毎日!アルスの日常366

星月

文字の大きさ
上 下
85 / 141

雑収納の回・食堂へ赴く(全2話)

しおりを挟む
【雑収納の回】~アルスの日常~

アルスはゲーム機器のジャンク品を買い集めるのが趣味である。
しかし、ふとそのジャンク品達が入っているケースを覗くと、かれやこれやが無造作に放り入れられているのが分かった。

様々なハードのカセットケースやコード類が散りばめられ、色々と混合している。
最初の方こそ綺麗に並べていたのだが、いつのしかこんなにもごちゃごちゃな状態になってしまっていた。

今狙ってる物達を買い揃えたら、いよいよ収納スペースが無くなってしまう。
そう思ったアルスは、遂に棚を買うことにした。

とりあえず、棚を買うまではこのケースで耐えよう。



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



【食堂へ赴く】~電脳戦士の理~

夕暮れ時、作業を終えたパルムースは塔を降り立ち、食堂へと足を踏み入れる。
普段は自分の部屋で食事を摂るのだが...。

ミヤコ『パルムース様、今宵の晩餐は特別だそうですよ。私も向かいますので、是非ご一緒にどうでしょうか。』

昼食を運んできた際、ミヤコがそう告げてきたのだ。

彼女曰く、今日のこの食堂には普段よりも多くの人が集まるようだ。

パルムース「...大人数での食事はあまり好まないんだが...」

なんてことを呟く私だが、ちょうど作業がキリのいいところで終わった。
それに、せっかくミヤコが誘ってきたことだし、久々に顔を出すとするか。

そう思って食堂へと赴いた。

ミヤコ「パルムース様!来てくださったのですね!」

こちらに気が付いたミヤコが、運んでいた料理を並べ終えると私の元へと駆け寄ってくる。

パルムース「手が空いたからね、たまにはここで摂ろうと思ったから。」

嬉しそうな表情を浮かべるミヤコの横をすり抜け、厨房を覗きながら「席はどこだい」と尋ねる。
ミヤコは「ご案内します!こちらです!」と言って私を招く。

その向かう先を目にし、私はなんとなく場所を察した。

パルムース「あの目立つ椅子のとこではないよね?」
ミヤコ「いえ!あちらです!」

学校の教室でいう、教卓がある位置に設置された大きなテーブルと2つの椅子。
よりによってそこなのか、なんだか嫌な予感がする。

パルムース「...隣は誰だい」

顔をひきつらせながら尋ねると、ミヤコは「ガスター様です!」と答えた。
ガスターの名を耳にするとパルムースは「気が変わった、部屋に運んできてくれないか。」と言って、その場を立ち去ろうとする。

ミヤコ「お待ち下さいパルムース様ぁ~!!」
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

みつば日記

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:590pt お気に入り:0

魔法のゴミ袋と自動販売機

O.K
エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:0

青春少女 北野麻由美はたった一度の青春を謳歌する

青春 / 連載中 24h.ポイント:285pt お気に入り:0

ドリフティングG

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:5

待ち遠しかった卒業パーティー

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,421pt お気に入り:1,303

処理中です...