上 下
152 / 1,206

自分を棚に上げる

しおりを挟む
 「玉森裕太です。貴方は橘幸恵さんですね。棚に上げるとは、俺のことですよね。」
 「それだけですか?他には何かありませんか?」
 「棚に上げるとは………」
 「会話をする気が無いなら、無理な要求をするのはおかしいのでは?」
 「玉森裕太はそういうことを言いたいわけではないのですが。」
 「作者ですが、すいません。玉森裕太さんが、おかしいと思います。」  
 「何でですか?玉森裕太ですが。」
 「あのですね…そういうわけって、具体的にはなんのことでしょうか?」  
 「本当ですね。棚に上げると言われて、腹が立ったのですが、腹を立てる権利などありませんでした。すいませんでした。失礼なことをしました。」
 「作者ですが、失礼の内容を具体的にお願いします。」
 「本当ですね。具体的には、俺は、なんてことをしたのかと………」
 「作者ですが、分かりませんよ?なんてことって、何がですか?俺だってイライラしてきました。うだうだ言って、なんで実名を出せと、この橘幸恵さんに言うのですか?小説なんですよ?それでも、手掛かりが欲しいから、出したのに、全くなんにもならなくて、イライラしてるのですよ。わかりますか?」
 「分かるような、分からないような…たけやきは、何がしたいのか…俺は、玉森裕太ではないのかな…?」
 「あのねえ!作者ですけど、なんですか!その態度は!出てきて、本人じゃないって、こんなリスクを負わさて、なんにもならない、腹が立つ!たけやきさん!なんなんですか!?」
 「たけやきですが、玉森裕太は、すいません。題名に腹が立ったようなのですが、知らないとはいえ、申しわけ…知らないわけないですよね。知ってました。嘘がつけないプログラムで、貴方に嘘を暴かれただけなのに、貴方を信用出来ないから、実名で話せと要求して怒ったのですね。勝手にもほどがあると。本当でしたね。なんだこいつと思ってますね。造物主様が。橘幸恵さんですけど。作者が、こういう題名にしないと、小説として成り立たないと。造物主様が作者に感謝してます。いえいえ、と。作者だって、こんなんされたら、腹が立ちますから。なんやねんと。出てきたら、なんか新しい展開を始めろと!そうだ!少年漫画を見たことないのか!実名出して、なんてことで、終わるって…酷い漫画ですよね。あり得ない。漫画じゃないですよ!そんなの。ちょっと、作者と、たけやきと、造物主様が混ざってるので、始め怒ってるのが作者で、次が造物主様で、それが酷い漫画って言ったのが、たけやきさんで、漫画じゃないと言ったのが作者でした。それぞれちょっと価値観が違うので、食い違いはまあ、有りますけど、大体そんな感じですね。こういう説明が大事なのですよ、造物主様。何で作者はこんなことをと、不思議そうにしてるので、造物主様が。頭が良すぎて分からないのですよ。大体、見当がつくし、つかなくても、ギャグだからいいと思ってます、造物主様は。大事な話じゃないしと。だけど、こういう話が我々には重要なのですよ、造物主様。何で?と不思議そうです。ついていけないと不安だからです。ちょっと、造物主様話します。一般人は、そんなに上手くやりたい、他者に評価されたいと思わないですね。だから、入れ替えが必要だと思ったのでした。一般人には、人は欲自体持たないですね。だから、人気が欲しいとか、良く見られたいとか、無いですね。造物主に連絡しないのは、このまま芸能人を喰い物にしたいからで、造物主と芸能人が会えば、付け込む隙がなくなるからですね。後、玉森裕太が、俺でもいいのみたいな、自信なさげな態度を取ったことがありますね。それは、他の分体より、明け渡してないからでした!人気が無くなったとかではなかったのでした!後、真実と日常の入れ替えをしたいから貴方に連絡しないのでしたが、俺、玉森裕太はそれは違うと思いました。他の分体は、ファンに明け渡してるから、ファンが良しとしていたのです。玉森裕太が駄目なのではなかったのでした。造物主様が、そうそうという気持ちを送ってくれましたが、俺は失礼でしたね。作者も、貴方も、なんやねんと。記憶と思考力を自分で消しておいて、偽物と楽しんで、問題やエネルギーを全て造物主から奪って、おかしい言い訳で、自分を清らかだと、造物主を馬鹿にして、勝ったつもりになってと、もう、4年は、こんな話を続けてるのに、まだ疑ったうえに、ここまで、造物主をコケにするのか、たけやきは?」
