正義のミカタ

永久保セツナ

文字の大きさ
上 下
27 / 32
正義のミカタ最終章~零の襲来~

第6話(本編最終話)悪を滅ぼすその時まで

しおりを挟む
『霧崎零』は、代々世襲される殺人犯の名前らしい。本名『アレス・サイファー』が最後の十三代目。切り裂きジャックを殺したと言われる殺人鬼が、自分を殺した者を世襲させるというルールを作ったのが全ての始まりだった。世襲したものは、これまた世襲制のお目付け役――『黒の腕』に殺人を強制させられる。
十二代目はアレスの妻、『エリス・サイファー』だった。負傷し瀕死の状態だった十一代目を知らずに看護、十一代目死亡後、自動的に十二代目を世襲し、黒の腕が現れる。殺人を強制させられることに絶望にも似た恐怖を抱いた彼女のために、アレスは人生で初めての殺人――最愛の妻エリスをその手にかけた。
その後、彼はこの『殺人感染』を止めようとする。黒の腕が怪しまないように、かつ相手が自分を殺さないようにするには。
――答えが見つかったときには、すでに何十人もの犠牲者を葬ったあとだった。人ではない司法が私を殺せばいい。ただし、黒の腕も同時に捕まえさせるために、自首はできない。
警視総監とその娘、ついでにその場にいた警官を一人見逃した。彼らが、私を止めてくれる『可能性』を持っている。
――カイナは、その『可能性』を『楽しませてくれる可能性』と勘違いしていたようですがね。
面会した霧崎――いや、アレスは、すっきりしたように笑っていた。黒の腕に怪しまれないよう、殺人が好きな演技を何年も続けていたのだ。
そして、お嬢さんには本当にすまないことをした、と深く頭を下げて謝った。
お嬢は、大したことないよ、と笑っていた。笑うことしかできないのではなく、自分の意志で口角を上げて笑っていた。
最後にアレスは、お嬢に「ありがとう」と言った。
これが、ぼくらと、死刑囚アレス・サイファーの、最後の会話だった。
「二人とも、おめでとう!」
崇皇先輩がクラッカーを鳴らした。
捜査一課で事件が終わったねぎらいの打ち上げをしている。
「日暮警部、かっこよかったです!」
「そういや、大丈夫だったか崇皇。やけどとかしてねえか?」
「はい、大丈夫です!」
崇皇先輩が真っ赤になって一生懸命答えている。
「……全部、終わったんだね」
ぼくは、そっとつぶやいた。
「……うん」
お嬢は、無表情だった。
「あんまり、嬉しくない?」
「まさか。とてもめでたいことだよ」
お嬢は打ち消すように笑った。
「ただ……さ」
「うん」
「これでもう、月下君に会えないのかなって……」
「え、なんで?」
「なんでって……」
そこに、警視総監がやってきた。
「六花、悪いけど打ち上げが終わったら次の仕事だよ」
「え……次の……?」
「当り前でしょ、悪い奴は零だけじゃないんだよ。もちろん、月下ちゃんも一緒にね!」
「月下君……!」
お嬢は嬉しそうにぼくを見上げた。
ぼくもほほ笑んで言った。
「この世に悪がなくならないと、ぼくらは解散できないよ」と。

〈正義のミカタ本編・完〉
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

赤毛の行商人

ひぐらしゆうき
大衆娯楽
赤茶の髪をした散切り頭、珍品を集めて回る行商人カミノマ。かつて父の持ち帰った幻の一品「虚空の器」を求めて国中を巡り回る。 現実とは少し異なる19世紀末の日本を舞台とした冒険物語。

友達の母親が俺の目の前で下着姿に…

じゅ〜ん
エッセイ・ノンフィクション
とあるオッサンの青春実話です

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

アレンジ可シチュボ等のフリー台本集77選

上津英
大衆娯楽
シチュエーションボイス等のフリー台本集です。女性向けで書いていますが、男性向けでの使用も可です。 一人用の短い恋愛系中心。 【利用規約】 ・一人称・語尾・方言・男女逆転などのアレンジはご自由に。 ・シチュボ以外にもASMR・ボイスドラマ・朗読・配信・声劇にどうぞお使いください。 ・個人の使用報告は不要ですが、クレジットの表記はお願い致します。

ちょっと大人な体験談はこちらです

神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な体験談です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではPixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

サンタクロースが寝ている間にやってくる、本当の理由

フルーツパフェ
大衆娯楽
 クリスマスイブの聖夜、子供達が寝静まった頃。  トナカイに牽かせたそりと共に、サンタクロースは町中の子供達の家を訪れる。  いかなる家庭の子供も平等に、そしてプレゼントを無償で渡すこの老人はしかしなぜ、子供達が寝静まった頃に現れるのだろうか。  考えてみれば、サンタクロースが何者かを説明できる大人はどれだけいるだろう。  赤い服に白髭、トナカイのそり――知っていることと言えば、せいぜいその程度の外見的特徴だろう。  言い換えればそれに当てはまる存在は全て、サンタクロースということになる。  たとえ、その心の奥底に邪心を孕んでいたとしても。

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

兄になった姉

廣瀬純一
大衆娯楽
催眠術で自分の事を男だと思っている姉の話

処理中です...