上 下
57 / 91

57.私は戦うことを選んだ

しおりを挟む
まぶたの向こう側が明るい。
どうやら朝が来たらしい。
少し寝坊してしまったようだ。
頭が重く、まぶたがなかなか開けられない。
いつもより疲れが残っているみたいだ。

どうしてだっけ、と寝ぼけた頭で考えて、少しずつ昨日の出来事を思い出していく。

ああそうか、昨日はいろんなことがあった。
海軍が来て、問答無用で襲われて、応戦して、それで。

それにしてもなんだかいつもよりベッドが狭い気がする。
漫画みたいに、酔っぱらって何か大きい荷物でも拾ってきてしまったのだろうか。
そのうえ謎の拘束感があって身動きが取りづらい。

一体どういう状況なの?
ぼんやりした頭のまま、薄く目を開ける。

「起きたか」
「ひぃっ」
「ひぃっておまえな……」

若干傷付いたようなリアクションで、目の前の男がぼやく。

「なっ、ななな、なんで」
「どっかの誰かさんがしがみついて離してくれなかったもんで」

疲れたように言ってあくびをする。
言われてみれば私の腕はウィルの背中に回されていた。
どうやらあのまま寝てしまったらしい。
一気に昨夜のことを思い出して全身が熱くなる。

「ごっ、ごめん!」

慌てて手を離しウィルを解放しようとするが、背中にウィルの腕が回されていて思うように動けなかった。
なるほど謎の拘束感の正体はこれか。
気付いたところで、それで落ち着けるわけもないのだけど。
その上もう片方の腕は何故か私の首の下で腕枕状態になっている。
これで動揺するなという方が間違っている。

「おめー力つえーよ」

深いため息とともに、呆れたように言いながら何故かウィルが私の頭を撫でる。
げんこつでも食らうならまだしも、優しく触れられたら混乱が深まるばかりだ。
顔を真っ赤にして戸惑っていると、ウィルの手が私の頬に触れた。

「元気になったか」
「……うん」

問われて自分の状態を確認してみれば、震えは止まって心はすっきり整理できていることに気付く。
全ての不安がなくなったわけではないけれど、ウィルのおかげでだいぶ心が軽くなっていた。

「もう大丈夫」
「無理してねぇか」
「してない。心配?」
「そらそうだろ……」

人を殺すということに、完全に開き直ることはまだ出来なさそうだ。
だけどこの船が襲われたらきっとまた同じことをする。
相手が強くなくても、みんなが苦戦しなくても、次からは積極的に戦闘に参加するだろう。

いつかはそれを後悔する日が来るかもしれない。
血で汚れた手を見て、絶望するときがあるかもしれない。
でも、もうそれでいい。
そんな日が来ても、私はきっとそれを受け止められる。
ウィルがこうやって私のために心を砕いて、心配してくれるなら。

「ありがとう、ウィル」

素直に微笑んで言うと、なんとも言えない顔をされる。
なんか変なこと言ったかしら、と焦りかけたがすぐに安心したような表情になった。

「なら、いい」

言って抱きしめられる。
それにどんな意味があるかは分からないが、どぎまぎしながら抱き返した。

トクトクと、ウィルの心臓の音が聞こえる。
それに聞き入るようにうっとり目を閉じる。


「……おし、メシにすっか」
「うん!」

ずっとこのままでいたかったけれど、名残を惜しむ気持ちを押さえて元気に返事をした。

ウィルのおかげで、今日も一日元気に過ごせることだろう。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】慰謝料請求をしない代わりに条件を出した結果、大変なことになってしまいました

紫崎 藍華
恋愛
ステラは浮気したブルックスに婚約破棄を告げた。 それを偶然見てしまったのがベリンダだった。 今まで婚約破棄なんて考えたこともなかったベリンダは新たな選択肢を見出した。 婚約破棄がどういった結果をもたらすのか、浮気がどういった結果をもたらすのか、彼女たちは知らなかった。

見捨てられたのは私

梅雨の人
恋愛
急に振り出した雨の中、目の前のお二人は急ぎ足でこちらを振り返ることもなくどんどん私から離れていきます。 ただ三人で、いいえ、二人と一人で歩いていただけでございました。 ぽつぽつと振り出した雨は勢いを増してきましたのに、あなたの妻である私は一人取り残されてもそこからしばらく動くことができないのはどうしてなのでしょうか。いつものこと、いつものことなのに、いつまでたっても惨めで悲しくなるのです。 何度悲しい思いをしても、それでもあなたをお慕いしてまいりましたが、さすがにもうあきらめようかと思っております。

婚約破棄されたから能力隠すのやめまーすw

ミクリ21
BL
婚約破棄されたエドワードは、実は秘密をもっていた。それを知らない転生ヒロインは見事に王太子をゲットした。しかし、のちにこれが王太子とヒロインのざまぁに繋がる。 軽く説明 ★シンシア…乙女ゲームに転生したヒロイン。自分が主人公だと思っている。 ★エドワード…転生者だけど乙女ゲームの世界だとは知らない。本当の主人公です。

【完結】わたしの娘を返してっ!

