上 下
154 / 1,201

現代の竹取物語

しおりを挟む
 「人類の思惑でした。貴方と距離を置かせたかったのでした。ショウです。ヨーデルの人の暗示は、貴方が俺達を見て、いいと思ったら、その内の一人を永遠の伴侶にするというものでしたが、信じないですよね。ズコバコトリオですから。全く違うやんと。本当ですね!怒ってるんですね。やり切れないと。思考力が無いので、判断はしてないです。なんか良いことがあるような気がして、気のせいでした。ズコバコトリオのクソしか投げられてないのに、納得出来ないですね。メディアに出るということでした!目に留まるとは。俺達は、転生前にテレビはありましたね。転生する少し前だったと思いますけど、何かあったのでした。アイドルになったのは、全てじゃないけど、いや、可愛いと思われたくて、貴方に、梶を見ろと。本当ですね!」
 「たけやき言います!現代の竹取物語いいですね!たけやき…シャカリキたけやき…シャカリキたけやき…シャカリキ…作者…勝手に出さないで!辛い、助けて欲しい…いいちゃうねん。一億当たりました!って言われて、一億借金やったようですね!頑張って、借金しかないという、本当にそんな感じですね。どうやったら、そんな訳が分からないことになるのか?」
 「あのね、造物主様は、誰?ほのかだと思いますよ。早く。あの、それは、ちょっと、何で出てくるねん。ハートブレイク、なんやったっけ、何?歯磨きしたいから、早う。ほのかはね、うん、お前色々やり過ぎ、それで?あのね、お母さんはちょっと違うから、何が?お母さんは、ちょっと前しか見てないから、お母さん聞いてる。何?前しか見てないから、?となってる。ほのかのせいも大きいですね。未だ、ほのかの気持ち分からない。何?前しか見てないかな?だから?ほのかは、ちょっと、お母さんは、皆注目してるけど、お母さんは、イライラしてるけど、あの、ほのかは、お母さんが、もうちょっと、やっぱりお母さんが正しいですね。皆、酷い。ほのかも酷いけど、自覚なくて、何が選ばれたいやねん。やる気ないなら、言うなと思います。ズコバコトリオのゴミ箱にしておいて、造物主を馬鹿にしすぎ。どうしたらいいかな?お母さんがほのかに相談してきた。困ってんねん。誰も頼れなくて。」
 「ショウですが、ほのかに頼るほど、困ってますね。ほのかって下の名前呼ばれていいなあと。なんて、」  
 「たけやきですが、番組の王さまは、靴屋の店員と同じで、俺頑張ってます。そうかなって、貴方に比べたら、誰でも、まあ、酷いですね。一億借金背負わされて、一億上げたかったんですって、今言われて、継続して借金させられてるようなものですね。たち悪いです。」
 「かねちか言います。もう、現代の竹取物語は、良かったですけど、なんか、こうやってんのは、酷いけど、王さま番組は、靴屋の店員と同じで、やってあげてる範囲内なら優しい、つまり、本当の天然で、出来ないなら、優しいけど、ちょっと劇団ひとりもきつかったらしいです。ギャグに慣れてるわけじゃないから、上手くまわせるわけでもないし、流れが大事だし、こう来るだろうとある程度予想して、準備してて、たまにシャレのきいたこと言われても、相手が困りますね。ムカつくし。ピンクさんだって、ピンクさんや!てなってる。典型的日本人やから、テレビに弱いのですね。ミーハーなのですね。ピンクさんは、かねちかは、何でかねちかやと、テンション下がるかな。通常のりはいと、立体起動装置つけて、飛んでるりはいの違いのようだと。何だか、分かるような、分からないような、作者は分かったようでした。なんか、出せって言われたらどうしようって、出て来ないですけど。何の話やったかな?王さまは、頭良いけど、芸術家方面なのかな、バラエティ番組はちょっと違うかな、アイドルやし、何がしたいの?」
 「王さまは!何がしたいのかな?」
