上 下
20 / 1,206

モテ期

しおりを挟む
 「固定っていうのは、どんな感じなんだ?」
 「留まるよう命令されている感じじゃのう。」
 「まんだーらの絵には、何か意味があるのか?」
 「マントラゴラが、そういう意味だから、そのようになっているようじゃ。」
 「仏像も同じ?」
 「そうだな。」
 「じゃ、やっぱりメールみたいな感じでいいんかな…プロトコルが書き込まれた信号が飛ばされて、同じ意味のものに届く…」

 ’第六感ー気付きの能力’

 ーん?
 今度は何だ?

 「分かりました。」
 今まで、黙りを決めていた空っ海が口を開く。
 「お師匠さまを留まるよう命令していたのは、私の親でした。」
 顔色が分かるわけではないが、憔悴している様子だ。
 「さっきの話から考えると、中日如来が空っ海に心を預けて、空っ海が、無意識に操られたんだよな…」
 「中日如来の梵っ字は、空っ海と協力して作ったのじゃ。」
 「梵っ字自体に、空っ海の霊魂が混ざる、融合しているってことか…?」
 「そうじゃの…そうじゃった。儂は、今の今まで知らなんだ…」
 そうなのか。
 分からんものなのか…
 「親に命令というのは、虐待を利用されていたのか?」
 それなら、意識出来ない、多重人格になるのも頷ける。
 「そうですね。虐待とは思ってはいませんでしたが、なよなよしている自分を常に情けなく死んでしまえばいいとさえ、何時も思っていました。ですが、マナトさん。貴方に会って、自分を肯定することが出来た。情けない自分のままでもいいのだと。それで、話も相まって、親から開放される…まだ全てではありませんが、一歩前進することが出来たのです。」
 心なしか、中日如来もだが、空っ海の輝きが増したように見える。 
 だが、心細げで、たまに消えている。
 「そんな、1000年以上も前のことに何時までも縛られなくてもよかろうに…これを授けよう。」
 空っ海に、天使のコスプレをさせてみる。
 「今は、肉体は無いけど、自分の人生は誰でも自分が主人公だ。ほら、羽根を付けてやろう。もっと、好きに生きろよ。」
 無駄に、羽根を両側に3枚づつ付けてやる。
 羽根の数に意味があるのかは知らんが、何枚付けても、肉体の重さには耐えられそうもないが。
 まあ、霊魂だしいいだろう。
 ついでに、天使の輪っかも付けてやる。
 漫画でよくある、あの天使が着てるカーテンみたいのも着せる。
 漫画では凄いスリットが入って、太ももとか見えたりしてるんだけど、あれってパンツどうなってんだろ?
 「マナトさん…」
 空っ海が、ブルブル震えている。
 流石に怒らせただろうか。
 せめて、天使の輪っかくらいは取っておくか。
 ヤバいのは、スリットの方だろうか…
 
 「私は、貴方のものになりたい…!」
 
 天使が胸に飛び込んで来た。
 いや、天使のコスプレをした、空っ海だ。
 何を言ってるんだか、分からない。
 何が起きてるのか分からない。
 頭がどうにかなりそうだ。
 歴史上の偉人に俺は何をしているんだ。
 霊魂だから、透けてるし。
 いや、それもそうだが。
 こんなのどうしたらいいのかわからない。
 こんなの初めて。
 モテたことなんてないんだ。
 いや、これはそもそもモテていることになるんだろうか。
 キスをしたのだって、もう何年前になるのやら…
 ああ、そうだ!
 居るじゃないか!
 あの、mytubeにキスシーンばっかり、幾つも上がっている、マスターが!
 こちとら、ただのオタクなんだ。
 偉人の天使のコスプレの霊魂とか、ハードルが高過ぎて、お姫様に抱き付かれた、動けないルパーンみたいになってるんだ。
 助けてくれ!
 世界一のモテ男!

 期待をこめて横浜銀河を振り向くと、サッと顔を伏せられる。
 しかし、その頬はうっすら赤く染まっている。

 「俺だって、貴方のものになりたい…!」

 何故だあ!

   
 
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

スローライフ 転生したら竜騎士に?

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:1,974

家賃一万円、庭付き、駐車場付き、付喪神付き?!

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:5,935pt お気に入り:970

追放された少年は『スキル共有スキル』で仲間と共に最強冒険者を目指す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:484pt お気に入り:283

不本意な転生 ~自由で快適な生活を目指します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,037pt お気に入り:3,683

勇者に滅ぼされるだけの簡単なお仕事です

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:99pt お気に入り:1,731

わたくし、前世では世界を救った♂勇者様なのですが?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:305pt お気に入り:774

大自然の魔法師アシュト、廃れた領地でスローライフ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,754pt お気に入り:24,127

処理中です...