毎日!アルスの日常366

星月

文字の大きさ
上 下
86 / 141

不器用な別れ・打ち上げのお寿司(全2話)

しおりを挟む
【不器用な別れ】~四元戦士の理~

カツキは荷物をまとめると、マリンと共に教卓へと向かう。
教卓には、1年間このクラスの担任を受け持った浜瀬先生が立っていた。

いつものように、様々な書類やプリントをファイルに挟みながら、黙々と作業をしている。

カツキ「今日でお別れだね~、なんだか寂しいよ!」

浜瀬先生の隣に立ち、腕に抱きつくカツキ。
そんな私に目もくれず、「最後の最後まで邪魔してくるんだな」と少しうっとうしそうに呟く。

カツキ「そう言って、本当は寂しいんじゃないの~?」

ニヤニヤする私に、浜瀬先生は「どちらかと言うと開放感が勝る」とぶっきらぼうに返した。

カツキ「またまた~、そう言って照れ隠ししてるんじゃないの~?」

更におちょくるが、そんな私を遂に無視し始めた。

カツキ「ふゅーちゃんも!2年もありがとね~!」

浜瀬先生と共に2年間、副担任を務めた神崎先生。
カツキの言葉を聞いて「は、はい!またどこかで教えられたらいいですね!」と、目を潤わせながら言葉を紡いだ。

ふと廊下を見やると、他クラスの友達が顔を覗かせている。
それに気が付いた私は...。

カツキ「じゃ!このあと打ち上げあるからこの辺で!ばいば~い!」

笑みを浮かべると先生達に手を振り、マリンと共に廊下へと向かって歩き始めた。

神崎先生「...今日は寄り道のこと、言わないのですね。」

そう微笑みかけると、浜瀬先生は「今日くらいは許しておいてやるんだ」と呟く。
この人の不器用らしさが見て取れた。



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



【打ち上げのお寿司】~Life's~

終業式が終わると、アルス達は近場の回転寿司へと来ていた。

厚史「よーし食うぞ食うぞ!じゃんじゃん頼めよ!」

そう言って、回りゆく寿司を次々とテーブルへと取り出していく。

アルス「お、あの玉子取ってくんね?」

そう言うとカヤサは「任せろ」と言って、1皿取ってくれた。

エル「カヤサ君、パネル取って~!」

通路側にいたエルは、レーン側に座るカヤサのそばに置いてあるパネルを指し示す。
それを受け取ると、正面に座るクレと飛鳥の3人で選び始めた。

クレ「デザートなにがあるかな~!」
飛鳥「早速それ?」
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

みつば日記

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:284pt お気に入り:0

魔法のゴミ袋と自動販売機

O.K
エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:0

青春少女 北野麻由美はたった一度の青春を謳歌する

青春 / 連載中 24h.ポイント:285pt お気に入り:0

ドリフティングG

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:5

待ち遠しかった卒業パーティー

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,001pt お気に入り:1,303

処理中です...