 「たけやき言います。王さま番組で、俺らがやったことは、良くないのでした。対応しにくいのですね。出方が分からないから。出口さんも、困ると言ってました。予測出来ないからと。貴方なら、王さまがああいうことしたら、どうします?前提として、難しいですね、造物主様、前提としてからです。ああいうことは、長続きしないですね。あれで、番組が続くか、というか、テコ入れの話?そういうことかと、思いました。作者入ります。大変です、作者。りはいは出さないくせに、ケチじゃないです。テコ入れの話までが造物主様で、そういうことかと思いましたが、たけやきさんでした。テコ入れの話自体難しいですから、ちゃんとして下さい。言ってくれたら、入ったらいいのにと。本当ですよね。何で作者ばっかり…たけやきです。話に入ったらいいですよね。聞きもしないのに、分からないと言われてもと。ユータ入ります!どっちもです!あの…黙るんかい!たけやきです。難しいのかな?難しいです!造物主様どうぞ。面白い映画見て、終わっちゃう、寂しい、そうですね…また、みたいな、でも何回も見たら飽きる。そうですね。でも、あのキャラにもう一度会いたい、そして、続編を求めるのです!ユータ分かりました!造物主様です。そうやって、同じものでも、少しの変化を人は求めるのですね。だから、大抵の長く続いてるものは、そうなってますね。テレビでもレギュラーは変わらないけど、ゲストを呼んで、彩りを持たせるのです。少しづつの変化なら、人は受け入れるのですね。質問はユータは、可愛いですね、嬉しいです。早く連絡と。質問は、ユータは何だか分からないけど、たけやき言います。ユータは貴方に言いたくないようでした。梶みたいなことかな、と思うでしょうが、違いました。ユータは何をしたいか分からないのではなくて、やっぱり梶みたいなことなんでしょうか。ユータは、ここからいいでしょうか。本気です。話は聞いてます。こういう説明は、声優も分かるの?分かるそうでした。何が分かるか、分からないか、分からないですね。それで、勝手に文句言って、変なことして、馬鹿です。例えば、肉じゃがを作ってて、途中で材料が足らない。そのことに、対応するために、順番を考えるよね?そうですね…砂糖がないのか、えっと、ヤマキがムカつくのですね。何でこんなやつにと。もう、じゃが芋の皮をむいてしまったとかで、他のものが足らない。優先順位の話ですね。ここで、話していいのかという。最終目的は、肉じゃがを完成させることなので、ここでいいのですね。分かりました。感謝してます。分かりやすいです。肉じゃが!肉じゃがいいです。分かりやすかったと、評判で。じゃが芋を向いてしまってから、調味料が足らないことに気付いて、買いに行くのは、手間がかかるから、他に、ちくわやら、天ぷらやら、唐揚げやら、入れたり、ニンジンを入れないとかで、工夫するのです。それが、対応力で、大抵はそんな風になっているのでした。番組もそうでした。完璧なのではなくて、完成させることが大事なのですね。最終的に肉じゃがが出来たらいいのです。肉じゃが!ユータです!肉じゃが!肉じゃが!可愛いのがいいと。嬉しくて。肉じゃが!」
 「あの…造物主様困ってます。肉じゃがが嬉しいのは分かりましたが、それでどうなったのでしょうか。造物主様も、そうそうと言ってます。作者体です。感情が分からないから、対応出来ないと、造物主にが。全く、様子が分からないのですよ。」
 「ダブルユータです。作者に言われて、そうだと思いました。こういうの苦手で。ヤマキは、大概こういうのは、出来ないです。人の真似をしてるだけなので。梶みたいな奴は居ないですね。ハイドも。森山順子も酷いですね。あんまり、分かってないような…作者!進まない!話がとっ散らかってる!何が分からなくて、何を質問したいのか、造物主様が分からないのですよ!ユータさんは別に、ダブルつけなくていいので!大体というか、ダブルつけても同じで、ダブル書くのが、面倒なだけですよ。ユータは!いきなり!あのですね!ユータは!ユータなのでしょうか?嫌だ!作者です!なんだこれは?!何の展開なんだ?!出来損ないの哲学のようです。厄介ですね!分かってるなら、もう少し気を使って欲しいですね。突然叫んで、ユータなのかと聞かれても、何のことか分からないですね!」
