とんでも三姉妹の宣言日記

春瀬湖子

文字の大きさ
上 下
1 / 9

1.長女の悪役令嬢フラグへし折り宣言

しおりを挟む
リーシェン伯爵家には美人三姉妹がいる。
まずは長女、アイシラを紹介しよう。



貴族には何かしらの魔法が使える。
基本的に一人に一つの魔法を使うことができ、その素質次第では女性であろうと王宮の政務に携わる事や、魔獣討伐に出る者もいる。

女性に生まれたから必ず嫁がなくてはならない、なんて時代はもう終わったのだが、それはもちろん家を継ぐ者がいる場合だ。

女性でも家を継ぐ事は可能だが、もちろん“世継ぎ”は必要な訳で。
長女であるアイシラは、幼い頃からテオドーラ侯爵家の三男、コリンとの婚約を結んでいた。


「会議をするわ、集まりなさい」
「はぁい、アイシラ姉さま!」
「ユーリ姉、私のクッキー勝手に持ってかないで!アイシラ姉さま、ユーリ姉がぁっ!」
「ユーリ、ミア。クッキーは後で買ってあげるから貴女達に頼みたい事があるの」

そう言って金色に輝くストレートの髪を払い、紫のつり目を更に吊り上げたアイシラが机に置いたのは数冊の本だった。

「これは?」
「今流行っているロマンス小説よ」
「ろ、ロマンス小説···?」

経済学や帝王学の本が似合いそうなアイシラからまさかそんな本を渡されるなんて思わなかった妹達は戸惑うが、そんな妹達にはお構い無しにアイシラは話を続ける。

「これは世に言う“ざまぁ”という展開の本なの」
「ざまぁ···」
「主に、婚約者のいる男性を好きになったヒロインが、相手の婚約者の女性に苛められ、最終的にそのライバルからの苛めを理由に蹴落とし婚約者に成り代わる話よ」
「最低なヒロインじゃないですか、人の男に手を出して成り代わるなんて!苛められて当然なのでは?」
「そして蹴落とされた元婚約者は“悪役令嬢”と呼ばれているわ」
「自分の男に手を出された挙げ句、悪役なんてレッテルまで貼られるなんて···!」

でも、苛めをした悪役令嬢も悪いのかしら?とそれぞれ話し合うが、今大事なのは。

「どうやら私が悪役令嬢らしいのよ」
「「はぁぁあ!?」」

コホン、と一呼吸置きアイシラは話を続ける。

「悪役令嬢には特徴があるわ。まず婚約者の男性がいること。そしてその相手との仲があまり良くないということ。更に身分の低い女性と噂があること、よ」
「ま、まさか···?」
「コリン様が···?」

青ざめる次女と憤慨し真っ赤になる三女を前に、アイシラはしっかり頷いた。

「ここでもし私が相手の女性に詰め寄りでもすれば、苛めだと言われ婚約破棄されてしまうかもしれないわ」
「そんなはずはありません!これは家同士の婚約で···っ」
「この本は物語です、現実でそんなまさか!」
「まさか、とは私も思っているわ。でも、そのまさかが起こったら?私はリーシェン伯爵家を継がなくてはならないの。可能性は全て消すわ」

そう言ったアイシラの目は決意に満ちていて。

「悪役令嬢フラグをへし折ります!家は頼みましたよ!」
「「はい姉様!!!」」
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

極悪家庭教師の溺愛レッスン~悪魔な彼はお隣さん~

恵喜 どうこ
恋愛
「高校合格のお礼をくれない?」 そう言っておねだりしてきたのはお隣の家庭教師のお兄ちゃん。 私よりも10歳上のお兄ちゃんはずっと憧れの人だったんだけど、好きだという告白もないままに男女の関係に発展してしまった私は苦しくて、どうしようもなくて、彼の一挙手一投足にただ振り回されてしまっていた。 葵は私のことを本当はどう思ってるの? 私は葵のことをどう思ってるの? 意地悪なカテキョに翻弄されっぱなし。 こうなったら確かめなくちゃ! 葵の気持ちも、自分の気持ちも! だけど甘い誘惑が多すぎて―― ちょっぴりスパイスをきかせた大人の男と女子高生のラブストーリーです。

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

セクスカリバーをヌキました!

ファンタジー
とある世界の森の奥地に真の勇者だけに抜けると言い伝えられている聖剣「セクスカリバー」が岩に刺さって存在していた。 国一番の剣士の少女ステラはセクスカリバーを抜くことに成功するが、セクスカリバーはステラの膣を鞘代わりにして収まってしまう。 ステラはセクスカリバーを抜けないまま武闘会に出場して……

英雄騎士様の褒賞になりました

マチバリ
恋愛
ドラゴンを倒した騎士リュートが願ったのは、王女セレンとの一夜だった。 騎士×王女の短いお話です。

赤ずきんちゃんと狼獣人の甘々な初夜

真木
ファンタジー
純真な赤ずきんちゃんが狼獣人にみつかって、ぱくっと食べられちゃう、そんな甘々な初夜の物語。

敗戦国の姫は、敵国将軍に掠奪される

clayclay
恋愛
架空の国アルバ国は、ブリタニア国に侵略され、国は壊滅状態となる。 状況を打破するため、アルバ国王は娘のソフィアに、ブリタニア国使者への「接待」を命じたが……。

私、夫が血迷っちゃっただけの女、だそうなのですが。

夏笆(なつは)
恋愛
男爵令嬢であるマリアは、騎士団の小隊長を務める父が邸に招いた部下で伯爵子息でもある騎士レスターと出会う。 互いにひと目で恋に落ちたふたりは、身分という格差を越え、周りからも祝福されて婚姻を結ぶ。 結婚後も変わらず優しいレスターと幸せな毎日を過ごすマリアだが、閨で感じ過ぎてしまい、レスターに呆れられているようなのが悩みの種。 そしてもうひとつ、街で執拗に睨みつけて来る謎の女性に頭を悩ませていると、その女性がマリアに急接近。 レスターと自分は、マリアとレスターが婚姻する前よりの恋人同士だと宣言する。 レスターと離縁などしたくないマリアは、自分が感じることがなくなればレスターに嫌われることもないと決意。 薬師でもある魔女の元へ行き、不感となる薬を調剤して欲しいと依頼する。 小説家になろうにも掲載。

甘すぎるドクターへ。どうか手加減して下さい。

海咲雪
恋愛
その日、新幹線の隣の席に疲れて寝ている男性がいた。 ただそれだけのはずだったのに……その日、私の世界に甘さが加わった。 「案外、本当に君以外いないかも」 「いいの? こんな可愛いことされたら、本当にもう逃してあげられないけど」 「もう奏葉の許可なしに近づいたりしない。だから……近づく前に奏葉に聞くから、ちゃんと許可を出してね」 そのドクターの甘さは手加減を知らない。 【登場人物】 末永 奏葉[すえなが かなは]・・・25歳。普通の会社員。気を遣い過ぎてしまう性格。   恩田 時哉[おんだ ときや]・・・27歳。医者。奏葉をからかう時もあるのに、甘すぎる? 田代 有我[たしろ ゆうが]・・・25歳。奏葉の同期。テキトーな性格だが、奏葉の変化には鋭い? 【作者に医療知識はありません。恋愛小説として楽しんで頂ければ幸いです!】

処理中です...