上 下
2 / 50

知らない・・・知りたくない・・・忘れたい

しおりを挟む
 エメルナ。
 恐らくこれが、俺の新しい名前なんだろう。
 確信が持てないのは、「おはよう」以外の言葉が理解出来なかったからだ。
 英語とも、中国語とも違うと思う。 イントネーション? 発音? みたいなのが聞いたことのない、知らない言語であることだけは確かだ。
  しかもいつくしむように覗き込んできた母性あふれるあの美女は、綺麗な白銀髪だった。

 ……どこの国だ?
 いや、照明の加減でそう見えた白髪なのかも。 うんそうだ、違いない。
 病院なのだろうか……寝ている間に、国内では対応できない程の重篤じゅうとくに? いやでも呼吸出来ないまま転院した方が手のほどこしようが無くなると思うんだが……。
 そうか、脳死。 とまではいかなくとも、意識が戻らないままだったというのなら納得もできる。
 となると怖くなってきた。 奇跡的に目覚めたとしても、あれからどれ程の時が過ぎ去ったのか。
 流石に1~2週間は無いとしても、良くて数年の覚悟は必要だろう。
 一体どれだけ家族に迷惑をかけたやら……。

 --と、思っていた時期が俺にもありました。

 ちなみに、なぜこれが名前だと感じたのかと言うと、「おはよう」の後に続いたから。
 優しく話しかけられる度に「エメルナ」と聞こえてくることからも。 名前ではなくとも、俺を指す単語であるとは理解できる。
 ……でも俺の名字も名前も、どう聞き違っても「エメルナ」とはなりそうにない。
 つまりこれは、

((正真正銘、あなたの名前よ。 エメルナちゃん))

 語尾にハートマークがつく甘いささやきが、体の奥から脳へと直接伝わる。
 気のせいだ。 脳がリハビリ中なのだろう。 思考まで読まれて返事をされているのが何よりの証拠。
 こういうのは意識程に悪化していく心理的なアレだ。 あっ、窓空いてね? 風気持ち良いなぁ。

((あ~、またそうやって現実逃避する。 意地悪だなぁ~、エメルナちゃん))

 合わせた掌の人差し指を下唇に添えて首を傾げる、可愛らしさを前面に出したあざといポーズでねるお姉さん。
 ポーズ自体は見えないが、そうしているのは伝わってくる。
 なんなんだこれは……胸の高鳴りのような感情まで伝わってくる。 俺は今こんなにも混乱しているのに。
 うん、正常じゃないってのは確信できた。

((じゃぁ、何がどうなったら、正常だって安心できるの?))

 そりゃぁもちろん、この性癖に影響された幻聴が聞こえなくなった時だろう。
 どちらかというとロリコン気質だと自覚していたのだが、深層心理は優しいお姉さんを求めていたらしい。

((あ、やっと返事してくれた♪))

 ………アニメや漫画好きとしては、この状態異常すらも楽しんで然るべきと機転をきかせたにすぎない。
 言葉の通じない空間で飽き飽きしていたのもある。 他人に知られたら黒歴史直行だろうが、脳内なのだからリアクションしなければどうということもない。
 ポーカーフェイスを心がけよう。

((ふぅ~ん? ……えい!))

 抱き着かれ、背中に2つの風船が押し当てられる。

「ひゃふっ!」

 可愛らしい悲鳴が上がる。
 幸い、今この場に人は居なかった。
 木造建築らしい建物で、窓は開けられているが、真新しいのかアルコールの匂いが鼻に突く。
 次第に胸……風船の吹き口かな? 固めのゴムで出来たボタンみたいな感触が2つ認識できた。
 恥っずっかっしっいぃっ!!
 赤ちゃんみたいな声出ちゃったじゃん。

((みたいじゃなくて、実際に今のエメルナちゃんは生後数日の可愛らしい赤ちゃんよ))

 HAHAHA! さすがに赤ちゃんプレイは望んでいませんて深層心理さん?

((深層心理じゃないわ。 私にはアリアレス・ヘル・テオブロマって大切な名前があるの。 エメルナちゃんもアリアって呼んでね♪))

 あっれぇ~? 年上なら和装の似合う黒髪美人が好みなのに、どうして外人が来ちゃったかなぁ。

((あら♪ 良かったぁ、私黒髪だったのよ。 でも、正しくは “人外” ね♪))

 どうやら厨二病まで併発しているらしい。
 精神的に頭が痛くなってきたっ。

 おわかりいただけただろうか。
 先に―― 恐らくこれが、俺の新しい名前なんだろう。 ――と述べた理由がこれである。
 彼女……自称アリアレス・ヘル・テオブロマなる存在がそう太鼓判を押しているのだ。
 
 ちなみに彼女も例の異国語で話しかけてきているが、なぜか意味は理解できている。
 こう……もちろん日本語には聞こえないし、ご丁寧に日本語へと翻訳されて伝わっている訳でもない。
 なのに意味は理解できる。
 そう脳が認識している……て感覚が。

 いや、これは脳よりももっと奥。 どちらかというと心臓に近い所かもしれない。
 もしくは心……魂、とか?

