あなたにかざすてのひらを

あさまる

文字の大きさ
上 下
24 / 151
4

4ー1

しおりを挟む
目を覚ます。
彼女の目線の先には見慣れない天井。
戸惑うかすみ。

「……うん?」
ここはどこだろう?
段々と意識がはっきりしてくると、その答えも思い出した。


それは、昨日の放課後のことだ。
エルの家に、ゆかりとともに遊びに来ていた。
その後、本来帰るべき時間が来ても、なぜか帰りたくないと思ったのだ。
いつもならば、そう思っても行動や言動には出ないはずだ。
しかし、自ら泊まることを希望したのだ。

「おかしいなぁ……。」
まるで、何かに操られたようだ。
今思うと、そんなことを感じるのであった。

無断外泊になれば、エルとその家族に迷惑、そして自身の家族に心配をかけてしまう。
その他、連絡はしておいた。
普段ならば良い答えは出ないだろう。
しかし、昨日は違った。
二つ返事。
すぐに許可がおりた。

何か様子がおかしかった気がした。
しかし、すぐに彼女らと遊ぶことに意識が行ってしまった。

気のせい。
それが、彼女の導き出したものであった。

「お母さん、大丈夫だったかな?」
ぽつり。
そう呟いた。

抑揚のない声。
明るさを微塵も感じないそれは、今にして思えばやはり、気のせいなどではない。

ふかふかなベッド。
寝ているだけで、それが高級品であると分かる。
そんなものから起き上がろうとする。

「うぅん……かすみ……いけません……私達は女同士……。でも、かすみがしたいのでしたら……あんっ。」

「……えへへ、かすみ大好き……。私はかすみのものだよ……。」

「……。」
これはどういうことだろう。

右を見ればエル。
そして、左を見ればゆかり。
所謂川の字というものだろう。
三人で寝ていたのだろう。

とにかく、連絡をしなければならない。
今度こそ、ゆっくりと起き上がる。

「あれ?」
妙な疲労感。

当たり前か。
慣れない場所、普段とは違うベッドで寝たのだ。
疲れがとれなくともおかしくない。

不快感。
身体中、べたべたしている。
寝汗だろうか。

シャワーでも浴びたい。
そう思うかすみ。
しかし、浴室の場所も分からないし、友人とはいえ、無断で人の家のシャワーを借りるのはよくないだろう。

「これは我慢しよっかな……。」
耐えられないほどではない。
寝汗のことは一旦置いておこう。

目覚まし時計。
可愛らしいちゃぶ台の上に置かれたそれは、間もなく起床しなければならない時間を示していた。
しおりを挟む

処理中です...