月白ヤトヒコ
ホラー
妻と離縁した。 学生時代に一目惚れをして、自ら望んだ妻だった。 病弱だった、妹のように可愛がっていたイトコが亡くなったりと不幸なことはあったが、彼女と結婚できた。 しかし、妻は子供が生まれると、段々おかしくなって行った。 妻も娘を可愛がっていた筈なのに―――― 病弱な娘を育てるうち、育児ノイローゼになったのか、段々と娘に当たり散らすようになった。そんな妻に耐え切れず、俺は妻と別れることにした。 それから何年も経ち、妻の残した日記を読むと―――― 俺が悪かったっ!? だから、頼むからっ…… 俺の娘を返してくれっ!?

もう誰も愛さない

ルー
恋愛
アメリアは恋人のカルスを妹のリリアに寝取られた。リリアは子供ができたと言いアメリアにカルスと別れるように迫る。アメリアは酷くショックを受け、母エリナがすべてを認めてしまったために精神的に壊れてしまう。アメリアを邪魔に思ったリリアはアメリアを無理やり精神病院に入院させた。入院してから2年後、カルスとその恋人リリアがアメリアのもとを訪れた。結婚するから結婚式の出席と、お祝い金をよこせというものだった。家族から離れるためアメリアは精神病院を退院すると同時に姿を消す。姉が消えたというのにリリアは邪魔者が消えたと嬉しそうにカルスとの結婚式を開く。母親や近所の人など多くの人に祝福された夫婦となった2人だったがその2人の間に産まれていた子供がカルスの子ではないことが発覚する。一方隣国アスラに逃げたアメリアは昔からの夢だったクッキー屋を開き、店は大繫盛していた。 9月8日分まで予約済みです。

【完結】『それ』って愛なのかしら?

月白ヤトヒコ
恋愛
「質問なのですが、お二人の言う『それ』って愛なのかしら?」  わたくしは、目の前で肩を寄せ合って寄り添う二人へと質問をする。 「な、なにを……そ、そんなことあなたに言われる筋合いは無い!」 「きっと彼女は、あなたに愛されなかった理由を聞きたいんですよ。最後ですから、答えてあげましょうよ」 「そ、そうなのか?」 「もちろんです! わたし達は愛し合っているから、こうなったんです!」  と、わたくしの目の前で宣うお花畑バカップル。  わたくしと彼との『婚約の約束』は、一応は政略でした。  わたくしより一つ年下の彼とは政略ではあれども……互いに恋情は持てなくても、穏やかな家庭を築いて行ければいい。そんな風に思っていたことも……あったがなっ!? 「申し訳ないが、あなたとの婚約を破棄したい」 「頼むっ、俺は彼女のことを愛してしまったんだ!」 「これが政略だというのは判っている! けど、俺は彼女という存在を知って、彼女に愛され、あなたとの愛情の無い結婚生活を送ることなんてもう考えられないんだ!」 「それに、彼女のお腹には俺の子がいる。だから、婚約を破棄してほしいんだ。頼む!」 「ご、ごめんなさい! わたしが彼を愛してしまったから!」  なんて茶番を繰り広げる憐れなバカップルに、わたくしは少しばかり現実を見せてあげることにした。 ※バカップル共に、冷や水どころかブリザードな現実を突き付けて、正論でぶん殴るスタイル。 ※一部、若年女性の妊娠出産についてのセンシティブな内容が含まれます。

アムネーシス 離れられない番

山吹レイ
BL
諸富叶人は十七歳、高校生二年生、オメガである。 母親と二人暮らしの叶人はオメガという呪われた性に負けずに生きてきた。 そんなある日、出会ってしまった。 暴力的なオーラを纏う、ヤクザのような男。 その男は自分の運命の番だと。 抗おうとしても抗えない、快感に溺れていく。 オメガバースです。 ヤクザ×高校生の年の差BLです。 更新は不定期です。 更新時、誤字脱字等の加筆修正入る場合あります。 ※『一蓮托生』公開しました。完結いたしました。 

虐げられた黒髪令嬢は国を滅ぼすことに決めましたとさ

くわっと
恋愛
黒く長い髪が特徴のフォルテシア=マーテルロ。 彼女は今日も兄妹・父母に虐げられています。 それは時に暴力で、 時に言葉で、 時にーー その世界には一般的ではない『黒い髪』を理由に彼女は迫害され続ける。 黒髪を除けば、可愛らしい外見、勤勉な性格、良家の血筋と、本来は逆の立場にいたはずの令嬢。 だけれど、彼女の髪は黒かった。 常闇のように、 悪魔のように、 魔女のように。 これは、ひとりの少女の物語。 革命と反逆と恋心のお話。 ーー R2 0517完結 今までありがとうございました。

処理中です...