妹が「いらない」と捨てた伯爵様と結婚したのに、今更返せと言われても困ります
ユリアは妹のニーアと二人姉妹で、ブラクストン侯爵家の長女だ。
ニーアが生まれてからずっと、妹ばかり可愛がる両親に虐げられ生きてきた。
妹はすっかり歪んで育ち、男をとっかえひっかえしてはユリアに自慢してくる。
歴代彼氏にも自慢話にも興味はなかったが、唯一若き伯爵の名前だけはなぜかずっと記憶に残っていた。
出会いもないまま二十歳を過ぎた頃、妹の代理でたまたま参加したパーティでその若き伯爵、ジェレミー・オーウェンと出会うことでユリアの人生は大きく変わり始めた。
ニーアが生まれてからずっと、妹ばかり可愛がる両親に虐げられ生きてきた。
妹はすっかり歪んで育ち、男をとっかえひっかえしてはユリアに自慢してくる。
歴代彼氏にも自慢話にも興味はなかったが、唯一若き伯爵の名前だけはなぜかずっと記憶に残っていた。
出会いもないまま二十歳を過ぎた頃、妹の代理でたまたま参加したパーティでその若き伯爵、ジェレミー・オーウェンと出会うことでユリアの人生は大きく変わり始めた。
あなたにおすすめの小説
余命宣告を受けたので私を顧みない家族と婚約者に執着するのをやめることにしました
結城芙由奈@12/27電子書籍配信中
恋愛
【余命半年―未練を残さず生きようと決めた。】
私には血の繋がらない父と母に妹、そして婚約者がいる。しかしあの人達は私の存在を無視し、空気の様に扱う。唯一の希望であるはずの婚約者も愛らしい妹と恋愛関係にあった。皆に気に入られる為に努力し続けたが、誰も私を気に掛けてはくれない。そんな時、突然下された余命宣告。全てを諦めた私は穏やかな死を迎える為に、家族と婚約者に執着するのをやめる事にした―。
2021年9月26日:小説部門、HOTランキング部門1位になりました。ありがとうございます
*「カクヨム」「小説家になろう」にも投稿しています
※2023年8月 書籍化
5年も苦しんだのだから、もうスッキリ幸せになってもいいですよね?
gacchi
恋愛
13歳の学園入学時から5年、第一王子と婚約しているミレーヌは王子妃教育に疲れていた。好きでもない王子のために苦労する意味ってあるんでしょうか。
そんなミレーヌに王子は新しい恋人を連れて
「婚約解消してくれる?優しいミレーヌなら許してくれるよね?」
もう私、こんな婚約者忘れてスッキリ幸せになってもいいですよね?
3/5 1章完結しました。おまけの後、2章になります。
4/4 完結しました。奨励賞受賞ありがとうございました。
1章が書籍になりました。
国王陛下、私のことは忘れて幸せになって下さい。
ひかり芽衣
恋愛
同じ年で幼馴染のシュイルツとアンウェイは、小さい頃から将来は国王・王妃となり国を治め、国民の幸せを守り続ける誓いを立て教育を受けて来た。
即位後、穏やかな生活を送っていた2人だったが、婚姻5年が経っても子宝に恵まれなかった。
そこで、跡継ぎを作る為に側室を迎え入れることとなるが、この側室ができた人間だったのだ。
国の未来と皆の幸せを願い、王妃は身を引くことを決意する。
⭐︎2人の恋の行く末をどうぞ一緒に見守って下さいませ⭐︎
※初執筆&投稿で拙い点があるとは思いますが頑張ります!
殿下、お探しの精霊の愛し子はそこの妹ではありません! ひっそり生きてきましたが、今日も王子と精霊に溺愛されています!