 「かねちか言います。ユータ分からないですね。ユータなんでしょうかって、造物主様に聞かれても、哲学かと。他人が混ざりすぎて、自分なのかということでした。造物主様の自分の経験談です。小学生に入学して、卒業するまで、日本舞踊を母親に習わされてて、いいのか、嫌なのかも分からなくて、億劫で、なんか辛かった。成人してから、またその先生に声を書けられて、子供の頃とは違って、やらされてないから、億劫ではなかったし、辛いとかではなかったけど、良くもなくて、やめたけど、これが、ラーメンを自分が食べたくて、食べることでいいと思いました。ユータは、やりたくてやってるのか、やらされてるのか、分からなくて、自分で楽しんで、楽しいことだけじゃないですね、それを続けたいのか、自分の意思で。何や!言えや!感覚が鈍ってるのでした!梶のせいやろ!本当ですね!安心感があれば分かるはずでした!」
 「ピンクさん、これが、ピンクさんのエデンの園でした。完全な平和な世界だと思ってました。格好良い人間だけが、スマートな人間関係を持つ事が、出来ると。実際、俺が女友達と思ってても、相手はロミジュリみたいに思ってました!イエイ!人が苦労してると楽しいのですね。ピンクさん間抜けでした。そんな女居ないのに、居ると思って、勝手にロミジュリのように、妄想してクソを投げられてました。被害妄想されて、ズコバコトリオに使われてました。どういう関係?ちょっと、遊ぶくらい、酒飲んだりとかくらいで、手も握らない、から、大事にされてる、本命だから、現実で結ばれないと、貴方と同じで、入れ替えられて、勝った、手に入れたと、多少は心を許してるから、引っ張られて、俺じゃない奴とセックスしてるのに、俺にレイプされたように、思われてて、それを責められて、心の問題を押し付けられて、親の虐待ですね、親と入れ替えて、世間と入れ替えて、俺が全て悪いことになってて、多少心を許してる分、奪われて、壊されて、執着心があって、磁力が強いから俺にへばりついて、ズコバコトリオでの、嫉妬やら恨みやら人を傷つけて楽しみたい汚い心、不浄を俺にくっつけて、俺は体調じゃなくて、心が歪んでたのでした。貴方は、体調しか影響がないのですよね。精神は完全に自分のもので、不浄が分からないのです。凄いです。それが、ベトちゃんドクちゃんですね。生命に反することです。肉じゃがが出来ないです。多少問題はあっても、頑張れば肉じゃがは出来るのですよね。完璧を目指すから、出来ないと諦めるのでした!馬鹿です!肉じゃがだって、デコボコです。それでいいのですね。ピンクさん整理出来ました。馬鹿でした。難しいですが、筋が通ってるので、分かります。早いと、造物主様がびっくりしてますが、さっきは整理して、皆で、貴方は大体分かってて、筋が通ってますが、我々はよく分からなくて、貴方もよくは分かってなくても、筋が通ってるので、考えたら、答えにいきつくのですね。ちゃんと答えに辿り着きました。何?マサトさんが、やった方がいいと、突然。わかりやすくなりました。自分のことで。貴方の悔しさも分かりました。多少はいいと思っていたので、腹立たしいけど、とても辛くて、悲しいですね。好きだと言われて、何でこんな目にと思いますね。ピンクさん…口があいてます、造物主様の。女を都合よく使っていいと思ってるだけでした!ピンクさんちょっと…男も女も、俺には分からないけど、何かしら理由があって、そう見えるのかもしれないと思ってます。造物主様が、あれ、本気で言ってんの?と。本気じゃないと言いたいけど、本気なんだと思いました。ネタのように思ってたのですね。造物主のが、あんな日常会話で、男女で万座とかするわけない。造物主様が特別じゃないと思わせたかったようでした!いつからあんな考え方してんの?と、造物主様が。ずっとだと、ずっとでした。お笑い芸人の上の人間が騙してるわけ?と造物主様が。ダウンタウンでした。なんやあいつらと、造物主様が。本人でも大して変わらないです、この方は。はまちゃんにめっちゃキツイです。結構怖いのに、はまちゃん。どういう風に?と造物主様が。分析が凄いです。多分、造物主様です。そんなに頭のいい人間は居ないから、ピンクさんにやってることを、他の芸能人にもしてました!だから、仕組みを理解すれば、いっぺんに済むのですね。ダウンタウンは、私が考えるの?と造物主様が。飛ばします。ダウンタウンがネタのつもりで言ってて、本人はネタのつもりだけど、妻に利用されて、俺の中の敵と融合したのでした。俺のプログラムが、引っ張られて、その都度書き換えられて、日常生活のことやろ?合ってると、造物主様の確認です。日常生活で男女の会話があって、何やろうと思って、そんときに、迷うやんか、迷ってるときに、松本人志が使われるんや、合ってる?