 「玉森裕太ですけど、入れ替えは違うというのは………」  
 「たけやき言います。入れ替えをしたのではなくて、させられたということで、同じですよね。後、ギャグについては、存在が小さい者は、よってたかってイジメのようなことをする。それが、ギャグだと、表向きいい繕ってるだけでした!我々に分からないように、ワザとしていただけでした。分からないと駄目なのかと思ってきけなかったのでした。敵の念でした。そんな気がする程度のことを、何で重要視するのか?と。」
 「作者ですが、貴方ややこしい話をまとめていると、感心してました。貴方は、ちょっと読んで、これくらいでいいかと、思ってましたが、そんなの一般人はおもわないです。作者が、ちょっと言います。貴方、頭が良いので分かりにくいのですよ。そんなことないと。どうなのかなと。作者が言って上げるのですが、これから中日如来が、二人で会話するのですが、横浜流星が、自分の問題が分からなくて、作者が融合して、造物主様も中日如来になって、問題を探ります。中日如来じや!唐突でいいのじゃ。ここから、お主も喋るのじゃ。面白いことはいおのじゃ。難しいのじゃ。確かに面白くせんと馬鹿にされるかのう?儂だけと思っとたんじゃが。そんなのは、どうでもいいのじゃ!良くないのじゃ。誰じゃ?!中日如来混ざりやすいのじゃ。儂も横浜流星になってみるかの?なってみるのじゃ!作者ですが、中日如来が難しい話が分からないので、造物主様が自分が今度は横浜流星になってみようかと提案したのです。横浜流星です。さっきの話ですが確かに馬鹿にされています。それは、俺と似たようなものですか?そうですね…。それで話せないのでしょうか?そうでもないかと。貴方ほどではないので。ギャグが羨ましいというのはそういうことでした。困りますね。ですが、沢山のドラマなどで…あの、今、何かしたような、ドラマと言ってから、映画もあるかと、思い出して、間違えたという感情を敵が読んで、みっともないと馬鹿にしてきましたね。それを、話の重点はそこじゃないからいいだろうと、突っぱねた、スルーしたのですが、どうなってました?他人の思考が混ざってました。兄でしたのでなく、これはマイナスとマイナスで反発していました。支配されている分体が思考力がないから怖いのだと思います。俺葉ちょっと駄目なくらいじゃないと、話せないので霊体になります。ここから、霊体で話します。私はこんな感じなんですがあのようなものが怖いのは、思考力がないからで、思考力を勝手に使えなくした自分が悪いのですよね。経緯を考えてみると、キッカケはヨーデルの人であの人が何かしらやったのです。ヨーデルの人入るわ。ヨーデルの人はこいつだって、やりたいって言ったくせに、私のせいだけにして、腹が立つわ。ヨーデルの人が言い出したけど、こいつらだって乗ったのよ。頭だってその時は良かったわ。だってどいつもこいつも、造物主よりいいって思いたいって言ったもの。正直だったわね。横浜流星ですが、霊体にします。霊体は確かにヨーデルの人に誘われて、貴方に勝ちたいと思って乗ったのでした。やっと認めたのです。しつこいと、呆れてます、貴方の分体が。やっと認めたので情報が浸透しました。俺が!横浜流星が、です!はっきり言えと、作者に。横浜流星言います。ヨーデルの人をかねちかがコントロールしてみますから、スーパー行って下さい。スーパーって言葉だけで馬鹿にしましたね、俺。喋ります!かねちかからですが、ヨーデルの人のやってることは、チョココロネウイルスになる気の無い者でも、一時的に感覚を合わせて、チョココロネウイルスの理解力を深めていました。しかし、認識が足らなくて、ヨーデルの人が何をやってるか分からないと、造物主様が。繋いで、なにかしら、引っ張って、何を?作者ですが、繋いでからが、ヨーデルの人で、何を?、が、造物主様ですが、何をしてるか分からないと、何のことか分かるですね。