Rohdea
恋愛
旧題:ひっそり生きてきた私、今日も王子と精霊に溺愛されています! ~殿下、お探しの愛し子はそこの妹ではありません~
双子の姉妹のうち、姉であるアリスティアは双子なのに妹ともあまり似ておらず、
かつ、家族の誰とも違う色を持つ事から、虐げられ世間からは隠されてひっそりと育って来た。
厄介払いをしたかったらしい両親により決められた婚約者も双子の妹、セレスティナに奪われてしまう……
そんなアリスティアは物心がついた時から、他の人には見えない者が見えていた。
それは“精霊”と呼ばれる者たち。
実は、精霊の気まぐれで“愛し子”となってしまっていたアリスティア。
しかし、実は本来“愛し子”となるべきだった人はこの国の王子様。
よって、王家と王子は“愛し子”を長年探し続けていた。
……王家に迎える為に。
しかし、何故か王家はセレスティナを“愛し子”だと思い込んだようで……
そんなある日、街でちょっとワケありな様子の男性を助けた事から、
その男性と仲良くなり仲を深めていくアリスティア。
だけど、その人は──
旦那様は大変忙しいお方なのです
あねもね
恋愛
レオナルド・サルヴェール侯爵と政略結婚することになった私、リゼット・クレージュ。
しかし、その当人が結婚式に現れません。
侍従長が言うことには「旦那様は大変忙しいお方なのです」
呆気にとられたものの、こらえつつ、いざ侯爵家で生活することになっても、お目にかかれない。
相変わらず侍従長のお言葉は「旦那様は大変忙しいお方なのです」のみ。
我慢の限界が――来ました。
そちらがその気ならこちらにも考えがあります。
さあ。腕が鳴りますよ!
※視点がころころ変わります。
※※2021年10月1日、HOTランキング1位となりました。お読みいただいている皆様方、誠にありがとうございます。
夫の色のドレスを着るのをやめた結果、夫が我慢をやめてしまいました
氷雨そら
恋愛
夫の色のドレスは私には似合わない。
ある夜会、夫と一緒にいたのは夫の愛人だという噂が流れている令嬢だった。彼女は夫の瞳の色のドレスを私とは違い完璧に着こなしていた。噂が事実なのだと確信した私は、もう夫の色のドレスは着ないことに決めた。
小説家になろう様にも掲載中です
お飾りの側妃ですね?わかりました。どうぞ私のことは放っといてください!
水川サキ
恋愛
クオーツ伯爵家の長女アクアは17歳のとき、王宮に側妃として迎えられる。
シルバークリス王国の新しい王シエルは戦闘能力がずば抜けており、戦の神(野蛮な王)と呼ばれている男。
緊張しながら迎えた謁見の日。
シエルから言われた。
「俺がお前を愛することはない」
ああ、そうですか。
結構です。
白い結婚大歓迎!
私もあなたを愛するつもりなど毛頭ありません。
私はただ王宮でひっそり楽しく過ごしたいだけなのです。
ご存知ないようですが、父ではなく私が当主です。
藍川みいな
恋愛
旧題:ご存知ないようですが、父ではなく私が侯爵です。
タイトル変更しました。
「モニカ、すまない。俺は、本物の愛を知ってしまったんだ! だから、君とは結婚出来ない!」
十七歳の誕生日、七年間婚約をしていたルーファス様に婚約を破棄されてしまった。本物の愛の相手とは、義姉のサンドラ。サンドラは、私の全てを奪っていった。
父は私を見ようともせず、義母には理不尽に殴られる。
食事は日が経って固くなったパン一つ。そんな生活が、三年間続いていた。
父はただの侯爵代理だということを、義母もサンドラも気付いていない。あと一年で、私は正式な侯爵となる。
その時、あなた達は後悔することになる。
設定ゆるゆるの、架空の世界のお話です。
過去1ヶ月以内にレジーナの小説・漫画を1話以上レンタルしている
と、レジーナのすべての番外編を読むことができます。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
番外編を閲覧することが出来ません。
過去1ヶ月以内にレジーナの小説・漫画を1話以上レンタルしている
と、レジーナのすべての番外編を読むことができます。
一気読みさせて頂きました〜(๑˃́ꇴ˂̀๑)
書籍化決定おめでとうございます( *ˊᗜ`*ฅฅ゙パチパチパチ
(`・ω・)←仕事前
( ´・ω・` )←仕事開始
(´;・ω・)←10分経過
( ;^ω^)←20分経過
(・д⊂)〜°←25分経過
(´ーωー)…←28分経過
( ーωー)…zzz←30分経過
(゚Д゚)ハッ←終了5分前
(・∀・)←終了の後
がラストの実家かな?(´゚д゚`)
一気に読みました。
テンポ良くて面白かったです。
メイド3人組とジェレミーの会話が良い味♡
途中からジェレミーが脳内でジュード・ロウで再生されるように…😁
次作も楽しみにしています。
作者様の作品大好きです!
