上 下
23 / 1,201

一皮

しおりを挟む
 「チョココロネウイルス!そうね!チョココロネに見えないこともないわね!顕微鏡で見た拡大画像なんか、そう、見えないこともないわ!」
 「必死のフォロー!ああ!美しいお嬢さん!貴方は見た目だけでなく心までお美しい!メルシー!マドモアゼル!」
 「い、いいわよ!これくらいやるわよ!だって、何だか貴方苦手なんだもの…どうしてかしら…何だか似た匂いがするのだわ…」
 「奇遇デスネ!お嬢さん!僕もなのデス!このテンションじゃないと、ここに立っているのも辛いのデス!」
 「そ、そう…ねえ、貴方。似ているのは、何故かしら?」
 俺に振られても…

 「ああ!そこにいるのは!横浜銀河さんではありませんか?!」
 「ああ…どうも、はじめまして。お噂はかねがね。色々な方から、ご活躍をお聞きしますよ。」
 「ああ!何ということでしょう!僕!この、雅 魔・藻・流の活躍が、横浜銀河さんのお耳にまで届いているとは!恐悦至極!感無量!イッツ!マーベラス!」
 シュバッと、開脚して、笑顔でポーズを決める。
 白い歯が光を放っている。
 芸能人同士、気が合ってるようで、なによりだ。
 いやあ、良かった、良かった。
 さて。
 俺は、ヨーデルの人と話の続きをしようか。

 「ちょっと、貴方ー!」
 「え?俺?」
 「そうですよ!貴方です!どうして、僕を放ったらかしにするんですか!あんな本物の芸能人と、二人きりにされて、僕、どうしていいのか分かりません…!」
 段々、小声になる。
 トーンがマジだ。
 雅魔藻流のキャラを忘れてるんじゃないだろうか。
 「そんなに芸能人が苦手だったら、何だってテレビに出たりしてるんだ?」
 「それは、その…やっぱり売れてないと、不安っていうか…」
 ああ、涙ぐましい…
 可動明王といい、何だってそんな無理をしてまで…空っ海もだったな。
 そして、完全に雅魔藻流のキャラは忘れている。
 「前々から気になってたんだけど、何だって、そんなテンションなんだ?絡みにくいっていうか。テレビ関係者とか、困ってないか?」
 「…困ってはいるような…こんなテンションなのは、ヤングマンを参考にしてるんですが、駄目でしょうか?」
 ヤングマン?!
 あの、お肌ツルツルで、女性には、キツイのに、何故か男性には甘い、金髪の悪魔と呼ばれる、ヤングマン?
 「ヤングマンを参考にして、どうしてそうなったんだ?」
 「ヤングマンもこんな風にしてませんか?無茶なことを他人に振って、ちょっと馬鹿にして、笑いを取って…」
 そ、そう言われたら、確かにそうかもしれんが…
 「いや、しかし、ヤングマンは、確かに無茶なことを振ってるように見えるが、相手がボケ易いようにしてるし、ちゃんと拾ってるぞ。相手を見て対応を変えたりしてるし、無理なことを押し通したりはしてない。無理そうなら、引いたり、自分で引き受けたりしてる。雅魔藻流は、何が正解か分からんから、上手くボケられない声優なんかが、痛い感じになってる。」
 「それは、知りませんでした…」
 嘘でしょ?
 「あれ、雅魔藻流の嫌がらせだと思ってた…」
 「それも、ちょっとあります…」
 ちょっと、あるんかい!
 「後さ、見た目がヤングマンとかけ離れてるだろ。ヤングマンがやって笑いになることでも、雅魔藻流がやったら、笑いにならないだろ?」
 「そうでしょうか?」
 「デブでブサイクな奴が、俺、イケメンだから、モテて困るんだよなあって言ったら、笑いになるけど、本当にイケメンが、イケメンだから、モテて困るって言ったら、殺意しか沸かんだろ?ヤングマンと、雅魔藻流の違いもそれと同じだよ。」
 「ちょっと分かるような、分からないような…」
 「いや、だって、え?本当に?あんな、王子様みたいなヒラヒラしたステージ衣装みたいな格好して、ヤングマンと同じ笑いが取れると思うの?何で?」
 「王子様でしょうか…」
 「王子様役やっとるし、普段から、何であんなヒラヒラした服着てんの?それで、突拍子ないことしてると、違和感しかないんだけど。何がしたいんだか、分からんかった。何がしたいの?」
 「俺、俺…」
 どうした?
 シードでも弾けるのか?
 俯いて、自分の肩を抱き締める、雅魔藻流。
 くそぅ。
 アニメの主人公気取りか。

 ふぁさりと、明るい髪がたなびく。
 「ま、まさか…!」
 こいつもか…!
 細く、長い手足。
 華奢な肢体。
 丸みを帯びた、小さな顔。
 くっきりした目鼻立ち…
 こいつも、美少年になりやがった!

 「雅魔藻流から来た情報を、空っ海に送るわ!」

 ’第六感ー気付きの能力’

 「…私の、前世を思い出しました…」

 空っ海の居た場所に、初老の男性が立っている。

 「迷惑を掛けた。儂が後の、空っ海。
ー釈っ迦だ。」
 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ヒロインのシスコンお兄様は、悪役令嬢を溺愛してはいけません!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,268pt お気に入り:1,090

【完結】スキルが美味しいって知らなかったよ⁈

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:2,695

精霊の森に捨てられた少女が、精霊さんと一緒に人の街へ帰ってきた

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:2,260

拝啓、あなた方が荒らした大地を修復しているのは……僕たちです!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:269

結婚三年目、妊娠したのは私ではありませんでした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:45,340pt お気に入り:1,218

憧れの召喚士になれました!! ~でも、なんか違うような~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:721

暴走族のお姫様、総長のお兄ちゃんに溺愛されてます♡

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:255pt お気に入り:21

処理中です...