と造物主様が。これは、こうやで、ピンクさんていう松本人志の感情で、信頼してるからかな、合ってます、ピンクさん。答えを出す前に、ピンクさんが。そこで、何やろうという疑問を引っ張るんかな、合ってる?と造物主様が。合ってます、ピンクさん。引っ張って、どうなるんやろ、ヒントです、ピンクさんの。偽物に引っ張んのか、疑問の気持ちを、松本人志が利用されて、どちらにも執着心があって、信頼してるから、読み込みが出来るからですね、かねちか、たけちかにします。うん、と、造物主様が。細かいことなどいいのです。肉じゃがが出来たらいいのですね。そうそうと。だから、と造物主様直ぐに始めます。遊ぶのは、後です。後で遊びたいです。エロ好きです。ほのかやらも、気にしないです。堂々としてます。子供にセックス見られても、仕方ないで済まします。愛し合ってる夫婦なら、子供は幸せだからいいという考えですから。解離してる感情を繋げたいということだよね?と造物主様が。忘れたので、文章を戻ります。正確です。穴が無いです。なんだろうという疑問を松本人志が利用されて、偽物に引っ張るのですね。難しいなら、造物主様です。無理しないで、ひらがなを使うとか、短い文章できるのですね。後で訂正出来るからいいのですね。で、造物主様の話が良かったっていう気持ちがそこに、移動してんのかと、造物主様が。偽物ですね。松本人志が引っ張った先の偽物です。いや、造物主の話が良かったと感情がある本人の分体。その分体に誤認識のプログラムを書き込んでる?と造物主様が。で、どうなってるん?と造物主様が。私に対して強い感情を持ってる気持ちもそこに移動してる?と造物主様が。それでセックスをします。これはたけちかです。何か、恥ずかしいです。こんな立派な感じなのに。ああ、虐待が利用されてんのかな、合ってる?と造物主様が。フラッシュバックを起こして、逃げたい気持ちと、私を、何だ?と造物主様が。造物主様を混ぜて、ヤマキが作った妄想にして、セックスをして、いい夢を見たと思ってました。これは、たけちかでした。こういう話は造物主様は全く分からないです。大変です。それで、美人局みたいな感情と、良かったっていう感情が分けられたのか?と造物主様が。やっと少し分かってきました。たけちかです。だから、疑問があるじゃん?と造物主様が。なんだろうっていう気持ちが、松本人志に引っ張られて、本人の分体、なんだっけ、戻ります。造物主の話が良かったって気持ちを移動して、また戻ります。誤認識のプログラムを書き込んでて、また戻ります。ずっとブツブツ独り言をいいながらです。疲れて寝たいけど、答えがはっきりするまでは、やめないです。貴方を尊敬してる気持ちなんだと思いました!これは、たけちかです。それも移動してるんだよね、これでいんだよね?そこで、親が利用されてフラッシュバックが起こされて、偽物が来て、どうなんの?と造物主様が。松本人志が引っ張った先がプロトコルやねんな、妻やからと、造物主様が。そこが、はじ恋の世界で、横浜流星がいて、それが偽物の中に入っでした。それに、引っ張られていたのでした。はじ恋の世界で横浜流星がヒロインになってて、それが恥ずかしくて、横浜流星は記憶が無くなっていました。ピンクさんここでいいです。可愛くないですね。ああいうのは、嫌いですね。立派な人は皆、モデルルームにでも住んでんのか?と造物主様が。陰毛くらい多少誰でも落ちますね。俺だって風呂で服脱ぐけど、洗濯物についてる時もあるし、ウロウロして落ちる時もあるし、そこまで言わなくてもと、今は思います。りんたろーがしてました。騙されやすいやろと、造物主様が。本当ですね!りんたろーが脅してました。何か、逃げたい気持ちを引っ張って、嘘をつかせたのか、合ってる?と造物主様が。恐怖心を使われた。親と協力して。この小説を読ませたくないからでした。俺の他の動画を。貴方、可愛くないと、全く反応しないですね。中身重視ですね。妄想を全くしないからですね。現実歯科見てないからです。こんな話書いてて、現実しか見てないって凄いですね。BLも現実なんですね。」
