも同様で、はまちゃんは、しぶしぶ言うことを聞くのですが、まっちゃんが聞かないから、造物主様が自ら脅して、どんなけ迷惑かけてん、脱いで、脱げの歌を歌って、敵が煩いと、客も全員同じにして、ともかく、スタジオは静かになって、さあ、やろうとご主人様ですが、我々は、ビビりまくって、怖いのです。我々は、可愛いアイドルのような格好にしてもらいました。可愛かったです。スタジオの真ん中で、おっぱじめようとして、いいです。なんか、よくなりました。敵が、ビビってて、あれでいいと納得出来て、むしろ、我々を羨ましいと皆思ってました。あれで、セックスするのかと。」
 「マナトとかねちかが、芸能人がなんかおかしいと、造物主様と読んで送りました。」
 「しゃべくり007の司会と有田が、貴方にゆめを見せて、女のコになって、貴方が水を飲んでたら、皆が飲むから、のんではいけないと、注意されたのに、皆に迷惑かかるから、やめて下さいと、いいにきて、貴方は、そうだっけと、注意書きを見て、そういうことはかいてないと確認して、そのままでて行こうとして、調べすと、あれは我々でした。貴方は、うん、と、大して気にもしないで、出て行きました。しゃべくり007の者が腹が立って、嫌がらせしたいのを、マナトさんが送りました。言うことを聞くようになりました。貴方が怖いと分かりました。」
 「水面下の攻防いいです。今、やってます。水のことは、敵がいつもあんなことをしていました。」
 「横浜流星言います。」
 「やはり作者にします。恥ずかしいのです。」
 「高杉真宙は駄目なのかな?」
 「横浜流星言います。ムチムチの可愛いアイドルが、エロい感じで、ご主人様が、おっぱいあんのかあ、ええやんと、もみしだきます。紅葉抱きますと変換されます。」
 「高杉真宙言います。進まない。しゃべくり007の映像がきて、有吉さんが、俺、芸能界が怖いのでした。怖い怖くないで、敬語は、違うと思うけど、私は、勿論、現実に会えば控え目に、愛想笑いして、お会い出来て光栄です、って、さん付けで、呼ぶし、分体の話はこちらからはしない。どうするのですか、高杉真宙です。私の姿を見るだけで、怖くて余計なことなど、出来ない。頭がおかしいだけで、サンディの者と同じ。近いと、傲慢になってるだけで、傲慢なのが無ければ、逆らえる者など居ない。頭がおかしいだけ。高杉真宙も傲慢です。気を付けます。芸能人に怒られました。」
 「横浜流星言います。俺も怒られました。ちょっとくらい可愛いと言われて、調子に乗るなと。甘えて当たり前と思いすぎやな。芸能人の言うことは、単に羨ましいのかな。あってました!雨…じゃなかったけど、洗濯物入れました。我々にムカついてて、話したくなかったからです。芸能人にきつかいをしろと、言われました。いい人なので、造物主様がびっくりしてます。」
 「マナトにします。洗濯を物干し竿ごと覆うネットで虫をつけたくないと。そのネットに、隙間から飛んできた虫が死んでて、トイレットペーパーで、取るけど多いから、物干し竿から取るのも、手間がかかるから、ネットを回転させて、ベランダの外にひっくり返して、底のゴミをパタパタして、多少残ってて、まあいいかと、戻して、後はトイレットペーパーで、濡らして、取りました。アイデアで、手間が省けて、気分もいいです。そうかな、と造物主様、見返して、あまりピンとこないようです。普段からこうなので、双子が、お母さんなんでも力ワザと自慢そうでした。力ワザで、なんでも可能にすると。ひめにいの化粧みたいなもんだよ。なるほど!ひめにいは、完璧かというと、そうじゃないです!色々そうです、色々、しています。例えば、ひめにいは、色々な完成図が頭に入ってて、それに近づけようとしてるから、完璧に近いものに見える。こういうことをしようと、頭に描いて、人形のようにはいかないから、妥協したり、自分の顔のアラを、熟知して、それを隠して活かす為に、手順や道具の工夫が、試行錯誤を繰り返して、それでも人形みたいに完璧ということにはならない。でも、完璧に見える。能力の高い人間が、試行錯誤すると、そう見える。あってました!ひめにいの化粧も、完璧と思われてました。完璧じゃないと、言ってるのに、完璧と思われてます。努力してるだけです。女装して良かったかもしれない。勉強にはなったんじゃないかな。造物主様です。なんでも可能に出来てるわけじゃない。やっとこさ、ひめにいの化粧みたいですね。まあ、綺麗には見えてるかな、このアングルなら、くらいで、全部が綺麗じゃないし、思い上がれるわけでもない。造物主様です。完成に見えても、形にはなれたかな程度かな。マナト言います。叱るというのと、暴力は違うと造物主様。例えば、昔は学校遅刻したら、バケツ持たされて、廊下に立たされた。それで、馬鹿にされることはなかった。これで、馬鹿にするのが目的に入ってるなら、暴力になる。分かりやすい!と我々が。混ぜてはいけないのですね。」
 「エロの話ですが、我々が女のコのアイドルになってて、有吉さんが、出てきて、造物主様は、始めは有吉さんは、何もしてないと思って、我々が恥ずかしいから、とりあえず、全裸になってと言って、それで、どうも我々を、喰い物にしようとするから、全員、透明の穴開き椅子に縛り付けて、制圧しました。有吉さんは、我々は、マナトさんが、連れてきました。有吉さんは、信頼されてて、我々は、有吉さんは、そんなことしないと思ってて、操られていたからです。造物主様も、しゃべくり007や有吉さんや、売れてる芸能人はしないと思ってました。それで、座ったまま、股を弄くられてるのが、男の我々で、こんなことになってんの、どういうこと?と、造物主様が、よく分からなくなって、思い込まされてることが、分れてました。」