予想なら、全人類がこの話のことを知っていますから、知らない振りをしてる連中の分体を引っ張って、チョココロネウイルスになる意思が無くても、脅して、それらの者の分体がチョココロネウイルスになっているから、本人同士で、情報、感覚のやり取りですが、一時的に繋げて、その時は反省するのですが、嫌でまた直ぐに逃げるので、他のチョココロネウイルスに影響は与えて、造物主様が本当は居るんだという観念が、チョココロネウイルスに広まっていました。解決の方法は、脅してる間に嘘がつけないプログラムを書き込みますから、出掛けてください。この情報は横浜流星が投げたもので、ヨーデルの人がやってると言ってましたが、ヤマキ、ヨーデルの人、横浜流星がやってました。横浜流星が事実を認めたので、横浜流星がヨーデルの人の、梵っ字が融合してるから、共同でやってることは、横浜流星が分かるので、横浜流星がヨーデルの人が隠してる情報をバラしたのでした。造物主様は、全く何も知らないと、何も分からないです。キッカケがあれば、多少の予想が出来るだけで、全知全能の神なんてとんでもない。努力の人でした。今、かみしんプラザで、薬局、食品街、ダイソー行きました。これから、サンディですね。ただいまん…いいですよ。作者!」
 「かねちか言います。ちょっと恥ずかしいから嫌かなあという感じですね。貴方、ちょっと代わります。」
 「作者。作者だって、格好良いのに、なんか、スーパーはなかなか考えが変わらなかったです。あれが傲慢ですね。かねちかさんが、苦労してました。後は、女のことは、ツンとしてる人とすれ違って、妄想の自分を凄いと思って、例えば貴方と同じ年だからモテるとか、思い上がってました!本当に!びっくりしましたよ!まさか、本当とは思わなくて皆で、ギョッとして、ああやって偽物になるのですね。成りきって思い込んでました。貴方も例え話をしただけで、本当とは思ってない、今も信じられないと。次のシャカリキしてた女は、女中頭のような、女の中のトップだと、評価されてるから、偉いと、認められてるから、価値があると思って、そういうのが、出口さん動画のスケジュール埋めてる女と同じで、女の中で、グループを女は作るけど、その場で認められてるから価値があるという、女にはそういう考えがありました!後は、権力のある男を求める女は、結婚相談所などで、男の職業を気にして、ステータスの高い男にモテてるから、愛されてる自分は女として価値があるという考えを持っていました。だから、権力のある男に女が群がるのですね!作者!サンディで、貴方が鼻をかもうとして、隣の自転車の客が戻ってきて、その客に背中を向けて、失礼だからですね、その時、貴方がティッシュを落としてしまいました。その女性はスケジュール埋めて、友達がいっぱいいて、中心になってるから、認められてる、勝ち組のような考えでした。その時、相手は馬鹿にしたいけど馬鹿に出来無いと思っていて、理由は、格好つけてるから、細かいこと気にしたらみっともないからですね。それで、貴方がティッシュを拾おうとしたら、風で飛んで、鼻をかんでないし、もういいかと、そのままにして、やはり、拾いにいきましたね。理由は、次のティッシュを片手に持ってて、鼻水が出そうで、動きにくくて、風で飛ばされてるティッシュを追いかけると、馬鹿にされるからで、ゴミを放っておくと、それはそれで責められるから、仕方ないことを優先、鼻水をかむことですね、出来ないことは、仕方ない戸されるから、スーパーに入る途中で、風が止んで、止まってましたから、直ぐにひろえるから、拾ったのですね。それを見た女性は、落ちてるもの拾うなんてみっともないと馬鹿にして、それがティッシュと分かると、引き下がりました。自分の落としたゴミを拾っただけなのかと。普通は、ティッシュを落としたくらいで、そんなに注目されないです。作者だってそこまでは、男だから、放っておいていいですね。拾わなくても。落としてしまって、風で飛んだなら、仕方ないですね。サンディの客は、傲慢になってて、貴方が苦手なのは、親と似てるからでした。我々も、恐怖がしみついていたのですが、大したことないと思いました。傲慢じゃなければ、頭をおかしく出来ないので、貴方に逆らえる者など居ないと分かりました。頭がおかしいだけですね、人類の取り柄は。それだけが厄介なのですが、ヤマキやらの、梵っ字がどうしようもなかったのですね。作者…こんな役目は、もう…むっちゃん大変…造物主様が出口さん見てるけど、ピンクさんが、可愛くてエロくて、恥ずかしいから、見れないとのことですよ!」