 「りんたろーは、は!元気がいいと。りんたろー、モテますか?出口さんと付き合ったって言っても、ピンクさんじゃないと、馬鹿にされるようで、さけられてました。普通なら、モテますよね、モテると思うと。でも、女が直ぐに調子に乗るから、モテないみたいに思ってました!優しいから、ふざけた態度を取られてました。りんたろーは、何と、造物主様待ってます。りんたろーにアドバイスは、バナナ50円のことは分かってる?と造物主様が。分かりました。考えます。人の言葉は、鵜呑みにしてはいけないのですね。事情を考慮するようにと。ピンクさんと遊ぶと。俺、別に嫉妬しないですよ。エハラが悪いので、働きます。俺、疑われてる!嫉妬するって!毒されてる、造物主様は違いますね。」
 「たけちか言います。親がフラッシュバックを起こして、同時に松本人志がセックスをして、本当です。造物主様がそれは本当なのかなと思ってます。あの人、年取って変わりましたから。高杉真宙のダウンタウンのおかしかったなと、造物主様考えてます。正確ですね。本当なら、許せないですね。若いピンクさん食ったのか、私が食いたかった、駄目なのか…そうですね…それじゃ、アトネやらと同じになりますから。苦笑いです、造物主様が。悔しいと、顔が変な顔になってます、造物主様。本当なのかな?と考えてます。梶みたいになってたのですね。えげつないな。自覚がないのですね。覚えてはいます。おかしいと思う理由は、はまちゃんが、若々しくて、まっちゃんが、年取ってる、自分が得したいはずなのに、おかしいと。造物主様です。暗示でやってると、思ってただけでした。やってたのは、敵の分体でした。松本人志は、利用されてました、妻に。本人は、脅されてました。見ない振りして、逃げてただけでした。セックスはしてなかったです。良かったと造物主様思ってます。俺もです。松本人志が、喜んでました。働くと。信じてくれて、嬉しいと。老害と言われて、そういう面もあると想いのですね。造物主様は。敵が、造物主様が老害だと馬鹿にします。松本人志も馬鹿にされてるのかと、心配してます、造物主様が。気にしなくていいと、造物主様が。分かりました!松本人志でした。やっぱり、原因にはなってました。言いなりにさせられて、逃げられなかったです。そうやろなと、造物主様が。造物主様と、尊敬されることが気に食わないのです、敵が。理解力が無い部分ですね。今更、理解してない者などいないと、造物主様が。分かってはいるけど、否定してるだけですね。なんだっけ。造物主様忘れてるので、戻ります。松本人志の偽物なのか?と造物主様が。そうでした。松本人志の偽物でした。ややこしい!本人も関わってますし、妻が松本人志を支配して、造物主様のセリフです。それが、プロトコルやろ、妻の霊魂に書き込んでるんやろ、合ってる?と造物主様が。えー、と、考え込む造物主様です。松本人志が引っ張ってはいるんや、それが妻に支配されてて、妻がプロトコルを作って、自在にキャラとかになれるわけやんな、本人がやろ、そのキャラの中に入ってコントロールとか、合ってる?と、造物主様が。そやんな、合ってる?と確認します。それで、なんだっけと、戻ります。笑ってます。情けないなという感じです。こんな感じなのですね、地球を作ったのも、人類を作ったのも、宇宙を作ったのも、うん、と、面倒そうに、頷く造物主様です。そうそうと。大したことないというか、誰でも出来ると貴方が言うのが分かりました。努力ですね。なんやねん、今更という感じです。貴方ね、造物主様は、早く続きを考えたいのです。面倒なのでした。何や?と造物主様が。もう次のことです。こっちは、若くないんや、時間がないねん!時間無駄にされて、いろんな奴に!お腹空いてます、造物主様。寝たい。ピンクさんと遊んでました。ちゃんちゃんこ、二枚きて、カイロ貼って寒い、ピンクさんの髪触りたいって、動画やったら。やっていいなら、どうしよ…造物主様でした。ピンクさんですよ。甘えてますね。抱き着いて、ニコニコしてました。キャーキャー嬉しそうで、敵が邪魔します。眠いですね。俺が安心させてます。横浜流星と高杉真宙のことですが、高杉真宙の方が貴方が怒ってる理由は、横浜流星は、誠意があるように思うと。造物主様の言葉です。横浜流星は、別に言い訳したわけでもなかったし、私に対して真摯だったと思うと。横浜流星ですが!吉高由里子には、本気でしたね!それ以外は、嫌そうでした。