毎日!アルスの日常365

星月

文字の大きさ
上 下
31 / 369
睦月

明日の日付の回・3分間の電話(全2話)

しおりを挟む
【明日の日付の回】~アルスの日常~

近藤「明日って何日?」
アルス「31だな」
近藤「1月は31日があるのか」



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



【3分間の電話】~電脳戦士の理~

茉愛「リーテ君、今日は3分間電話の日だって!」

僕と一緒に教室へ向かう茉愛。
廊下を歩いているところ、彼女は記念日についての話題を振ってきた。

リーテ「へ、へぇ~...そうなんだ。」

電話...嫌な予感がした。

茉愛「だから今日は3分間電話しようね!」

君との電話はいつも長く、最低でも30分は切れないと見込んでいる。

僕から話すことなんてほぼ無いのになぁ。

リーテ「本当に3分だけならいいよ...」

僕は渋々了承した。
いつもそれ以上しているはずなのに、茉愛はとても喜んでいる。

リリー「ねぇねぇ、今日は電話をする日なのぉ?」

後ろを歩いていたリリーが、おっとりとした口調で尋ねてきた。

茉愛「う~ん...多分。」

制定された理由は知らないのね。
テレビでパッと見ただけとかなのかな。

リリー「じゃあ、私達も電話しようよぉ!」

リリーは、隣を歩いていたサトシに約束を振った。

サトシ「通話料掛かるしめんどいから無理」

誰かと電話をしていたサトシが、ミュートに切り替え速攻断る。
そんな通話しながら言われても説得力ないと思うんどけど。

というか、最初の理由いいな。
それ使えばよかったかも。

茉愛「リーテ君は気にする必要ないもんね~!」

うん、使えなさそう。
しおりを挟む

処理中です...