上 下
43 / 49

カサンドラの後悔①

しおりを挟む
「私は君を愛することは。分かるよね?」

 わたくしの夫になった男は初対面でそんな言葉を投げつけてきた。

 何それ!? 結婚初日の新妻に対してかけるべき言葉ではないわよ!

「何様のつもり? 正式な妻であるわたくしを蔑ろにして許されるとでも?」

 反論すると夫である男は目を見開いて驚いた。

「え? 君、よくそんな台詞が吐けるね? 自分が何をして、ここへ来たのか知らないの?」

 何をして、ですって?
 
 知らないわよそんなの! 
 王宮から帰るとすぐに部屋に監禁され、そう日が経たないうちにここへ嫁に出されたんだもの!

「ふーん、まあいいや。君がどう思おうと君の役割は変わらないからさ」

「役割? 役割って何よ?」

「仕事をしてもらう。ただそれだけさ。あ、女主人の仕事とかじゃないからね? 社交や邸を取り仕切るとかは一切やらなくていいよ。やってもらうのは書類仕事だけ、他は何もしなくていい。というよりも仕事量が多いから他に時間も割けないと思うしね」

「はあ!? 馬鹿言わないで! 女主人の仕事はしなくていいですって!? 社交もしない貴族夫人なんて有り得ないわよ!」

 馬鹿にしてるわ! 社交で人脈を作るのは貴族夫人として大切なことよ。
 それすら知らないなんて……これだから田舎貴族は嫌なのよ!

「だって君、国を乱した『悪女』としてこっちでも有名だよ? そんな女と親睦を深めたい夫人や令嬢がいると思うの?」

 悪女ですって!? 違うわ! わたくしはよ!
 
 ヒロインと攻略対象に陥れられる運命の哀れな少女なの!
 
 恋路の邪魔をする、というだけで悪役扱いされてしまうのよ!

「あー……全然罪悪感を抱いてないんだね? うん、まあ、そっちの方が。こっちも何の罪悪感を抱かずに

 田舎貴族風情がわたくしになんて無礼な……!
 
 わたくしは怒りのままその男の頬をひっぱたいてやろうとして、腕を振り上げたところをメイドによって阻まれた。

「お前のようなはしたなくてふしだらな女を旦那様を害そうとするなど何のつもりですか。……躾のなっていない雌猫ですこと」

 冷めた声のメイドはわたくしの腕をそのまま捻り上げた。
 あまりの痛さに悲鳴をあげるが誰も助けてくれない。

 なんで……なんでよ!

 どうして高貴なわたくしがこんな目に合わなくちゃいけないのよ!!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

そこまで言うなら徹底的に叩き潰してあげようじゃないか!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:47

転生した悪役令嬢の断罪

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:13,775pt お気に入り:1,614

はずれのわたしで、ごめんなさい。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:702pt お気に入り:5,732

いらないと言われた転生少女は、獣精霊の加護の元、聖女になりました。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:99pt お気に入り:910

あなたを愛する心は珠の中

恋愛 / 完結 24h.ポイント:191pt お気に入り:1,967

処理中です...