突然決められた婚約者は人気者だそうです。押し付けられたに違いないので断ってもらおうと思います。
ごくごく普通の伯爵令嬢リーディアに、突然、降って湧いた婚約話。相手は、騎士団長の叔父の部下。侍女に聞くと、どうやら社交界で超人気の男性らしい。こんな釣り合わない相手、絶対に叔父が権力を使って、無理強いしたに違いない!
リーディアは相手に遠慮なく断ってくれるよう頼みに騎士団へ乗り込むが、両親も叔父も相手のことを教えてくれなかったため、全く知らない相手を一人で探す羽目になる。
怪しい変装をして、騎士団内をうろついていたリーディアは一人の青年と出会い、そのまま一緒に婚約者候補を探すことに。
しかしその青年といるうちに、リーディアは彼に好意を抱いてしまう。
全21話(本編20話+番外編1話)です。
リーディアは相手に遠慮なく断ってくれるよう頼みに騎士団へ乗り込むが、両親も叔父も相手のことを教えてくれなかったため、全く知らない相手を一人で探す羽目になる。
怪しい変装をして、騎士団内をうろついていたリーディアは一人の青年と出会い、そのまま一緒に婚約者候補を探すことに。
しかしその青年といるうちに、リーディアは彼に好意を抱いてしまう。
全21話(本編20話+番外編1話)です。
あなたにおすすめの小説

わたしにはもうこの子がいるので、いまさら愛してもらわなくても結構です。
ふまさ
恋愛
伯爵令嬢のリネットは、婚約者のハワードを、盲目的に愛していた。友人に、他の令嬢と親しげに歩いていたと言われても信じず、暴言を吐かれても、彼は子どものように純粋無垢だから仕方ないと自分を納得させていた。
けれど。
「──なんか、こうして改めて見ると猿みたいだし、不細工だなあ。本当に、ぼくときみの子?」
他でもない。二人の子ども──ルシアンへの暴言をきっかけに、ハワードへの絶対的な愛が、リネットの中で確かに崩れていく音がした。

真実の愛のお相手様と仲睦まじくお過ごしください
LIN
恋愛
「私には真実に愛する人がいる。私から愛されるなんて事は期待しないでほしい」冷たい声で男は言った。
伯爵家の嫡男ジェラルドと同格の伯爵家の長女マーガレットが、互いの家の共同事業のために結ばれた婚約期間を経て、晴れて行われた結婚式の夜の出来事だった。
真実の愛が尊ばれる国で、マーガレットが周囲の人を巻き込んで起こす色んな出来事。
(他サイトで載せていたものです。今はここでしか載せていません。今まで読んでくれた方で、見つけてくれた方がいましたら…ありがとうございます…)
(1月14日完結です。設定変えてなかったらすみません…)
子持ちの私は、夫に駆け落ちされました
月山 歩
恋愛
産まれたばかりの赤子を抱いた私は、砦に働きに行ったきり、帰って来ない夫を心配して、鍛錬場を訪れた。すると、夫の上司は夫が仕事中に駆け落ちしていなくなったことを教えてくれた。食べる物がなく、フラフラだった私は、その場で意識を失った。赤子を抱いた私を気の毒に思った公爵家でお世話になることに。

女性として見れない私は、もう不要な様です〜俺の事は忘れて幸せになって欲しい。と言われたのでそうする事にした結果〜
流雲青人
恋愛
子爵令嬢のプレセアは目の前に広がる光景に静かに涙を零した。
偶然にも居合わせてしまったのだ。
学園の裏庭で、婚約者がプレセアの友人へと告白している場面に。
そして後日、婚約者に呼び出され告げられた。
「君を女性として見ることが出来ない」
幼馴染であり、共に過ごして来た時間はとても長い。
その中でどうやら彼はプレセアを友人以上として見れなくなってしまったらしい。
「俺の事は忘れて幸せになって欲しい。君は幸せになるべき人だから」
大切な二人だからこそ、清く身を引いて、大好きな人と友人の恋を応援したい。
そう思っている筈なのに、恋心がその気持ちを邪魔してきて...。
※
ゆるふわ設定です。
完結しました。

あなたには、この程度のこと、だったのかもしれませんが。
ふまさ
恋愛
楽しみにしていた、パーティー。けれどその場は、信じられないほどに凍り付いていた。
でも。
愉快そうに声を上げて笑う者が、一人、いた。

