上 下
19 / 33

19.

しおりを挟む
エステルはアピールのあと、同意を求めるように取り巻きたちに潤んだ瞳を向けた。

「ああ、嫉妬がひどいらしい。だから女子の輪に入っていけないのだろう?」

まんまとエステルを庇うように取り巻きその二が割り込む。
その得意げな顔は、エステルのことならなんでも知っているとでも言いたげだ。
自分がどれだけこの女の表層部分しか見えていないかも気付かずに。

「それにしても一人も女友達がいないなんてことあります?」
「それだけエステルが可愛いということだ。男に人気があるから、女子に迫害されるのだろう」

何も知らないくせにしたり顔でうざいなこいつ。
女子を舐めるのもいい加減にしてほしい。

「ではヘイワーズ様は?」

学年が一つ上の、学校一の美人の先輩の名を挙げる。
もちろんただ美人なだけではない。
人望厚く、女子からも男子からも慕われている素晴らしい女性だ。

「うっ、それは……」

取り巻きその二が早速言葉に詰まる。
なんて浅くて薄っぺらい男なのだろう。

「ポーラさんは? あんなに可愛らしいのにいつだって周りには女友達で溢れています。悪い噂を聞くこともありません」
「ぅぐっ」

怯む男に畳み掛けるように美少女たちの名を上げていく。
皆エステルと同等か、それ以上に顔もスタイルも整った人たちだ。

彼女たちは秀でた容姿を鼻にかけることもなく、女生徒たちの間でも人気者だった。

「女友達が一人もいない方なんて他にいますか? ジョーンズさん以外に例を挙げられますか?」
「それは……」

いるわけがない。
彼女たちは性別や家柄で判断せず、きちんとその人の中身を見て人付き合いをしている。
取り巻きだのファンだののミーハーな存在は、むしろ辟易してしまうと思う。

こいつらがエステルの取り巻きをやっていられるのは、エステルがそう仕向けているせいだ。
友達がいない分、女子が固まって男子が話しかけづらいということが一切ないというのもある。

「そもそも、顔が整っているというだけでつまはじきにするような程度の低い女子生徒はこの学校にはいませんわ。そんな中で同性の友達がいないって相当に不自然ではありませんこと? 性格が悪いという自負がある私でさえ女性の友人はたくさんいますのに」
「お嬢は性格悪いんじゃなくて気が強いだけだと思うけど」

ヨシュアが健気にもフォローを入れてくれる。
いいやつだ。

それはともかく、一人も女友達がいないなんてどう考えても相当やばいやつだろ。

女子のほとんどに嫌われているのは確かだけど、それを露骨に表に出す人はいない。
話しかけられれば笑顔で返すし、みんな大人の対応をしてくれている。
その優しさに対してクソ塩対応をするから余計に嫌われるのだ。

男と女の前で態度が違いすぎる女に、友達なんて出来るはずがない。

「あなた達だって男友達は多いでしょう? 男友達が一人もいなくて、女子にばかりちょっかいかけている人を見てどう思うのかしら」

取り巻きたちが顔を見合わせた。
それからハッとしたような表情を浮かべる。

ここまで言われないと気付かない辺り、所詮はエステルの取り巻きなのだ。

「ね。すこぉし不思議だなって、思うでしょう?」

目一杯の皮肉を含ませて、ヨシュアに大好評の悪人顔で笑う。

取り巻きたちにじわじわと動揺の気配が広がっていくのが愉快だった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

乙女ゲームの世界だと、いつから思い込んでいた?

築地シナココ
ファンタジー
母親違いの妹をいじめたというふわふわした冤罪で婚約破棄された上に、最北の辺境地に流された公爵令嬢ハイデマリー。勝ち誇る妹・ゲルダは転生者。この世界のヒロインだと豪語し、王太子妃に成り上がる。乙女ゲームのハッピーエンドの確定だ。 ……乙女ゲームが終わったら、戦争ストラテジーゲームが始まるのだ。

またね。次ね。今度ね。聞き飽きました。お断りです。

朝山みどり
ファンタジー
ミシガン伯爵家のリリーは、いつも後回しにされていた。転んで怪我をしても、熱を出しても誰もなにもしてくれない。わたしは家族じゃないんだとリリーは思っていた。 婚約者こそいるけど、相手も自分と同じ境遇の侯爵家の二男。だから、リリーは彼と家族を作りたいと願っていた。 だけど、彼は妹のアナベルとの結婚を望み、婚約は解消された。 リリーは失望に負けずに自身の才能を武器に道を切り開いて行った。 「なろう」「カクヨム」に投稿しています。

前世は婚約者に浮気された挙げ句、殺された子爵令嬢です。ところでお父様、私の顔に見覚えはございませんか?