すっきりすっきり!!
お幸せにヽ(´▽`)/
3話、まだ序盤も序盤ですが既に
地獄に落ちてください
と思ってます・・・ユリアちゃん(இдஇ`。)
私の心臓持つかな・・・
作者様のお話がとても気に入って、端から読んでいるところです。
どのお話も、主人公に相手からの愛があふれてて、たまに胸をギュッとされて、
たまりません。全話読んでから気に入ったところを何度も読み返しています。
これからも素敵なお話を書いてください。
片っ端からトライしていただきありがとうございます!
最初の頃の作品は今よりも下手で恥ずかしいですが、少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです😊
これからも恋愛メインで頑張っていきますので、よろしくお願いいたします✨
完結作品の短編集というものがありまして、そっちに投稿していましたが、探しづらいとの指摘を受けて本編のほうにまとめ直したものです☺
番外編も楽しんでいただけて嬉しいです!😆
恋愛物なんだからラブラブハッピーエンドが一番!
あの二人の子供・・・将来が楽しみなようなコワいような。。。(笑)
ニーアと両親はかろうじて貴族社会の片隅でなんとか生活していくのかな?
レスリーは、遊び相手から病気をもらうか女性に恨まれて早死にしそう。。。
彼らが仕組まれたざまぁというより主に自業自得なのも、抵抗感が少なくていいなと感じました。
すみません今更コメントお返しできていないことに気付きました!!
本当に今更で申し訳ありません💦
番外編でも書かせていただきましたが、ブラクストン家は貴族社会の片隅で辛うじて生きていくはずだったのを執念深い誰かさんによって没落を早められた感じです(笑)
ハッピーエンドが一番と言っていただけてとても安心しました!ありがとうございます!!
最後までお付き合いいただきありがとうございます😊
サクサク疲れないように読めるお話を目指しているのでそう言っていただけて嬉しいです😆
ヨーロッパ(特にフランス)では妊娠中もワインを飲むと聞いたことがあるので、時代的にも妊娠=アルコール厳禁というのはなさそうだなと思い祝酒描写(ジェレミーのテンション上がりっぷり)を優先しました。
最後の最後で引っ掛からせてしまってすみません💦
はい!ユリアが家族を捨てて幸せを掴むことだけ気にして書いて満足してしまっていたので、後日談でもうちょっとざまぁ方面を書き出せるように頑張ります!
完結おめでとうございます(_ _)
これからのオーウェン家に幸あれ
ありがとうございます!
オーウェン家は夫婦の関係も主従の関係も良好なのでますます発展することでしょう😄
物足りない終わり方になってしまい申し訳ないです💦
短編集の方でざまぁちょい足し頑張ろうと思います!
非道成分はジェレミーが喜んで受け持ってくれちゃうので、ユリアがグレるタイミングを逸しています🤣
なんだかんだジェレミーは過保護なのかもしれません😁
ユリアが非情になったり爆発したりする前にジェレミーが先回りしてチクチク実家の悪口言ってガス抜きしてくれているので、優しいままでいられるのでしょう😌
ジェレミーもユリアにはそのままでいて欲しいから頑張ってます。単純に楽しいからというのももちろんありますが😁
いつもありがとうございます!
