上 下
49 / 133
4  ベルギー

小便小僧通り

しおりを挟む
小便小僧の周りには、小便小僧グッズを売る店がひしめいている。
どこの通りを歩いたのか覚えていないので、周囲をざっくり小便小僧通りだと思って紹介したい。

小便小僧の周囲は中世ヨーロッパから引き継いだであろう建物の
1階部分を現代風の店舗にして販売していて、歴史と現代が交錯している。

もともとこげ茶色の小便小僧を赤や黄色、青と原色で彩り、
様々な小物にあつらえている。

チョコの等身大銅像もあったがあれをどんなときに食べるのか不明だ。

そんな中、あるものを見つけてしまった。

それは、小便小僧のワインオープナーである。

小便小僧の息子を突き刺して開ける様子を想像してしまい、
私は一気に崩れ落ちて笑い転げてしまった。

サトちゃんが、「もー好きなんだからぁ」と笑っている。

銀魂に、銀さんの銀さんが、工具に変わってしまった回があったけれど、
あの回が好きだった人はぜひ手に入れて欲しい一品である。
(ちなみに私は女です。)



しおりを挟む

処理中です...