はりぼてスケバン

あさまる

文字の大きさ
上 下
25 / 120
1

12

しおりを挟む
近くで見たことで、華子には彼の顔がはっきりと見えた。
世辞抜きにしても整っており、異性に好かれるような顔立ちをしている。

心臓の音が激しい。
顔が熱くなる。
華子自身、確認することは出来ないが、耳まで真っ赤になっているだろう。

「橘ちゃんが言った通りだね。本当に君、初日と印象ガラッと変わったよねー。」

華子のように、彼もまた、華子と飛鳥のやり取りを聞いていたようだ。
初日と印象が変わった。

初日の華子を知っているということだ。
しかし、彼女は尾谷のことを知らない。
今回が初対面のはずだ。

「え?わ、私達……初対面……ですよね?」
意識を過去に巡らす華子。
しかし、彼の顔に心当たりなどない。
正真正銘初対面のはずだ。

「あぁ、そういえばそっかー。」
納得した様子。

「……?」

「知らなくて当たり前と言えば当たり前だったね。俺、実は入学式の時に君のこと見てるんだよ。」

「……え?」 
何を言っているのだろう?
一瞬思考が停止する華子。

見ていた。
彼の口振りから、一方的なものであったことが分かる。
つまり、彼女の意識外から見ていたということなのだろう。

「体育館で椅子の片付けの手伝いしようとしてたでしょ?」

「……は、はい。」
確かに手伝おうとしていた。
しかし、あの時にいたのは数人の新入生だけであったはずだ。
なぜ彼は知っているのだろう?
華子にはそれが疑問であった。

「実は俺、その時に見てたんよー。」

「そ、そうだったんですか……。すみません、私全然気づきませんでした……。」
全く知らなかった。
きっと気づけたのかもしれない。
しかし、それどころではなかった彼女は、ただ単純に見逃していたのかもしれない。

「あぁ、大丈夫よ大丈夫。俺、隠れて双葉と見てたから分からなくて当然だよ。」
ヘラヘラと言う。

少しでも気にした自分が馬鹿だった。
苛立つ華子。
そして、それと同時に気になることが一つ出来た。
「双葉って……私が倒しちゃった人ですか?」

「うん、そうだよー。……と、詳しくはこの中で話そうか。」
扉を開ける。

生徒会室に到着した。
尾谷が入り、華子がそれについていく。

「あっ!鼬原さん!」
部屋の中で元気に華子を呼ぶ声。
まるで飼い主を見つけた柴犬のよう。
シバマルこと丸雄だ。

「藤柴君!」
華子が驚きながら返事をした。
しおりを挟む

処理中です...