上 下
1 / 1

「花ねこちゃんと四季ねこくん。2匹の猫妖精」

しおりを挟む
「運命のふたり~月に見守られて~」登場人物紹介

1.花ねこちゃん
猫妖精族の女の子。
花と空豆と四季ねこくんが好き。

2.四季ねこくん
猫妖精族の男の子。
物書きをしている。書くことと読むこと。
そして、花ねこちゃんが好き。
🌛・・・・・・・・・・・・・・・・・・・🌛


おれが遠い星となっても、また、来世できみと出逢いたい。
ええ、きっと、きっとよ。私も必ず、生まれ変わって貴方と……。



こちらは、猫の妖精達が住む村。人の世界ではない、別の世界に存在している。
この村には、花ねこと四季ねこと言う仲良しの二匹の猫妖精がいた。

夏の季節、夜に花ねこは、涼むために散歩をしながら、青い多年草の花畑に花を摘みに来た。
桃色の毛の色、青い瞳。短い可愛いしっぽ。頭には、桜草の花が付いていて夜風に揺れている。

「ふう、このくらいでいいかにゃ?もう少し、涼んでから帰ろっと!」
花ねこは、バスケットに花を入れて草の上に腰を下ろした。
すると、その時。後ろの方で草を踏む音が聴こえた。

「花ねこちゃん?」


☆★☆

花ねこが、その声に反応して後ろを振り向くと、ヒマワリ色の毛色に緑色の瞳。長いしっぽ、頭にひまわりの花が付いた猫妖精が立っていた。

「あっ、四季ねこくん!四季ねこくんも、涼みに来たのかにゃん?」
花ねこがにこりと微笑んで聞くと、四季ねこも、微笑んで花ねこの隣に腰かけた。

「今日も暑かったにゃ。四季ねこくんは、今日は何してたの?」
「ぼくは、暑いから部屋でずっと、書き物をしてたにゃ。花ねこちゃんは?」
「あたしは、プールから帰って来てお昼寝してから、そら豆の下準備してたにゃん。」

花ねこは、冷蔵庫にそら豆の塩ゆでが入っていると、話した。
「そら豆、おいしそうだにゃ。ちょっとちょうだい!」と
四季ねこが目を輝かせて、言うと。彼女は、両手を口に添えてふふっと笑う。
「いいにゃんよ~。たくさん、ゆでたから。明日、お家に持ってくにゃ」

雲の間から、満月が顔を出し、花畑とふたりを照らした。
ふたりは、思わず、夜空の月を見る。

しばらく、月を無言で見つめるふたり。
その時、花ねこがおもむろに口を開いた。
「ねえ、四季ねこくん……。あたし、思い出しちゃったんだけど」

四季ねこは、花ねこを見つめてつぶやく。
「ぼくも、思い出したよ。」

ふたりは、驚いて顔を見合した。
「「四季ねこくんも(花ねこちゃんも)」」
ふたりの声がはもる。

その瞬間、花ねこは人間の女性の姿に。四季ねこは、男性の姿に変わっていた。

「――久しぶりだね。美絵みえ。」
みつるさんっ!」

なぜ、人の姿に変わったかは、分からなかったが。
ふたりは、恋人同士だった頃の記憶を取り戻し、抱きしめ合った。
月の光の中で、ふたりの唇が重なる。光は、柔らかな笑みを浮かべると美絵の頭を撫で、感激して、気もちがたかぶったふたりはそのまま、優しく愛撫あいぶし合った。


それから、ふたりは満月の夜にだけ。人の姿に戻ることが、出来るようになったと言う。
運命のふたり。今世こんせいでも、来世らいせでもずっと、ずっと。


――美絵。生まれ変わっても何度でも、きみを愛そう――



-了-

🌛・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・🌛
最後までお読みいただきありがとうございます。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...