上 下
71 / 427
それぞれの思惑~後編~

#14

しおりを挟む

勢いよく起き上ってから、そのことに気付くことになってしまったおバカな私。 

そんなおバカな私のことを副社長は、可哀そうな子を見るような目で見ていて。

 少なくとも私にはそう見えてしまっただけで、本当は、副社長がどう思っているかなんて分からないんだけれど。 

とにかく、副社長の機嫌を損ねないうちに早く謝って、仕事や夏目さんのことを早く聞かなければ、このまま眠ることなんてできそうにない。 

「あっ、ごめん……なさい。でも、知りたいです。ちゃんと……教えてください」

 だから、そう言っただけだったんだけど。 

私の言葉を聞いた副社長は、やっぱり気分を害してしまったのか、酷く傷ついたような表情をしていて。 

「いや、美菜は悪くない。俺の方こそ、悪かった。ちゃんと話すから、横になって聞いてほしい」

それなのに、熱を出してしまってる私への気遣いからか、まるで自分の感情を押し殺すようにして、それでも優しく横になるよう促してくれている。

ーーどうしちゃったんだろう。 いつもの副社長らしくない。 

そうは思いながらも、どうしたらいいかも分からなくて、副社長に促されるままに横になることしかできなくて。 

そんな私が素直に横になると、副社長はやっとホッとしたようなそんな表情に変わっていて。 

どうやら、副社長は、病人である私のことを心配してくれていただけのようだ。

 ……それでも、こうやって気遣ってもらえてるってだけで、こうも嬉しくなっちゃうんだから、困ったものだ。

さっきまで、あんなに気になってしょうがなかった筈の仕事や夏目さんのことも霞んじゃうくらいに。

副社長の話によれば……。 

驚いたことに、ここ最近、超が付くほどの多忙を極めていた副社長が過労で倒れたことになっていて。

私はというと、入院中の副社長に付き添って、雑務や会社に居る夏目さんとの中継役を担っていることになっているらしかった。 

そして、夏目さんはというと、昼間は会社でスケジュール調整やらの諸々をちゃっちゃと熟こなしていたという。

そして、夜になった現在はというと、私が呑気に眠っていた間に着替えなんやかんやを届けてくれた後、とっくにマンションに戻っているらしかった。 

そういえば、以前、妹である美優さんを病気で亡くしていると言っていたから、もしかしたらあまり病院には居たくないのかも知れない。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ひきこもり令嬢でしたが絶世の美貌騎士に溺愛されてます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:178

閉ざされた世界からの脱出

O.K
エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

不安になるから穴をあけて

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:43

アイテムボックスだけもらった!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:8

逆らえない欲求 after story

BL / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:12

処理中です...