39 / 39
〜エピローグ〜
しおりを挟む。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・
ー三年後ー
シンガポールの街並みを眺望できる高層マンションの高層階にある窪塚家は休日の朝を迎えていた。
「ねぇ、圭ってば。起こしてって言っといていつまで寝てる気?」
「……う、うん。もう、ちょい」
「もう、さっきからそればっかりなんだからぁ。まぁ、休みだからいいけど」
夫である圭に、寝る前に明日も仕事に出かけるのと同じ時間に起こして欲しいと頼まれていたのに、何度起こしてもまだ眠いのか、布団から出てこようとしない。
といっても休日なので、ゆっくり休ませてあげようと二度目で起こすのを断念し、寝室からリビングダイニングへと戻ろうとしたところで、いつの間にか着いてきていたらしい、一人息子の匠《たくみ》・二歳により阻まれた。
踵を返そうとしていた足に抱きつかれてしまったのだ。
「わぁ、吃驚したぁ。匠、向こう行ってようか? パパ、まだ眠いみたい」
「え~、パパとあしょびたいのにいー!」
平日は圭が仕事でいないため、休日になると、近頃色々と主張してくるようになってきた匠の『パパがいい~』が炸裂するのが最近の悩みの種となっている。
なんとか匠の目を他に向けようと思考を巡らせる。
『なんでも聞いてあげる』に弱い匠なら、すぐに納得してくれるはず。そう思い誘導したのだが……。
「パパが起きるまでなら、匠の言うことなんでも聞いてあげる。だからね、向こうでママと遊んでくれる?」
「うん。ママが、およめしゃんになってくれるんだったらいいよ~!」
すぐに元気よく聞き入れてくれた匠がそういった刹那、背後のベッドから凄い勢いで起き上がってきた圭に、後ろから抱きすくめられた。
ーーそういえば結婚する前にもこんなことがあったような気がするなぁ。
そんなことを思っていると、肩に顔を乗っけた圭が、不思議そうに私たちのことを見上げてキョトンとしている匠に向けて。
「こーら、匠。ママはパパのなんだからな、絶対ダメだ!」
まだ喋るのもたどたどしい幼い子供相手に、なんとも大人げないことを言ってのけた。
途端に、ムッとした匠がごね始める。
「えー、ヤダよ~。ママはぼくのだもんっ!」
するとすかさず圭が、ごねる匠のことをヒョイと抱き上げ。
「ほーら、ママより大きくなったぞ~。凄いな匠~」
「わぁ~、ホントだぁ。しゅごいしゅご~い」
肩車でご機嫌を取り始めたことによりなんとかこの場は丸く収まった。
普段はとっても優しい夫であり父親である圭は、以前よりも頼もしくなったように思う。
そして何より嬉しいのが、私のことを以前同等に溺愛してくれていることだ。
けれど溺愛してくれているお陰で、私たちの可愛い息子にまで嫉妬してしまう始末。
匠のことを肩車して、楽しそうにあやしている圭のことを眺めながら。
ーーこれ以上に幸せなことはないなぁ。この幸せがずっとずっと続きますように……。
ひっそりとそんなことを願っていたのだった。
。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・
~forever~
0
お気に入りに追加
212
この作品の感想を投稿する
あなたにおすすめの小説
隠れオタクの女子社員は若社長に溺愛される
永久保セツナ
恋愛
【最終話まで毎日20時更新】
「少女趣味」ならぬ「少年趣味」(プラモデルやカードゲームなど男性的な趣味)を隠して暮らしていた女子社員・能登原こずえは、ある日勤めている会社のイケメン若社長・藤井スバルに趣味がバレてしまう。
しかしそこから二人は意気投合し、やがて恋愛関係に発展する――?
肝心のターゲット層である女性に理解できるか分からない異色の女性向け恋愛小説!
【完結】maybe 恋の予感~イジワル上司の甘いご褒美~
蓮美ちま
恋愛
会社のなんでも屋さん。それが私の仕事。
なのに突然、企画部エースの補佐につくことになって……?!
アイドル顔負けのルックス
庶務課 蜂谷あすか(24)
×
社内人気NO.1のイケメンエリート
企画部エース 天野翔(31)
「会社のなんでも屋さんから、天野さん専属のなんでも屋さんってこと…?」
女子社員から妬まれるのは面倒。
イケメンには関わりたくないのに。
「お前は俺専属のなんでも屋だろ?」
イジワルで横柄な天野さんだけど、仕事は抜群に出来て人望もあって
人を思いやれる優しい人。
そんな彼に認められたいと思う反面、なかなか素直になれなくて…。
「私、…役に立ちました?」
それなら…もっと……。
「褒めて下さい」
もっともっと、彼に認められたい。
「もっと、褒めて下さ…っん!」
首の後ろを掬いあげられるように掴まれて
重ねた唇は煙草の匂いがした。
「なぁ。褒めて欲しい?」
それは甘いキスの誘惑…。
イケメン彼氏は年上消防士!鍛え上げられた体は、夜の体力まで別物!?
