ブラックアウトガール

茉莉 佳

文字の大きさ
上 下
22 / 70
5th sense

5th sense 1

しおりを挟む
     5th sense

「おい航平。おまえ最近、おかしいぞ?」

あれからさらに何日か経った放課後。
部活が終わり、滴り落ちる汗を拭いながらラケットを片付ける航平くんに、中島和馬が心配そうな顔で近づいてきて言った。
メンドくさそうに、航平くんは返事をした。

「なにがだよ」
「からだにいつものキレがないし、すぐにヘタるし。
練習しすぎで疲労が溜まってんじゃないか?」
「ああ、、、 そうかも」
「だろ? なんか目の下にクマできてるし、少し痩せたみたいだし、具合悪いんか?」

スポーツバッグにラケットをしまい、ため息混じりに航平くんは答えた。

「最近、あまり眠れないんだ。
頭痛もするし、たまに寒気がしたりして、からだもダルくて、、、」
「風邪か?」
「いや。よくわかんないけど、、、
それになにか、だれかがそばにいるみたいで、、、
気配を感じることがあるけど、周りを見てもだれもいなかったりするんだ」

え?
航平くん、もしかして。
あたしに気づいてくれてるの?
やった!

「ふ~ん。なんか気味悪りぃな。神経が高ぶってるんじゃねぇか?
たまには練習休んで、ゆっくりしろよ」
「そうだな、、、」
「女の子とデートとかすれば、気分も変わってリフレッシュできるかもしれないぜ。オレがいい子紹介してやろか?!」

ええ~~っ。
余計なことをするんじゃないっ。中島和馬!
航平くんはあたしだけのもの。
だれにも渡さないんだから!!

精一杯、あたしは和馬くんを睨んだけど、もちろん彼には通じてない。
調子に乗った和馬くんは、さらに踏み込んできた。

「明日は航平なにも用事ないだろ? ちょっと会わせたいがいるんだ。放課後図書室に来いよ」
「、、んなの、いいよ。興味ないし」

そっぽむいたまま、航平くんは愛想なく答える。

「そう言うなよ。絶対楽しいから」
「いいよ」
「向こうもおまえと話したがってるし」
「だから、、、 興味ないって」
「あずさちゃんのことも、いろいろ聞かせてもらえると思うぜ」
「え?」

『あずさちゃん』のひと言で、航平くんは顔を上げた。
なんか、イヤ~な予感。
ここぞとばかりに、和馬くんは押してきた。

「ぶっちゃけ、会わせたいのは、あずさちゃんの親友だったミクちゃんなんだ。
な。会って損はないと思うぜ。
彼女ならあずさちゃんのこといろいろ知ってるし、おまえも聞きたいこと、たくさんあるだろ。
もしかしたら、あずさちゃんがだれを好きだったとか、教えてもらえるかもしれないぜ。気になるだろ?」
「そりゃ、、、」
「よし! 明日4時に図書室で待ってるからな。絶対に来いよ!」

素早く段取りをつけると、和馬くんはそそくさと立ち去っていった。

なんか、ざわざわする。

はっきり言って、ミクはモテる。
色白で、クリクリと大きな瞳は睫毛バサバサ。ふっくらした唇が色っぽい。
胸はあまりないけどその分華奢で、女のあたしでも、『守ってやりたい』と思ってしまうフェロモン系の美少女で、男子からは大人気。

、、、ってか、ミクは男子の気を引くのが上手い。
ねらった男子はたいていモノにしてるし、そのテクニックに親友のあたしでさえも警戒してるくらい。
もし、ミクと好きなひとがバッティングしちゃっても、勝てる気がしない。

だけど、ミクのほんとに好きな人は、親友のあたしでさえ知らない。
いろんな男子と気軽に遊びまわってて、一見『ビッチ』みたいだけど、ガードが固くて、だれとも最後の一線は越えないでいるみたいだし。
まるで、本命がちゃんといて、その人に操立ててる様にも感じる。

『ミクって、ほんとはだれが好きなの?』
って、突っ込んでみたこともあるけど、はぐらかされて、答えてもらえなかった。
あたしは航平くんのこと、なにも隠さずにちゃんと話してるのに、ミクのそういうとこだけは水臭くて、ちょっとモヤってた。

そんなミクが、なんのつもりで航平くんに近づこうっていうの?
すごく気になる。
ミクって、おとなしいふりして、少し黒いところあるし。
まさか、ミクが航平くんを好き、だとか?
中学の頃から、航平くんへのあたしの気持ちを知りすぎてるミクにとって、それはありえない、けど、、、
とにかく、監視しとかなきゃ!

つづく
しおりを挟む

処理中です...