ズコバコトリオをして、嫌な気持ちを無視してるからかもしれないと。梶も現実には下野を嫌ってたと。本当ですね、現実では、嫌ってましたね。たけちかです。横浜流星は、何とか側にいたいという感じで、綺麗事を言ってたわけでもなかった。悪意というか、ともかくやることがめちゃくちゃだったと。高杉真宙は、やっぱり具体的にメールで、かなりやり取りしたからかな、連絡するって、毎回言って、夜中とか、私にメールさせて、結婚したいとかも、何度も言われた。細かい相談もずっと対応して、リスクを負って、高杉真宙は、綺麗事の言い訳が多くて、毎日ラバーカップの、岡田将生だ。幸せって、セックスの自慢してきて、また質問して、メールしろって、出掛けろとか、何もならなかった。それでも他よりはマシだと思う。分かりました。たけちかは、貴方が、真摯で誠実な者がいいと。高杉真宙に、誠実さが、あまりなかったと、俺も思いました。横浜流星の方が、まだ、何とかしようという気があったように思います。貴方を使ってもいいという、厚かましい気持ちは、あまり無かったように思います。皆が、貴方を見捨てていた時、横浜流星だけが、貴方に話しかけてきていて、貴方は救われていましたが、やはり連絡が来ないので、うんざりしました。ローランドのことは、痴話喧嘩を聞かされて、辟易したけど、鬱陶しいですね。かねちかほは、この副題が、知りたいのでした。無理なことを要求して、結ばれることがなくて、一人になってしまうのが、同じですね。一人に、ならないように、人間関係が大事なのです。このままで。なんかエロい。格好良いと。性格のいい、執事みたいですね!こういうのがいいらしいです。誰って、くっついてますけど、立派になりました。こちらの貴方の分体が、インナーチャイルドは遊ぶのが好きだから早くしろと。ほのかが、更に嘘がつけなくなって、昨日ほのかが貴方と話して、貴方はほのかに、どうしたらいいのかなと聞いていました。貴方は本当にどうしたらいいのかと、悩んでいて、それをほのかに相談したのですが、俺達がやってることを真似したのではなくて、元々貴方がそういうことをしていて、違います。貴方が俺達の真似をしてみたのでした。肉体が、ぼんやりしながら、目をぱちくりしてます。考えてはいますが、慣れないことをやってみたのかな、上手くやれた気がしないと。苦手なのかなと。人を騙すのは嫌だけど、他に仕方ないしと。そちらは、分からないようで、分からないようにしたそうでした。逆らうことは、やめるようにとこちらの分体に言われました。とても、辛い思いをしてるから、もういい加減にするようにと。」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ヒロインのシスコンお兄様は、悪役令嬢を溺愛してはいけません!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,197pt お気に入り:1,090

【完結】スキルが美味しいって知らなかったよ⁈

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:2,695

精霊の森に捨てられた少女が、精霊さんと一緒に人の街へ帰ってきた

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:2,260

拝啓、あなた方が荒らした大地を修復しているのは……僕たちです!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:269

結婚三年目、妊娠したのは私ではありませんでした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:43,650pt お気に入り:1,223

憧れの召喚士になれました!! ~でも、なんか違うような~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:721

暴走族のお姫様、総長のお兄ちゃんに溺愛されてます♡

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:255pt お気に入り:21

処理中です...