((へぇ~、異世界人の理解力って頼もしいのね。 マンガ…とかアニメ…?っての、こっちでも流行らせてみたいなぁ))

 ……ここはアジア圏なのだろうか。 にわか知識だから今のアジアの生活水準は知らないけど。

((あっ、でもこっちの世界にテレビってのは無いから、アニメは諦めるしかないかもねぇ。 魔法で代用できないかしら))
(…………もういい分かった)

 いや分かってはいた。 認めたくなかっただけだ。
 降参だ。


 俺は死んだらしい。

 つまり転生したらしい。

 しかも異世界に。


 そして俺を抱きかかえ、嬉しそうに微笑んでいた白銀髪美女は、紛れもなく俺の新しい母親なのだそうだ。
 そう聞いた、アリアレスに。

((ア・リ・ア♪))
(アリアに)

 ナチュラルに思考へ返事しないでほしい。 慣れてないからドキッとするんよ。

 そして俺はなんと、あの白銀髪美女の娘なのだそうな。
 娘……。
 男の娘ではない。 正真正銘の生物学上の娘。
 …………夢ならそろそろ叩き起こしてくれ。
 
((あれ? 折角なら可愛い女の子に生まれ変わりたかったんでしょ?))
(何で知ってるんだよ)

 あぁ、確かに思ったさ。
 女性ならファッション楽しめそうだし、可愛い店とか1人ででも入れるし、容姿が良ければ美容意識に目覚めて、だらしない生活習慣からおさらば出来るんじゃないかと半ば信じていたからだ。
 決してむくわれぬ性欲を満たすためだけではない!
 だって自分で自分好みの美女を作っていくとか、すんげぇ楽しそうじゃん!
 上手くいけば理想の女性も夢じゃないんだぜ!

 なのに実際はどうだ、中身は18の男、アホでだらしなく鏡なんて10秒以上直視できない、現実逃避趣味の天然パーマデブ。
 そんな奴が自分の娘の中身だと知った日には……………母親、半狂乱なるわ。
 これだけは墓の中まで死守しなければならない。

 更に、今は正真正銘の女なのだ。 なのに中身は男。
 あれ? これ恋愛できなくない??
 詰みじゃね?
 いや恋愛は辛うじて同性愛という魅力的な枠はあるが、子供となれば話は別だ。
 やはり親には会わせてあげたい。 しかし……男かぁ。

 正直言うと、不可能ではない。
 男の娘なら!
 ついでに第二候補としては、無知やミスをさりげなくフォローしてくれる頼りがいのある、でも多少強引で厳しめな、でもそれすらも優しさや愛情からきているツンデレ的側面を持つイケメンなら許せなくもない気が……。
 あぁでもそういうのばっか探してたら絶対行き送れるよなぁ、適齢期過ぎても理想ばっかぬかしてる年増とか絶対なりたくない。
 やっぱそこは柔軟に、一緒に暮らしても苦にならない程度の関係さえあれば……

((乙女だねぇ~♪))
(ああああああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!)

 ここに居るの忘れてたぁ~~~!!!!!!
 今俺何思ったぁ~!?!?
 やばい、知りたくないのに、アリアのニヤニヤが伝わる!
 やめて! 見ないで!! そんな微笑ましそうな顔で期待しないで!!
 もう寝る!! おやすみ!!!
 赤ん坊は静かに寝るのが仕事です!!!!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ある工作員の些細な失敗

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:1,902pt お気に入り:0

暁、綴る言葉

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

呪われた第四学寮

ホラー / 完結 24h.ポイント:1,704pt お気に入り:0

文化祭

青春 / 完結 24h.ポイント:482pt お気に入り:1

誰得☆ラリクエ! 俺を攻略するんじゃねぇ!? ~攻略!高天原学園編~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:235pt お気に入り:13

ミミック派遣会社 ~ダンジョンからのご依頼、承ります!~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:36

狂愛アモローソ

BL / 連載中 24h.ポイント:369pt お気に入り:5

処理中です...