婚約破棄を兄上に報告申し上げます~ここまでお怒りになった兄を見たのは初めてでした~
ルイス
恋愛
カスタム王国の伯爵令嬢ことアリシアは、慕っていた侯爵令息のランドールに婚約破棄を言い渡された
「理由はどういったことなのでしょうか?」
「なに、他に好きな女性ができただけだ。お前は少し固過ぎたようだ、私の隣にはふさわしくない」
悲しみに暮れたアリシアは、兄に婚約が破棄されたことを告げる
それを聞いたアリシアの腹違いの兄であり、現国王の息子トランス王子殿下は怒りを露わにした。
腹違いお兄様の復讐……アリシアはそこにイケない感情が芽生えつつあったのだ。

〈完結〉【書籍化&コミカライズ・取り下げ予定】記憶を失ったらあなたへの恋心も消えました。
ごろごろみかん。
恋愛
婚約者には、何よりも大切にしている義妹がいる、らしい。
ある日、私は階段から転がり落ち、目が覚めた時には全てを忘れていた。
対面した婚約者は、
「お前がどうしても、というからこの婚約を結んだ。そんなことも覚えていないのか」
……とても偉そう。日記を見るに、以前の私は彼を慕っていたらしいけれど。
「階段から転げ落ちた衝撃であなたへの恋心もなくなったみたいです。ですから婚約は解消していただいて構いません。今まで無理を言って申し訳ありませんでした」
今の私はあなたを愛していません。
気弱令嬢(だった)シャーロットの逆襲が始まる。
☆タイトルコロコロ変えてすみません、これで決定、のはず。
☆商業化が決定したため取り下げ予定です(完結まで更新します)

