あなたにかざすてのひらを

あさまる

文字の大きさ
上 下
22 / 151
3

3ー5

しおりを挟む
「あれ?今日は二人、一緒に来たんだね?」

「はい。」

「……かすみちゃんを困らせたくないからね。」


帰宅する。
相変わらず二人に挟まれるかすみ。


一つ、いつもと違うことがあった。
いつもかすみを挟んで喧嘩をする二人。
その彼女らが、一切喧嘩をしていないのだ。

「今日、二人喧嘩しないね。」

「えぇ、そうですね。」

「……うん、そうだね。」

そう言えば、きっかけは何なんだろう。
気づけばいつも喧嘩ばかりの二人。
そんな彼女らと自分はなぜこの日まで一緒にいれたのだろう?

「かすみさんは……。」

「え、え?」
思考の渦。
ぐるぐると考え事をしていたかすみ。
彼女は、エルの言葉にハッとした。

「かすみさんは、やはり私達が喧嘩しない方が良いですか?」

そんなもの、言うまでもない。
「そりゃあ嬉しいよ、当たり前だよ。三人仲が良いのが一番じゃん。二人はそう思わないの?」

「それは……そうですね。」

「……うん。かすみちゃんがそう言うならそれが正しい。」

二人の言葉。
恐らくエルは理解してくれた。
しかし、ゆかりはどうかは分からない。

そう言えば、この三人はどこで知り合ったんだ?
いつから仲が良くなったのだ?
思い出せない。
彼女らに聞いてみようか。

「あの……。」

「……ところで。」
ゆかりは、かすみの言葉に被せてしまった。

「あっ、ごめん。なに?」

「……私の些末なことはいつでも良いよ。かすみちゃんの方を優先して?」

「いや、ゆかりちゃんの方を先に教えて?」

このままでは堂々回りになってしまう。
どちらかが折れなければならない。


「分かった。なら言うね。……私達って幼馴染なんだよね?」

「……うん?うん、そうだよ。」

「そうですよ。それは揺るがない事実です。」
エルが二人の会話に割って入る。

デジャヴだろうか。
状況は違うのかもしれない。
しかし、この景色に見覚えのあるかすみ。
違和感がありながらも、かすみは会話を続けた。

「……えっと、いつからだったか覚えてる?」

「……え?」

「はい?」

ピタッ。
空気が凍った。

余計なことを言ってしまったのだろうか?
緊張するかすみ。

「あ、あの……二人とも?ど、どうしたの?」

「かすみさん?」

「は、はい。何でしょう?」
エルの声に反応する。
思わず、エルのような口調になる。
しおりを挟む

処理中です...