上 下
176 / 182

透明なガラス

しおりを挟む
教室を後にし、急いで人気の少ないところへ移動した。

「はあ…」

少し苦しくなった呼吸を落ち着かせ、頭を抱えた。

「成功したのか」
 
 カルテをなぞる。今の今まで、全く思い出すことが出来なかったがどうやら過去に来れた。来た当初は記憶があったのに。何故なのだろうか。少し違和感を感じつつも、喜びの方が大きかった。

「みみ…」

気がつくとそう口に出していた。はっと、息を飲み驚き手で口を抑えた。今までファーストネームで名前を読んだことなど無かった分、尚更驚いた。


何故か記憶までも戻ってもなお変わらずあった。皺が入った手ではなく、若く健康な手だった。拳を握りそれを確かめる。歯の感触も目の潤いも全てが全然違った。

「若いって凄いことだな」

なんてぼそっと吐き、呼吸を整え帰路にたった時だった。

空がとても明るく頬を照らし、とっさに眩しさを遮るために手で抑えた。


あろう事か手に持っていたカルテを落としてしまい、しゃがんで1枚ずつ拾い最後の1枚を広いバインダーに挟もうとした時だった。

「なんやこれ」

それを拾ったのは剛だった。

「患者のカルテだ」

「えっ」

「何だよ、大切なものなんだ。返してくれ」


「やだっ…遥っ…まじなの?」

「おい、なんの事だ」

「キャーー」

と大声を出し、その紙を持って廊下を走っていく。


「なっ、何してんだよ」

慌てて体勢を整え、後を追う。カルテは個人情報の塊だ。そんなものをばらまかれたり破かれたり無くしたりなんてしたらたまったもんではない。

急いで追いかけなくては。




    
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

桜天女

恋愛 / 完結 24h.ポイント:539pt お気に入り:0

出雲死柏手

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:816pt お気に入り:3

勇者のこども

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:2,962pt お気に入り:2

赦(ゆる)されぬ禁じられた恋

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:816pt お気に入り:4

転生伯爵令嬢は2度死ぬ。(さすがに3度目は勘弁してほしい)

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:53

トラブルに愛された夫婦!三時間で三度死ぬところやったそうです!

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:646pt お気に入り:34

【立場逆転短編集】幸せを手に入れたのは、私の方でした。 

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:8,073pt お気に入り:830

記憶がないっ!

青春 / 連載中 24h.ポイント:1,618pt お気に入り:1

乙女ゲームで唯一悲惨な過去を持つモブ令嬢に転生しました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:369pt お気に入り:288

処理中です...