【完結】巻き戻りを望みましたが、それでもあなたは遠い人
白雨 音
恋愛
14歳のリリアーヌは、淡い恋をしていた。相手は家同士付き合いのある、幼馴染みのレーニエ。
だが、その年、彼はリリアーヌを庇い酷い傷を負ってしまった。その所為で、二人の運命は狂い始める。
罪悪感に苛まれるリリアーヌは、時が戻れば良いと切に願うのだった。
そして、それは現実になったのだが…短編、全6話。
切ないですが、最後はハッピーエンドです☆《完結しました》
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
久しぶりの更新ありがとうございます。私も糖分補給させていただきました。
また最初から読み直しました。なんとも良いですねぇ。私の好きな作品の1つです。
早速感想を書いてくださり、ありがとうございます!
ちゃんと投稿できてるかなーと見に来たら、感想頂いててびっくり(@_@;)
好きな作品と言ってもらえて大変喜んでおります。
また気まぐれに更新するかもしれません。その時はまた読んで頂けたら嬉しいです。
とても楽しくて素敵なお話しで、いつも更新を楽しみにしています\(^o^)/
優しくて一途で眉目秀麗、文武両道のヒーローが、とにかくヒロインが好きすぎて、溺愛まっしぐらなお話しが大好きなので、このお話しもツボど真ん中です(^○^)
花言葉も素敵ですね。
ヒロインが少し?天然でいつも斜め上の発想をしてしまい、それに振り回されつつも優しく軌道修正してくれたり助けてくれるヒーロー君、なんだか可愛いです~♪
そして気がつくのが遅かったのですが、やはり大好きなお話しの「色褪せ令嬢は似合わない婚約を破棄したい」も、なんと同じ作者さまだったなんて!Σ( ̄□ ̄;)
やっぱり「一途な愛」は素敵です♪たとえ鼻血が出ようとも(爆)
感想を書いていただき、ありがとうございます。
好みが同じで嬉しいです!溺愛も一途も大好きなんです・・・。
「色褪せ〜」も読んでいただいて大好きと言っていただけて本当に嬉しいです。こちらは来月くらいから続編を投稿していけたらと思っておりますので、その時にまたお会いできたら幸いです。
最後まで読んでいただき、感謝いたします。
感想を書いていただき、ありがとうございます。ご指摘どおり、初作品で気力が足りなくて書ききれなかったものがたくさんある作品です。時間を見つけて続きを書いていけるように頑張りたいと思います。
最後まで読んでいただき、感謝いたします。
完結おめでとうございます。また、お疲れ様でした。物語の終結に向けての怒涛のスパートでしたね。
後日談や番外編等、楽しみにお待ちしております。(番外編には是非ルカ王子と振り回される護衛騎士達で)
楽しい物語ありがとうございました。重ねて物語完結お疲れ様でした。
完結を祝っていただき、誠にありがとうございます。
近況でも書きましたが、この話は初めて完結させた話を大筋を変えないように加筆修正したものです。正直、ここまでたくさんの方に読んでいただけて感想もいただけると思っていなかったので驚いています。
その頃には書けなかったネタはたくさんある二人なので時間を見て書き足していけたらと思っています。
最後まで読んでいただき、感謝いたします。
主人公の年齢的に後四年は結婚できない二人なのでそれまでに色々あると思います。それを乗り越えて結婚式にたどり着けるのか・・・書いてないけど、頭の中にネタはある二人なんですよね。式は・・・どんなになるかな。
嬉しい願望を叫んでいただき、ありがとうございます!
たくさんある中からこの話を読んで下さり、感想までいただき、ありがとうございます。
おっしゃることはごもっとも。まあ、二人は若いし未熟なので初めてのお付き合いでたくさん失敗して話し合えばいいと思います。
最後まで読んで下さり、感想もたくさんいただき、感謝いたします。こんな感じでおさまりました。本当にありがとうございました。
いつも感想を下さり、ありがとうございます。
結局、そんなのあり?で解決いたしました。
ああ…明日もまた疲れてお手紙がのびのびになって大変なことになるのでは…。
いつも感想を下さり、ありがとうございます。
ええ、大変なことになりました。
たくさんある中からこの話を読んで下さり、感想まで書いて下さりありがとうございます。
恋する相手のためならありかなと思いましたが、やはり無理がありましたかね・・・。すみません。
王女も王女だし、主人公も浅慮
たくさんある中からこの話を読んで下さり、感想まで書いて下さりありがとうございます。
二人とも若いし未熟なので色々やらかせばいいと思います・・・。
書き忘れましたが999本のバラの意味「何度生まれ変わってもあなたを愛する」です。
ご丁寧にありがとうございます。
流行りのループ物になりそうな花言葉ですよね!
いつも丁寧な感想を下さり、ありがとうございます。
そうですね、レイは意外と大事なところをぼろぼろ落としている感じですね。
予想を立てていただき、ありがとうございます。割と無理やりな結末だったかもしれません。
感想を書いて下さり、感謝いたします!
叔父さんはまだリディを嫁にやりたくない気持ちもあり。王女様の暴走はいつものことで、もはや放置とか・・・?とりあえず、レイがなんとかするだろうってことで様子見ですかね。
感想を書いて下さり、感謝いたします!
リディはやや無鉄砲ですね。そこもカワイイと思うけど、ブンブン振り回される気の毒な婚約者。
さて、この勝負はどうなるのか。
感想を書いて下さり、感謝いたします!
このペアはリディが暴走して年上のレイがそれに振り回される関係です。多分。
さて、この勝負いかに!
動きのある絵文字、かわいいですね!いつもありがとうございます。
まさに騒動です。
感想を書いて下さり感謝いたします。
999本のバラ、埋もれそうですねー!
出てきませんが、彼の母親はすっきりさっぱりの性格で、そういうことはしないと思われるので、父親のほうが毎年送ってそう・・・。
感想を書いて下さり、感謝いたします。
なるほど、そういう持っていきかたもありましたか。すみません、急いで書いただけの手紙です・・・。
後数話で終わりでので、最後まで読んでいただけたら幸いです。
ラン君ってまさか…早く言わないとドンドン言い出しにくくなるんじゃ!(笑)
感想を書いて下さり、感謝いたします。
こういうことは勢いでさっさと言わないと言えなくなるもんですよね。ドツボにはまる主人公。
いつもかんそう書いていただき、感謝いたします。
ラデク達の反応良かったと言ってもらえてホッとしました。どうするか悩んだんです・・・。
ランの君の正体やいかに。もう続き公開されてますね、返事が遅れて申し訳ないです。
リディ頑張って。照れるでしょうけど、お茶会の友達に報告して、祝福の言葉を貰いましょう。それが第一歩ですよ。
いつも感想を書いていただき、感謝いたします。さて、主人公は言えたのか?!ってもう結果読んでますね・・・。返信が遅くてすみません。
いつも感想を書いていただき、感謝いたします。
こちらで最終章となります。後数話、最後まで読んでいただければ幸いです!
こうなるのかな?あーなるのかな?と、感想に書くのは本当は良くないと思いつつ、思いの丈がほとばしり、溢れてました!スミマセン〜!二人の今後のラブラブに期待とともに、第3王子の運命の人が出てこないかなぁと、思ってます。キャラクターがみんな素敵なので、それぞれのお話が気になったりします。溺愛系は大好物なので糖分過多、美味しいです!
マメに感想を下さり、感謝いたします。
お話を読んで色々考えてくださるのはとても嬉しいです。ただ、もう書き終わっているので、ご期待に添えずすみませんと思うことが多々あります。申し訳ない・・・。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。