 「マナト言います。芸能人達が、叱ることと、馬鹿にすることの区別が出来ました。造物主様サンディに行きます。バラバラの理由は、プロトコルで、作った者が操ってました。それは、ヨーデルの人のバグでした。契約の内容は、かぐや姫、織姫の妄想を受け入れたのでした。貴方が今、出掛けようとしたら、ポストにネットの商品がはいってて、アメ!サンディついた。生活保護なのに、我儘という感情を区役所の者を使って送ってる敵がいて、嫉妬です。スーパーで、買う物はいいのに。手抜きでも。グリセリンなんか500円くらいなのに。それで不安で、家に商品をおきに帰って、扉が煩いから、引っ越すけど、夜、遠慮したくないしと、油をさして、静かになって、満足して、安心して、楽しくなって、サンディが嫌な感じです。貴方がくるから、敵が、貴方に惨めという、区役所の者を利用して、送ってます。何とかします。ヒントは、キャラ作り。」
 「マナト言います。貴方は、凄い。ありがとう!祝杯に、マミィ飲んでました。バグが入り込んで、それが契約になっていて、元々、ヨーデルの人がやっていたかぐや姫、織姫が、バグの分断でした。検索したけど、よく分からないけど、かせとともにさりぬとか、はーれくいんのような、浸って、燃え上がって、別れて、ロミオとジュリエットみたいな、マナトは、そういうものでした。情報の中にバグが入って、連絡とりたいのに、出来ない、そういうのが、結ばれない心は一つなのに、会えない、都合いい所だけ、見て、都合悪い所は、分断、ということなら、許可してれば、バグが入ってやるのは、容易い。それを、引き継いで、集団レイプの時、契約したんだよね?あってました!情報操作と、情報の分断が、契約ということかな。それを、バグが入ってやることを、許可してる。マナトですが、サンディで、貴方が、ラーメンと、まんじゅうを選んでウロウロしてて、そこに、店員が掃除しにきて、それが、最古のバグの分体で、マナトとヨーデルの人、貴方が、協力して、突き止めて、このスーパーが閉まるから、掃除に合わせて、貴方が出掛けました。貴方が掃除の邪魔にならないように、掃除する側から避けたら、店員が凄く馬鹿にして、気が緩んで、貴方はその隙に、肉体の造物主様から、隙とは何かと質問が。もう、敵を欺く必要が無くなったからです。こちらで、説明するように、言われました。もう、分析してもいいだろうと。我々の方が頭がいいから、これから我々がこの方法を使っていく。敵は頭が良くないから、我々には敵わないと、造物主様が。我々が考え無しということを自覚するために、貴方と我々の違いを説明した方がいいです。貴方は、引っ越しを、東淀川区、前の家の近所に拘りました。その辺りは、おおらかな人間が多くて、肉体は、買い物安いくらいの理由で、過ごしやすいかなと、この辺りに引っ越しましたが、本当は、やる気のあるバグの分体を、罠にかけるためでした。それで、今日、店員がバグの分体で、いいことをしたいと思ってる部分なので、言うことを聞いて、もう、敵を誘うために、惨めなふりをする必要が無くなったから、スーパーで、散財して、インナーチャイルドを労りたいと言ってました。こんな騒ぎが始まる前から、貴方は、マナトやヨーデルの人やヤマキから、情報を探ってました。バグの存在を確認して、罠にかけようと、惨めな生活に甘んじてました。隙の話です。一寸法師でした。」



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

コントな文学『初任給と母さんの涙』

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:0

大自然の魔法師アシュト、廃れた領地でスローライフ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,927pt お気に入り:24,129

婚約破棄されて異世界トリップしたけど猫に囲まれてスローライフ満喫しています

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:241pt お気に入り:2,548

勇者を否定されて追放されたため使いどころを失った、勇者の証しの無駄遣い

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:1,585

光のもとで1

青春 / 完結 24h.ポイント:511pt お気に入り:344

危険な森で目指せ快適異世界生活!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,769pt お気に入り:4,164

異世界に飛ばされたおっさんは何処へ行く?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,514pt お気に入り:17,952

処理中です...