はりぼてスケバン弐

あさまる

文字の大きさ
上 下
90 / 118
7

9

しおりを挟む
「どうした?食欲ないのか?それならサラッといける牛丼にでもするか?」
さも当たり前かのように、牛丼がさっぱりと食べれる素麺かのように亥玄が話している。

「ぎゅ、牛丼かぁ……。」

「それはサラッとになるのかな?なんか、私黒高の価値観が分からないよ……。」

苦笑いする華子と秋姫。
華子は再度のやんわりとした拒絶。
そして、秋姫は彼の言動に対する突っ込みをしていた。

「いや、黒高の生徒、皆が皆こんな食欲オバケじゃないから……鯉崎君が異常なだけだから。」
これだけは訂正しておかなければならない。
妙な義務感で華子が口出しをする。

「……なら他の選択肢を出してみろ。」
自身の意見が通らなかったからだろう。
少し不満げに亥玄が華子へと言う。

「ほ、他かぁ……えっと……うーん……。」
思案する華子。
亥玄が納得いくもので、秋姫からも不満がないものは何だろうか。

「あっ、ならもういっそのことハンバーガーで良くない?」

「そうだな。パティも肉と言えば肉だからな……妥協するか。」

思考を巡らせている華子を他所に、二人が言う。
目の前に、全国チェーンのファーストフード店があった。
ハンバーガーが有名な店だ。


結局、そんな適当な理由ではあったものの、そこへ入ることとなった。
すんなりと決まった。

華子としては、それはありがたい。
しかし、やはりというべきか、腑に落ちないのであった。

中学生の頃は一緒に行動していた秋姫。
そんな彼女だが、白百合高校に進学してからすっかり所作が上品になってしまった。
その為、華子には、今目の前でハンバーガーを頬張っている彼女に違和感しかなかった。

そして、亥玄だ。
比較的背が高いが、痩せている。
そんな彼が無数のハンバーガーやフライドポテト等を口へ運んでいく。
目の前にあるそれらが瞬く間になくなっていく。

これだけのカロリーを接種して大丈夫なのだろうか?
そもそも、いつもあれほどの食事量でなぜこの体型を維持出来ているのか。
成長期だからか?

「……ちくしょー……。」
ボソリ。
謎の敗北感に苛まれた華子が口をもぐもぐと動かしながら呟くのであった。
その時に食べたハンバーガーの味を、彼女は生涯忘れることはないだろう。


食事を終え、店外へ出る三人。
今後はどうしようかと思案する。

結果。
皆、特段何をしたいわけでもなく再度歩きだしたのだった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

友達の母親が俺の目の前で下着姿に…

じゅ〜ん
エッセイ・ノンフィクション
とあるオッサンの青春実話です

極悪家庭教師の溺愛レッスン~悪魔な彼はお隣さん~

恵喜 どうこ
恋愛
「高校合格のお礼をくれない?」 そう言っておねだりしてきたのはお隣の家庭教師のお兄ちゃん。 私よりも10歳上のお兄ちゃんはずっと憧れの人だったんだけど、好きだという告白もないままに男女の関係に発展してしまった私は苦しくて、どうしようもなくて、彼の一挙手一投足にただ振り回されてしまっていた。 葵は私のことを本当はどう思ってるの? 私は葵のことをどう思ってるの? 意地悪なカテキョに翻弄されっぱなし。 こうなったら確かめなくちゃ! 葵の気持ちも、自分の気持ちも! だけど甘い誘惑が多すぎて―― ちょっぴりスパイスをきかせた大人の男と女子高生のラブストーリーです。

【完結】転生地味悪役令嬢は婚約者と男好きヒロイン諸共無視しまくる。

なーさ
恋愛
アイドルオタクの地味女子 水上羽月はある日推しが轢かれそうになるのを助けて死んでしまう。そのことを不憫に思った女神が「あなた、可哀想だから転生!」「え?」なんの因果か異世界に転生してしまう!転生したのは地味な公爵令嬢レフカ・エミリーだった。目が覚めると私の周りを大人が囲っていた。婚約者の第一王子も男好きヒロインも無視します!今世はうーん小説にでも生きようかな〜と思ったらあれ?あの人は前世の推しでは!?地味令嬢のエミリーが知らず知らずのうちに戦ったり溺愛されたりするお話。 本当に駄文です。そんなものでも読んでお気に入り登録していただけたら嬉しいです!

ユーヤのお気楽異世界転移

暇野無学
ファンタジー
 死因は神様の当て逃げです!  地震による事故で死亡したのだが、原因は神社の扁額が当たっての即死。問題の神様は気まずさから俺を輪廻の輪から外し、異世界の神に俺をゆだねた。異世界への移住を渋る俺に、神様特典付きで異世界へ招待されたが・・・ この神様が超適当な健忘症タイプときた。

越えられない壁で僕らの幸せは・・・

綾瑪 東暢
BL
 繋家に産まれた繋 志飛(つなぎ しと)は男だった。残念なことに繋家に男は不要だった。両親は初めての子供だと言うことで志飛を女として育てることにし繋 志綾(つなぎ しあ)と名前を変えた。  繋家と違って女を不要としている要家。要家とはお隣同士の家であり両家の決まりで必ず繋家と要家の子供同士は結婚しないといけなかった。  それは伝統で昔からやって来ていること。誰も変えることの出来ない伝統。  要家の三男として要 荼泉(かなめ とい)が産まれた。  この流れで行くと荼泉と志綾は結婚することになる。が、どっちらも男。  伝統を守り、性別を隠しながら結婚するのか、伝統を破り、性別を明かして追い出されるか・・・

入れ替わった恋人

廣瀬純一
ファンタジー
大学生の恋人同士の入れ替わりの話

むしゃくしゃしてやった、後悔はしていないがやばいとは思っている

F.conoe
ファンタジー
婚約者をないがしろにしていい気になってる王子の国とかまじ終わってるよねー

処理中です...