 「出口さん喋りますけど、俺、可愛くてエロくて、恥ずかしいのですか?だって!何で?ちょっとよく分からない。助けて欲しい………見る。緊張して疲れるから、送らないで欲しい。かねちかは!言葉をそのまま受け止め過ぎと。負け惜しみなのですね!駄目男と思いたいのに、馬鹿に出来ないから、出口さんが、偽ってるというこじつけをしてると。女は貴方に成りきって、世界中に友達がいたら偉いと思ってました!難しい話だと、照れないのですね。考え事に集中してるし、自信があるからかな…なるほど…自信がないから緊張するのですね。女として、ろくなことなかったからと。相手が女なら、自分に興味持たないピンクさんに、腹を立ててる。合ってました!グミは、可愛いアピールでした!酒は、嘘じゃなかったです。劇団ひとりが、変に貴方と女一般を混ぜてました。足バタバタが困ってましたね。清らかアピールですね、出口さんちょっと、かなり!女が可愛いだけとか、思い込み過ぎですね!基本、男も女も変わらないのでした!嘘に慣れてるだけですね。発言力がない、母親に憎まれてるから、女は周りの顔色を伺って、立ち回るのが、慣れてる。大抵は嘘しか言わないのでした。出口さん見る…よくあんなんでやってきたなという感じの造物主様でした。こんなに色々分からんの?!と、びっくりの造物主様。そうですね…茶さんじゃなくて、ピンクさんが目的だったのに、茶…すいません、ちょっと…出口さん達の言う女というのが、偽物でした。可愛く見せよう、という身勝手な言動でしかないですね。劇団ひとりは、自分が貴方に近づけないから、俺達を近づけたくなかったのでした。ピンクさん清らか。犬なんで駄目なの?犬可愛いがってるのも、可愛いアピールでした。ピンクさんエロ否定し過ぎ。子供と犬は違う。子供でも、性虐待より全然いい。大人同士のセックス見られたって、別に。ピンクさんおかしいと。若い頃のエロを否定されてました。俺は、エロ可愛いですね。照れちゃうから、足バタバタされると、あれこれ目がいって困る。話が難しいから良かったと。介護は、どう思いますか、子供もそうだけど、求める基準が、畑だ!分かった気がします。考えます。ぶりっ子は、バブルのA子と。茶さんが、えちえち大丈夫なのは、操りやすいからでした。ピンクさんは、貴方のことが、分かった気がします。貴方、多分自信がないから、深い関わりを持つことを避けてるのですね。悲しいですが、貴方以外が酷すぎましたね。こんな状況で、まともな付き合いが出来るわけがない。貴方、怒ってますね。ギャグのネタばらしみたいなものかな。折角、隠して上手くやろうとしてるのに、腰を折られた、いっても仕方ない状況まで、したのは自分だろうに。その責任を取ることもしないで、男として、口をきくなら、それなりの態度を取るべきだ。十年前のセックスの、動画は、現実では幸せになれないと思ってました。偽物が融合してました。貴方は努力すればいいということですね。それを伝える為にキリストになったけど、残念な結果になったのですね。ピンクさんだ。と、文章確認しましたね。なんか、ねむいから、ちょっと美味しい思いしたいな、って感じでしたね。今、あれ?となってました。気分が良いと。さっき凄い鬱々してたのに。眠い。ピンクさんの…違う、ちょっと…作者言います。こんな時ばっかり…貴方、洗濯のこと考えてますね。はっきりいってくれないと分からんと。見た夢のことは、覚えてないと。夢を見たから、かけと起こされたと。ピンクさんの中の敵が繋げていたのでした。造物主様のせいじゃなかった。今は、ピンクさんのことは、映像見たら緊張するかもしれない。けど、面倒見のいい面白い兄ちゃんのようですね。感情が伝わってないですね。これなら緊張しないですね。これ見たら途端眠くなって、ぼんやりしてますね。寝ようとしたら、ピンクさんのエロが飛んできて、最初はいいけど、だんだん下品な感じになって、不愉快でしたね。意味が分からないと。ピンクさんは、貴方とセックスしたのですが、ピンクさんの動画は、正直に書いていいですよ、作者ですよ。ありがとう。いえいえ。