上 下
45 / 1,201

変化

しおりを挟む
 「チョココロネウイルスに変化があったわ!貴方が、日本人の生存本能について、少し理解したからね!」
 「どういう変化?」
 「貴方は、どういう変化と思うかしら?」
 「…心の問題を理解して、回復に導いてる…?」  
 「そんな感じね…!もう少し聞こうかしら?…やっぱり、それでいいわ!ちょっと待ってて!」
 イエッサー…

 「こちらでは、大変なことになってるのよ!ごめんなさい…!ちょっと聞きたいのだわ!貴方が一度で理解出来ることでも、我々、チョココロネウイルスのスパイクタンパク質達では、中々、理解出来ないのよ。神経がおかしい…バラバラだから、感覚的にも分からないのだわ…!」
 
 ’第六感ー気付きの能力’
 
 「敵が邪魔してる…?」
 「そうね…どういう邪魔かしら…?」
 「生存本能、恐怖に関わることだから…?」
 「そうだと思うわ!」
 「一部の記憶だけが無い…」
 「そうね…」
 「…虐待を受けた場合、出来事は覚えているけど、痛みだけ分からないということが、多々ある…」
 「それだと思うわ!」
 「俺もそうだったんだが、虐待とは思って無かった。むしろ、楽しんで、望んで、性行為をしていると思っていた。しかし、それ自体がアディクションだったんだ。逃げ場の無い苦痛の為に、心の傷を深める虐待行為に没頭する、悪循環になるんだ。だから、痛みに、鈍い、というか、痛みを逸らす癖がついてる。苦痛を感じる度に、アディクションで逸らしてるんだ。だから、苦痛が無いと誤認識してる…から、その、意識出来ない苦痛、インナーチャイルドの、生き生きとした、感覚が、切り離されて、敵に支配されて、感覚が抜け落ちてる…?」
 「そうだと思うわ…ちょっと難しいわね…」

 「恐怖や苦痛を、感じ取れないようになっていたわ…」
 「…マゾっていう感じかな…あんまり詳しくないけど、感覚を捻じ曲げ過ぎて、自分で歪めた感覚を自分の感覚だと、信じ込んでしまったのか…?」
 「そうだと思うわ。そこ迄いくと、貴方には理解出来ないのね…分かったわ。チョココロネウイルスの対応の仕方が。」
 「どういうこと?」
 「ちょっと待ってて!」
 イエッサー…

 「分かったわ。貴方がそこ迄感覚を手放すことが無かったから、チョココロネウイルスでは、人類の問題に対応出来無かったのよ。意味がちょっと分からないのね…マゾっぽい気持ちが、問題だったのだわ。それが、痛みと認識出来無かったのよ。経験が無いから、どうしても分からないのね!ヨーデルの人は貴方が嘘を言ってないと分かるわ!だけど、他の人は、ぶりっ子だと…笑ってるのね…そんなわけないやろって思ってる…今更、馬鹿馬鹿しいって…でも、偽物はそんな感じなのよ…」
 「それが、完璧だから、造物主より上って、勝ったって事だよな…」
 「分体に分かれて、同じ人間がそれをやってる…愚かね…」

 ’第六感ー気付きの能力’

 「それ自体が、ズコバコトリオ、そいつら自身との入れ替え…?」
 「合ってるわ!」
 「ヨーデルの人は…」
 「騙され易いのね!甘い…気をつけるわ…もう少し慎重に調べるわ…」

 「…皆が考えようとしないの…!」
 「…思い込みだろ。食わず嫌いみたいなもん。可能性を考慮しない。自分には当てはまらないと思い込んで…」
 「考えることを放棄してる…何故そうなるのかしら?」
 「…ある、という感覚を知らないから、違和感を感じない?」
 「そうだわ!権利、貴方は権利に敏感ね。嫌なことをされるとすぐ怒るわ。暴力がとても、嫌い。私もそうだけど、貴方は、それ以上よ。…ちょっと嬉しいのね…何で、他人に預けるのかでいいわ!」
 「…当たり前だと、思ってるから?」 
 「そうね!始めから、思い込みね!」
 「尊敬する人間、例えば、ヤマキは、結構、かなりいい奴だ…」
 「はた迷惑ね!私もそうだけど…」
 「その、尊敬出来るって人間がやってるから、参考にしていいと思い込んでるから…」
 「スタートから、間違ってしまう…」 
 「それで、上手く行ってるかどうか、自分の感覚を放棄してるから、判断出来ない。周囲を判断基準にしているから間違ってしまう。例えば、八百屋だとして、バナナが、いつも100円で売ってるのに、10円で売ったとする。客は喜ぶし、馬鹿売れする。当たり前だ。だけど、冷静な判断力が無い…最近の芸能人とか、そんな感じだけど、自分を安売りしすぎだと思う。100円のバナナを10円で売ってるようなもんだ。ファンは喜ぶし、馬鹿売れする。だけど、実質、赤字になってる。周囲に認められる、評価だけを判断基準にすると、実際の認識は歪む、結果的に損をしてることに気付かない。」
 「そこに、不満が生まれていることに、自覚が無くて、貴方に被害妄想してるのね!」
 「親や、世間に認められたいと思うあまり、都合の良いことは、世間、都合の悪いことは、俺のせいにしてる。しかも、無意識で。上手くやっていく方が得だと思っているから。敗戦後、防空壕で、卑屈に身を縮まらせていた、スネ夫みたいに、現状を考慮することなく、安易な方法に飛び付いてる…」
 「本当ね…どうして、馬鹿なのかしら…?」
 「インナーチャイルドを見捨ててるから、判断力が無い?」
 「そうね!実行力のある、男性部分が、ステータスを得ることに必死になってるから、自分のことを、置いてけぼりにしてるのね!馬鹿過ぎて、貴方には、理解出来ないんだわ!これは、言っておいた方がいいから、ヨーデルの人が言っておくわ!」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ヒロインのシスコンお兄様は、悪役令嬢を溺愛してはいけません!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,232pt お気に入り:1,091

【完結】スキルが美味しいって知らなかったよ⁈

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:2,695

精霊の森に捨てられた少女が、精霊さんと一緒に人の街へ帰ってきた

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:2,260

拝啓、あなた方が荒らした大地を修復しているのは……僕たちです!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:269

結婚三年目、妊娠したのは私ではありませんでした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49,025pt お気に入り:1,217

憧れの召喚士になれました!! ~でも、なんか違うような~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:721

暴走族のお姫様、総長のお兄ちゃんに溺愛されてます♡

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:255pt お気に入り:21

処理中です...