ジェレミーの愛はこれからますます重くなっていくことでしょう😂
子供とのやりとりも書きたいなと思っているので、気長にお待ち頂けると嬉しいです!
馬鹿な子ほど可愛いとか2人目の方が甘くなるとかいうことは特に深い理由もなく差別贔屓というのは現実でも往々にしてあることかと思います。人を好きになったり嫌いになったりするのに必ず明確な理由があるとは思っていません。実際に両親視点にして掘り下げていけば納得のいく理由を書けるかもしれませんが、それって両親の半生から書く必要が出てきますよね?侯爵家の未来を考えての行動かとかも書くことは可能だと思いますが、私の書きたいところはそこではないので今後も書くことはないです。ご期待に添えずすみません。
ただ、最後の方でユリアが「自分の家族は私をサンドバッグにしたいだけ」と評しているところがあるので、その辺が唯一言及しているところではあります。
なので、あいうえお様のおっしゃる「疎外感を意図的に与えて溜飲を下げている」というのが両親の意図の一部で合っています。
しっかり読んでくださってありがたくも申し訳ない気持ちです。
ただ、これはあくまでも恋愛ジャンルでユリアとジェレミーの恋愛のお話なので、いろいろと端折らせていただきましたことご容赦ください。
貴重なお時間使ってお読みいただき誠にありがとうございました。
完結お疲れ様でした。更新楽しみにしていたので寂しい気持ちもありますが、番外編もあるとの事なので、それを楽しみにしてます。
最後までお付き合いくださりありがとうございました😊
ほのぼの後日談を予定していたのですが、ざまぁ後日談もあったほうが良さそうなのでそっちも頑張ろうと思っております!
もう少しだけお付き合いいただけますと幸いです😆
その後の実家のようすや妹のざまぁもよみたいです
はい!短編集の方で後日談的ざまぁを頑張ります!ざまぁ下手なのでガッカリさせてしまったらすみません💦
キモウトで笑ってしまいましたw
ざまぁ展開が描写不足で読者様を消化不良にさせてしまっているようなので、ジェレミーの黒さをもうちょっと前面に出しつつ実家とキモウトのその後を書き足したいと思います😁
お久しゅうございます。今回も心地よく拝読させていただきました。
いつも良い文章をありがとうございます。
今回は後日談を用意していらっしゃるとのことですが、
ブラクストン家とオーウェン家とで、複数の後日談を読みたくなりますね。
本編が完結してなお、先が読みたくなる。そんな気持ちです。
後日談、期待しております! 執る筆の先に、輝かしき未来があらんことを!
ものすごく嬉しいコメントをありがとうございます!書いて良かったなぁと幸せな気持ちになれました☺️
どちらも触れられる後日談を書けるように頑張りますね!😉
最後までお付き合いありがとうございました!
短編集の方で両親のその後含めた後日談書けたらなと思っていますので、もし書き上がったらよろしくお願いします😁
短編集の方で後日談書く予定なので、出来るだけ実家の凋落ぶりに焦点当てられるように頑張ります!
お気遣いありがとうございます!お互い手洗いうがい消毒に気をつけて楽しい読書ライフを送りましょうね!😷
ジェレミー視点も頑張ります!
子が生まれてからのお話も出来たら書きたいなぁと思っていますので、その際はよろしくお願いします😘
お疲れ様でした。
毎話楽しく読ませていただきました。
後日談等番外編があると嬉しいです。
最後までお付き合い頂きありがとうございました!
後日談は完結作品短編集の方に投稿予定なのでその際はよろしくお願いします!🥺
ざまぁ初心者なので中途半端なざまぁになってしまってすみません💦
いただいた感想拝読していると皆さん結構ざまぁを期待されていたようなので、ちょっと後日談的なもので頑張ってみますね!
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。