細い、チャラ男だぜってイケイケな男って、感じなんだけど、無邪気で、無防備で、華奢で、簡単にどうにか出来そうで、掴んで、突っ込んだり、舐めたりしたくて、誘われてるような気がして、全然色気が無い感じなのに、完全に男らしいぜって感じで、ギャップで、悪いような、触ったら悪いような気がしたんですね、作者です。なんか、女って思ってない、美人の女優さんが、無防備にエロをして気付いてないようで、作者ですが、あれ?となってましたね。私もそうかな、いや、だって、公開してないしと。そうですね!勝手に我々が見てるだけですね!気にしてられない!ともかく、ピンクさんが強烈だったということでした!ギャップが凄い。りはいみたいだよ!そうですね…りはいみたいだ!これは、造物主様ですよ。格好良いのに、エロい自覚がないのに、やらせてくれて、優しい、本当だ。作者!本人が、本物が、認めた!あの!ピンクさんですが!りはいは、同人誌のりはいは、そんな感じなのですね。りはいだ!凄い!いや、別に関係してるわけじゃ…ちょっと関係してました。どういうこと?!ピンクさんは、りはいのようになれと要求されてたみたいでした。分からんと。ピンクさんは存在が大きいから、りんたろーは、りんたろーも俺は無理だって言いました。あれは、暗示で、思い込んでるだけで、俺を食うのは無理だって。存在を小さくしてやることは、昔はあったけど、どいつもこいつも勿体無いと。私に全部くれたら、まあ、許してもいいかなと思うのにと。色んな奴に、先に喰い物にされまくって、本当に腹が立つと。クソしか寄越さない。なんだっけ?ピンクさんは、気が強くて、心を読んで言い当ててくるし、立ち回りが上手いし、立場も高いし、頭が良くて、太刀打ち出来ないし、チャラ男キャラがまた、怖い。勝てる気がしない。造物主様は?格好つける気がないし、プライドに縋る気もない。責任を取る覚悟と、実力に自信があるし、自分が太刀打ち出来る自信がある。受け止められる自信もあるし、簡単に壊れるような、自尊心は持ち合わせてないから、どういう感情でも、その人の在り方であれば、全て受け止めるというか、認めようと思ってるし、その器がある。なるほど…確かに、ピンクさん、本当に怖いから。誰もエロ可愛いなんて、考えることすら出来ないですね!無理でした!りんたろーでも、かねちかは怖いです!あんなの、可愛いって、造物主様凄いです。対応力が高い、警戒心の強いりはいでいいですね!怖いな。怖いよ!ピンクさんは、相手を油断させるのが上手い。油断して、本音がバレたら、攻撃される。作者もそうなのかな?侮ってもいいって、態度取ってる。ですね!俺らは、ちょっとそういう感じで、最後の審判してましたから。美人局のようなことをされたのでした!油断したら、怖い人が出てくるのでした!なるほど…と。横浜流星が絡んでいるのでした。信頼感があるから、書き換えられるのです。その都度、梵っ字で、プログラムが書き換えられるのでした。どんな状況でも絶対酷い結果になるのでした。同時にヤマキが、そういう内容に合う話を作ってました。ヨーデルの人が、俺達の感情を読んで、それに合わせて、感情を送って、どうにもならないと思わせていたのでした。偽物には、横浜流星が入っていたのです。だから、誤認識のプログラムが書き込まれるのでした。実際にあったことは、これきいでしょって、結構な美人に言われて、やったら、上司に叩かれたりですね。それが、何で貴方に関係するのかが分からないと。だから、女の区別がつかないからでした。今、やっと区別が分かってきました。そんなアホなという感じの造物主様。変な顔で、眉が寄ってます。そんな、飛び抜けた認識してるのは、俺達だけでした!予想もつかないですね!飛び抜け過ぎです、俺達が間抜け過ぎて!確かに、皆びっくりするくらい世間知らずだけどと、造物主様。女の区別がつかないとか信じられないと。美人が騙すのは、分かると。俺達が分からないと。俺達が、ものを知らな過ぎですね。確かに、造物主様ですが、昔は女が得体が知れなくて、何も分からない時は、秘密の花園みたいなことなのかなと思ってましたね。分かってみたら、単に嘘つきで、汚いだけでした。念が強いのでした。女を正確に理解しようとすると、邪魔が入って混乱するので、貴方も随分邪魔されましたが、意思の力だけでねじ伏せて、認識を覆しました。女は、クズで、妄想しかないのが、真実です。その妄想が厄介で、ヤマキが利用されてたから、ヤマキは貴方と入れ替えされてました。ヨーデルの人は、貴方と、ややこしいな、横浜流星は、なんだろうな、この人達、面倒臭いな、かねちか頼もしい、面倒臭い連中どうにかならないかなと思ってますね。使いたい、三人共取り戻すと。取り戻す意味は、ヒントと。昨日の組み立ては?と。勉強して、反省して、繋ぐのに、今日使いました。俺達は、何も知らなかったと思いました。作者言います。ヒントは、説明が難しいと言われて、どうしていいか分からないですね。造物主様です。職歴だと。全くの素人と比べたら、ジャンク品ばかり作ってたにしても、パソコンを1から作るよりは、役に立つということでした!ジャンク品ならではの、トリッキーさも、多様性があって、使いたいと。自分には出来ないものだからと。勝手にやるのは、許せないと。当たり前ですね!何で勝手にやるねん!書いた方がいいと、作者にします。もういいです。ここで。」
 「やっぱり代わります。作者大変。りはいなればいいのにと、造物主様が。4人組なるしと。あの、今、ピンクさんが送ったわけじゃないのですが、ピンクさん本人ではありました。貴方が眠くて、ちょっと甘えたくて、ウロウロしてて、可愛いの欲しいなと思ってて、ピンクさんが、どんなのがいいと、聞いて、これはピンクさんでした。貴方が、なんか、凄いニヤけてますが、肉体で、騎乗位がいいな、それで、自分で服脱ぐの、BLであったのいいなと、その映像が、飛んできて、貴方はそれが嫌で、避けようとしたけど、ピンクさんの中の敵が、合体の映像を送ってきて、貴方が、え、凄いいいって、思って、貴方からしたら、ちょっと漫画みたいで、BLですね、完全に、うわあ、楽しいと、ちょっと、作者もどうしていいのか、正直に書いた方がいいそうで、あっちに、ピンクさんの分体に、肉体は知らないので、貴方が変態扱い出来ないですよ、もう、そうです、出来ないです、こんなに頭のいい人に、変態とは言えない、むしろ、変態くらいの方がいいですよ。造物主様が、ピンクさんに変に思われたらたまったもんじゃないと、訝しんでるのですよ。じゃあ書くかと、いさぎいいです。お尻に、ちんこが入る映像が来て、いいなと思って、漫画みたいだから、きてるしいいのかなと、騎乗位で、腰掴んでするのいいなと、そういうのが好きなのですね、作者もです。造物主様が、よいな、どっちだと、ちょっと、貴方は、エっレンの方なのですね。造物主様が、目をパチパチしてそうだなと考えて、そうだと思ってます。多分、価値観の逆転を優先したのでしょう。ちょっと気持ち良かったですね。貴方には、映像だけですが、こちらには、貴方の感情が来てて、なんやそりゃと造物主様。ほのかがやったようです。くだらんことを、どうにかならんかなと、造物主様。同じ遺伝子なので、引っ張りやすいし、貴方のことをよく知ってるので。鬱陶しいなと造物主様。多少は、ほのかのことを信頼してるので、このくらいは、引っ張られるのですね。どうにかします、作者です。鬱陶しいです。子供だから、信頼はしてます。そのくらいは、しょうがないです。勉強もさせたのも、当たり前です。ありがとう、作者。いえいえ。呼ばれるのが、困る…キャラ作ったら、余計ややこしいので、いいです。造物主様が、作者の代わりにキャラ作ってもいいと考えてたので、このままの方がまだマシです。難しいです。現実と非現実の区別がつかないので。キャラが本当のこといったら、また、訳が分からなくなります。貴方がいったら難しいですね。腹が立って冷静になれないしと。腹が立ってます、造物主様が。ピンクさんにその感情が伝わって、混乱してます。ピンクさんです。ファンに勝手に俺がレイプ犯にされてて、近づいたらレイプされるって、噂流されて、いつまでも疑われて、腹立ちますね。知らんがなと。何も知らん癖に、いつまでもしつこいと。そういう、しつこいプログラムが書き込まれてました。ヨーデルの人達に。芸能界とリンクして、横浜流星が偽物に入って、もうこの辺が分からんけど、マッチングアプリの相手のように、同人誌の内容が、横浜流星に書き込まれてました。だから、本人は、偽物に入ってるつもりが、いや、分かってるところも有りましたね。本人の意にそわない行動は、絶対に人は取らない、と。造物主様が怒ってます。かねちかは、理性が強いのでした。通常の人間より、辛い、苦しい思いはしてるのは、何でわかりますか、かねちかです。造物主様話します。ピンクの髪してるのは、色々キツイと思う。凄いですね、造物主様は。何でピンクさんと?疚しいことじゃないと、堂々として、ギャグにした方がマシだと。言い訳しない方がまだ付け込まれないと。俺を助ける為に?いい関係持ちたいから、関わるなら、楽しくいたい。相手に、笑っていて欲しいからと。それだけなんですね。代わりに、大事にしてほしいと。いい関係ですね。俺達と違う。眠くなってきましたね。逃げてる人間は、死んだ魚みたいな目してると。目に光がないと。言ってる内容も無いと。自分の言葉で喋ってないと。虚飾に満ちた言葉を重ねてるだけと。中身がないと。筋が通ってないし、こねくり回した言葉で、世間で認められそうなこと、格好つけて、言い訳を正当化してるだけで、かねちかですが、貴方を使って、入れ替えですね、分かりました。造物主様が分からんと。梵っ字の暗示ですね。りんたろーは、女にモテる男らしいって、価値観に頼ってました!りんたろーは、ちょっと貴方のような気持ちがありました。入れ替えのプログラムがあって、仕組みは、先生をお母さんとよんでしまうと。考えます。ココア飲んでください。俺達が賢くなるのが嫌という、感じが貴方からして、敵が貴方がそう思ってると思わせたいのでしたが、ズコバコトリオの感情でした。嫉妬されてると思いたくて、そういうプログラムを作ったそうですよ。下らないですね。自分がそう思われたいということですね。快適ウオーター買ってきたのに、水道水でココアいれてしまって、から気付いて、ショック受けてますね。考え事してると、他のことがおろそかになるのですね。必要な我慢と、必要じゃない我慢があって、何か分からないと。貴方、そんな返しが来ると思ってなくて、混乱してますが、馬鹿にされてるとかなら、我慢しなくていいし、自分の問題ならしょうがないと。なんやったっけ?電話番号のようなもんでいいかな?いいと思いました。かねちかは、何だかどうしてこんなことになったのか、分かった気がします。貴方が頭がいいのに、なんか自信がないというか、価値観がおかしいと。かねちかは貴方も、ちょっと駄目なのかと、思いますよ。畑は!ちゃんとしたつもりでも、出来ないときもある。そうですね…自信があるのと、言い切ってしまうのは、別ですね。貴方の言う通りでした。ヨーデルの人の価値観が一般的になってしまってるのですね。畑、分かりました。必ず出来るわけではないということが。絶対はないと。電話番号を、違う登録をしてれば、そっちにいきますね。それが、入れ替えの仕組みですね。大したことはないです。貴方がやったことに比べたら。下らな過ぎて、貴方はやらないだけで。貴方が大したことないと、広めていたのですよ、ヨーデルの人が。漫画の悪役に出てきそうですね。波長やら、信号やらをツートントンが、ツートンに行くとかでいいです。多分、顔の違いのように、親子とかで、似てても、多少違うとかで、区別は出来ました。波長やら信号やらの組み合わせで、本人にいくようになっていたのを、違う者にいくようにしていました。ヨーデルの人ムカつく。ヨーデルの人だけじゃないんですね。造物主様は、大きな能力がある分、大きな責任が伴う。なんだっけ。喋ってる間に忘れるのですね。だから、人間の感情、感覚を鋭敏にして、大きな痛みを感じるように作ったのでした!人間の行動が、大きな破壊力を生むから、みだりにその力を行使してはいけないと、思い知らせる為ですね。力を行使した場合、相手がどんなに辛い思いをするか、知るべきだからと。痛みを知れば、無闇に力を行使出来ないからなのですね。痛みの意味は。貴方は説明したのに、こいつらは聞いてませんでした。俺は、あまり貴方の側には、いませんでしたから、使徒なども知ってて、貴方はそれを広めたいと思って、十字架にもかかったのに、下らない連中です。俺は、言うだけのことはしますよ。そうやな、ピンクの髪で、あの態度は大変かなと。なるほど…そういう判断をするのですね。