柚木崎 史乃
ファンタジー
子爵令嬢マージョリー・フローレスは、婚約者である公爵令息ギュスターヴ・クロフォードに婚約破棄を告げられた。 理由は、彼がマージョリーよりも愛する相手を見つけたからだという。 「ならば、仕方がない」と諦めて身を引こうとした矢先。マージョリーは突然、何者かの手によって階段から突き落とされ死んでしまう。 だが、マージョリーは今際の際に見てしまった。 ニヤリとほくそ笑むギュスターヴが、自分に『真実』を告げてその場から立ち去るところを。 マージョリーは、心に誓った。「必ず、生まれ変わってこの無念を晴らしてやる」と。 そして、気づけばマージョリーはクロフォード公爵家の長女アメリアとして転生していたのだった。 「今世は復讐のためだけに生きよう」と決心していたアメリアだったが、ひょんなことから居場所を見つけてしまう。 ──もう二度と、自分に幸せなんて訪れないと思っていたのに。 その一方で、アメリアは成長するにつれて自分の顔が段々と前世の自分に近づいてきていることに気づかされる。 けれど、それには思いも寄らない理由があって……? 信頼していた相手に裏切られ殺された令嬢は今世で人の温かさや愛情を知り、過去と決別するために奔走する──。 ※本作品は商業化され、小説配信アプリ「Read2N」にて連載配信されております。そのため、配信されているものとは内容が異なるのでご了承下さい。

シナリオ通り追放されて早死にしましたが幸せでした

黒姫
恋愛
乙女ゲームの悪役令嬢に転生しました。神様によると、婚約者の王太子に断罪されて極北の修道院に幽閉され、30歳を前にして死んでしまう設定は変えられないそうです。さて、それでも幸せになるにはどうしたら良いでしょうか?(2/16 完結。カテゴリーを恋愛に変更しました。)

【 完結 】「平民上がりの庶子」と言っただなんて誰が言ったんですか?悪い冗談はやめて下さい!

しずもり
恋愛
 ここはチェン王国の貴族子息子女が通う王立学園の食堂だ。確かにこの時期は夜会や学園行事など無い。でもだからってこの国の第二王子が側近候補たちと男爵令嬢を右腕にぶら下げていきなり婚約破棄を宣言しちゃいますか。そうですか。 お昼休憩って案外と短いのですけど、私、まだお昼食べていませんのよ?  突然、婚約破棄を宣言されたのはチェン王国第二王子ヴィンセントの婚約者マリア・べルージュ公爵令嬢だ。彼女はいつも一緒に行動をしているカミラ・ワトソン伯爵令嬢、グレイシー・テネート子爵令嬢、エリザベス・トルーヤ伯爵令嬢たちと昼食を取る為食堂の席に座った所だった。 そこへ現れたのが側近候補と男爵令嬢を連れた第二王子ヴィンセントでマリアを見つけるなり書類のような物をテーブルに叩きつけたのだった。 よくある婚約破棄モノになりますが「ざまぁ」は微ざまぁ程度です。 *なんちゃって異世界モノの緩い設定です。 *登場人物の言葉遣い等(特に心の中での言葉)は現代風になっている事が多いです。 *ざまぁ、は微ざまぁ、になるかなぁ?ぐらいの要素しかありません。

婚約者に愛する人が出来たので、身を引く事にしました

Blue
恋愛
 幼い頃から家族ぐるみで仲が良かったサーラとトンマーゾ。彼が学園に通うようになってしばらくして、彼から告白されて婚約者になった。サーラも彼を好きだと自覚してからは、穏やかに付き合いを続けていたのだが、そんな幸せは壊れてしまう事になる。

【完結】欲をかいて婚約破棄した結果、自滅した愚かな婚約者様の話、聞きます?

水月 潮
恋愛
ルシア・ローレル伯爵令嬢はある日、婚約者であるイアン・バルデ伯爵令息から婚約破棄を突きつけられる。 正直に言うとローレル伯爵家にとっては特に旨みのない婚約で、ルシアは父親からも嫌になったら婚約は解消しても良いと言われていた為、それをあっさり承諾する。 その1ヶ月後。 ルシアの母の実家のシャンタル公爵家にて次期公爵家当主就任のお披露目パーティーが主催される。 ルシアは家族と共に出席したが、ルシアが夢にも思わなかったとんでもない出来事が起きる。 ※設定は緩いので、物語としてお楽しみ頂けたらと思います *HOTランキング10位(2021.5.29) 読んで下さった読者の皆様に感謝*.* HOTランキング1位(2021.5.31)

婚約者の態度が悪いので婚約破棄を申し出たら、えらいことになりました

神村 月子
恋愛
 貴族令嬢アリスの婚約者は、毒舌家のラウル。  彼と会うたびに、冷たい言葉を投げつけられるし、自分よりも妹のソフィといるほうが楽しそうな様子を見て、アリスはとうとう心が折れてしまう。  「それならば、自分と妹が婚約者を変わればいいのよ」と思い付いたところから、えらいことになってしまうお話です。  登場人物たちの不可解な言動の裏に何があるのか、謎解き感覚でお付き合いください。   ※当作品は、「小説家になろう」、「カクヨム」にも掲載しています

処理中です...