俺を見てよ

水ノ瀬 あおい

文字の大きさ
上 下
62 / 145
羨ましい……

遊園地へ

しおりを挟む
「よしっ!今日は遊ぼう!ね?」

 みんなで来たのは遊園地。

 結局、さおさんの誕生日当日はその週の終わりが県大会で練習も追い込みだったから会うこともできず。
 まぁ、俺もそれを邪魔する気はないから、前に教えてもらったメッセージの画面を開いてお祝いのメッセージだけを送った。
 さおさんからの返信は『ありがとう。』ってたったそれだけだったけど……俺は返事をくれただけで嬉しくて何度もその画面を眺めた。
 で、6月にはなってしまったけど、今日、こうやってさおさんのお祝いも兼ねてみんなで遊園地に来た訳だ。
 といっても竜太くんも6月が誕生日だからもう誰のお祝いかはわかんない感じで……みんなにとっては県大会では男バスは1回戦負け、女バスは2回戦負けという結果で部活は引退したからその打ち上げ……の感覚な気がしないでもないけど。

「まぁ、せっかく来たんだし……と言いたいとこだけど」

 竜太くんは口を開いてちらっと離れ離れなところにいる兄貴と岬さんを見た。

「お前ら、2人で行って来たら?」
「はぁ!?」

 ぶっ飛んだ声を上げた兄貴の肩に手をついて竜太くんは耳元で何かを言っている。

「うん、行ってきたら?」

 戸惑ったような顔をする岬さんにさおさんも笑いかけた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

後輩に恋した私

楓璃音葉
青春
美術部で活動している中原ゆかりは新入部員とて入って来た永冨陽菜に一目惚れ。 2人で過ごす部活の時間、ゆかりは彼女と先輩後輩の関係で終わってしまうのかそれとも思いを伝えることができるのか。2人ののんびりとした青春日常小説。

桜稜学園野球部記

神崎洸一
青春
曲者揃いの野球部、桜稜学園高校。 そんな野球部の物語。

黒柳悦郎は走ったり走らなかったりする

織姫ゆん
青春
普通の高校生黒柳悦郎は走ったり走らなかったりする。 朝は幼馴染に起こされたり、ちびっこ優等生にぐふふと笑われたり、ポンコツ担任がやらかしたり、許嫁を名乗る転入生が現れたり。何か起きそうで何も起きない。 そんな日常。

意味がわかると下ネタにしかならない話

黒猫
ホラー
意味がわかると怖い話に影響されて作成した作品意味がわかると下ネタにしかならない話(ちなみに作者ががんばって考えているの更新遅れるっす)

おもいでにかわるまで

名波美奈
青春
失恋した時に読んで欲しい物語です。 高等専門学校が舞台の王道純愛青春ラブストーリーです。 第一章(主人公の水樹が入学するまで)と第二章(水樹が1年生から3年生まで)と第三章と第四章(4年生、5年生とその後)とで構成されています。主人公の女の子は同じですが、主に登場する男性が異なります。 主人公は水樹なのですが、それ以外の登場人物もよく登場します。 失恋して涙が止まらない時に、一緒に泣いてあげたいです。

青春日記~禁断の恋だとしても、忘れられない日常を綴ります~

いちごみるく
青春
主人公の隼は、ふと見たニュースで教師と生徒の不適切な関係が明るみになった不祥事を知る。 世間的には厳しくなっていく一方であるそのような関係性。 しかし、隼は15年前に恋していた25歳の国語教師・菜摘のことを思い出す。 小学生と中学の教師という、決して許されざる恋。 二人ともその恋がもたらす苦汁をこれでもかというほど味わいながらも、想いが止むことはなかった。 しかしそんな二人は、ある日、唐突に引き裂かれる…… 抗えない運命に絶望していた時、隼は菜摘の日記の存在を知る。 そこに描かれていたのは……?

私の隣は、心が見えない男の子

舟渡あさひ
青春
人の心を五感で感じ取れる少女、人見一透。 隣の席の男子は九十九くん。一透は彼の心が上手く読み取れない。 二人はこの春から、同じクラスの高校生。 一透は九十九くんの心の様子が気になって、彼の観察を始めることにしました。 きっと彼が、私の求める答えを持っている。そう信じて。

恋とは落ちるもの。

藍沢咲良
青春
恋なんて、他人事だった。 毎日平和に過ごして、部活に打ち込められればそれで良かった。 なのに。 恋なんて、どうしたらいいのかわからない。 ⭐︎素敵な表紙をポリン先生が描いてくださいました。ポリン先生の作品はこちら↓ https://manga.line.me/indies/product/detail?id=8911 https://www.comico.jp/challenge/comic/33031 この作品は小説家になろう、エブリスタでも連載しています。 ※エブリスタにてスター特典で優輝side「電車の君」、春樹side「春樹も恋に落ちる」を公開しております。

処理中です...