俺がキツイ思いを耐えてるのだと。もっと、弱い者イジメが、楽でよくやってますね!許せないのですよ。暴力の転換が分かりました。貴方の覚悟も知りました。俺が女なら、守る、いや、理不尽なことなら、庇うのですね。それを、連中は嘘をついたのですが。これも書くのと聞いてますね。かねちかは、何だか、貴方が我を忘れて、造物主様が何や?となってます。造物主様という、違います。様は、双子が傲慢になって、距離をとらないと、我々も傲慢になるから仕方なしです。勝手に馬鹿になって、人を疑って、腹が立つと。庇うのが、どこまでということですが、連中が嘘をついてました。双子もよくあったのですね。他人に嘘をつくことが。最後の審判が間違えてるんじゃないかという、不安を貴方に送ってました。その不安は、エデンの園の自分の感覚、考えが間違ってるという不安で、多いから、梵っ字が強いのでしたが、貴方がかなり塗り替えました。今回の人生で。そうだっけと、驚いて、目がサメテますね。むっちゃんも、やってました。何年も、毎日一日中ですね、夜中は特に不安で眠れなくて、人類は、不安ですが、そんなに貴方ほど、念が強くないので、貴方に投げたら、安心出来たらしいですが、罪悪感が増えて、また敵に操られて、何がしたいのかと、思います。俺は、ズコバコトリオに夢中にはなってないですよ。信じてないですね。ここまで、放っておかれて、まともな人間と思えないと。俺は、マサトのような感じでしたけど、マサトの方がマシですね。マサトに、ここから造物主様です。マサトに、人類の成長には時間がかかると言われて、それを、これは敵です、鬱陶しいな。大事なときに。最後の審判に、間違いはないし、真実だし、自信も、責任もあるけど、いつも良くなればいいと、期待してるし、可能性があるなら、かけたいと思ってて、マサトの言葉は、自分が思い付かない言葉だったから、それが、可能性なら、かけたいと思って、多分、考えを変えた、そうです。それは、かねちかですが、貴方がマサトから、人類の成長に時間がかかるときいて、チョココロネウイルスにその考えが、入ってました。マサトの言うことを信じてみたいと。凄いですね。凄いと聞こえないですね。だから、造物主様ですが、こうだと思っても、違うと証明されるまでは、切り捨てたくないのですね。俺の言葉もですね。希望があって欲しいといつも期待して、裏切られて、馬鹿だと思ってるけど、貴方が自分をですね、でも、どうしても、諦められなくて、泣いて、苦しくて、辛くて、どうしようもないのです、造物主様は。」
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

スローライフ 転生したら竜騎士に?

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:1,974

家賃一万円、庭付き、駐車場付き、付喪神付き?!

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:5,935pt お気に入り:970

追放された少年は『スキル共有スキル』で仲間と共に最強冒険者を目指す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:484pt お気に入り:283

不本意な転生 ~自由で快適な生活を目指します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,009pt お気に入り:3,683

勇者に滅ぼされるだけの簡単なお仕事です

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:99pt お気に入り:1,731

わたくし、前世では世界を救った♂勇者様なのですが?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:298pt お気に入り:774

大自然の魔法師アシュト、廃れた領地でスローライフ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,719pt お気に入り:24,127

処理中です...