すずなり。
恋愛
私が働く食堂にやってくる消防士さんたち。
翔馬「俺、チャーハン。」
宏斗「俺もー。」
航平「俺、から揚げつけてー。」
優弥「俺はスープ付き。」
みんなガタイがよく、男前。
ひなた「はーいっ。ちょっと待ってくださいねーっ。」
慌ただしい昼時を過ぎると、私の仕事は終わる。
終わった後、私は行かなきゃいけないところがある。
ひなた「すみませーん、子供のお迎えにきましたー。」
保育園に迎えに行かなきゃいけない子、『太陽』。
私は子供と一緒に・・・暮らしてる。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
翔馬「おいおい嘘だろ?」
宏斗「子供・・・いたんだ・・。」
航平「いくつん時の子だよ・・・・。」
優弥「マジか・・・。」
消防署で開かれたお祭りに連れて行った太陽。
太陽の存在を知った一人の消防士さんが・・・私に言った。
「俺は太陽がいてもいい。・・・太陽の『パパ』になる。」
「俺はひなたが好きだ。・・・絶対振り向かせるから覚悟しとけよ?」
※お話に出てくる内容は、全て想像の世界です。現実世界とは何ら関係ありません。
※感想やコメントは受け付けることができません。
メンタルが薄氷なもので・・・すみません。
言葉も足りませんが読んでいただけたら幸いです。
楽しんでいただけたら嬉しく思います。
あなたと恋に落ちるまで~御曹司は、一途に私に恋をする~
けいこ
恋愛
カフェも併設されたオシャレなパン屋で働く私は、大好きなパンに囲まれて幸せな日々を送っていた。
ただ…
トラウマを抱え、恋愛が上手く出来ない私。
誰かを好きになりたいのに傷つくのが怖いって言う恋愛こじらせ女子。
いや…もう女子と言える年齢ではない。
キラキラドキドキした恋愛はしたい…
結婚もしなきゃいけないと…思ってはいる25歳。
最近、パン屋に来てくれるようになったスーツ姿のイケメン過ぎる男性。
彼が百貨店などを幅広く経営する榊グループの社長で御曹司とわかり、店のみんなが騒ぎ出して…
そんな人が、
『「杏」のパンを、時々会社に配達してもらいたい』
だなんて、私を指名してくれて…
そして…
スーパーで買ったイチゴを落としてしまったバカな私を、必死に走って追いかけ、届けてくれた20歳の可愛い系イケメン君には、
『今度、一緒にテーマパーク行って下さい。この…メロンパンと塩パンとカフェオレのお礼したいから』
って、誘われた…
いったい私に何が起こっているの?
パン屋に出入りする同年齢の爽やかイケメン、パン屋の明るい美人店長、バイトの可愛い女の子…
たくさんの個性溢れる人々に関わる中で、私の平凡過ぎる毎日が変わっていくのがわかる。
誰かを思いっきり好きになって…
甘えてみても…いいですか?
※after story別作品で公開中(同じタイトル)
恋に異例はつきもので ~会社一の鬼部長は初心でキュートな部下を溺愛したい~
泉南佳那
恋愛
「よっしゃー」が口癖の
元気いっぱい営業部員、辻本花梨27歳
×
敏腕だけど冷徹と噂されている
俺様部長 木沢彰吾34歳
ある朝、花梨が出社すると
異動の辞令が張り出されていた。
異動先は木沢部長率いる
〝ブランディング戦略部〟
なんでこんな時期に……
あまりの〝異例〟の辞令に
戸惑いを隠せない花梨。
しかも、担当するように言われた会社はなんと、元カレが社長を務める玩具会社だった!
花梨の前途多難な日々が、今始まる……
***
元気いっぱい、はりきりガール花梨と
ツンデレ部長木沢の年の差超パワフル・ラブ・ストーリーです。
助けてください!エリート年下上司が、地味な私への溺愛を隠してくれません
和泉杏咲
恋愛
両片思いの2人。「年下上司なんてありえない!」 「できない年上部下なんてまっぴらだ」そんな2人は、どうやって結ばれる?
「年下上司なんてありえない!」
「こっちこそ、できない年上の部下なんてまっぴらだ」
思えば、私とあいつは初対面から相性最悪だった!
人材業界へと転職した高井綾香。
そこで彼女を待ち受けていたのは、エリート街道まっしぐらの上司、加藤涼介からの厳しい言葉の数々。
綾香は年下の涼介に対し、常に反発を繰り返していた。
ところが、ある時自分のミスを助けてくれた涼介が気になるように……?
「あの……私なんで、壁ドンされてるんですか?」
「ほら、やってみなよ、体で俺を誘惑するんだよね?」
「はあ!?誘惑!?」
「取引先を陥落させた技、僕にやってみなよ」
10 sweet wedding
国樹田 樹
恋愛
『十年後もお互い独身だったら、結婚しよう』 そんな、どこかのドラマで見た様な約束をした私達。 けれど十年後の今日、私は彼の妻になった。 ……そんな二人の、式後のお話。
エリート警察官の溺愛は甘く切ない
日下奈緒
恋愛
親が警察官の紗良は、30歳にもなって独身なんてと親に責められる。
両親の勧めで、警察官とお見合いする事になったのだが、それは跡継ぎを産んで欲しいという、政略結婚で⁉
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる