上 下
46 / 73
四章、ウェルテル

おまけ、立てこもり

しおりを挟む
【お嬢様立て篭もり日記 1日目】
 お嬢様が立て篭もりを始めました。とても長引きそうなため、日記を書こうと思う。

 とりあえずコードレスさんの家に時間が開けばお邪魔して、その様子を書こうと思う。
 立て篭もり……食事は大丈夫でしょうか。とコードレスさんに聞いたらトレーを置いたら回収して食べてくれたそうです。

 これは立て篭もりというより引き篭……いや、やめておこう。


 と、言ってもお嬢様は優しいので、そこまで酷いことにはならないだろう。


【お嬢様立て篭もり日記 2日目】

 全てが爆発しました。

【お嬢様立て篭もり日記 3日目】

 いや頭おかしい。何故かコードレスさんの家の各所に盗聴機と盗撮カメラが仕込まれており、植木鉢の隙間から遠隔操作でコードレスさんが撃たれた。

 想像を超えてくるお嬢様。意識が改められる。


【お嬢様立て篭もり日記 4日目】

 ニトログリセリン。あれ、この子ガチだな??

【お嬢様立て篭もり日記 5日目】

 いつの間にか部屋の前に火炎放射器が設置されていた。ごめん、ここ現代であってる?

 床が微塵も傷付いてない……なんか明らかに細工されてる。


【対お嬢様作戦 本部】
 マル嬢は廊下の先にある部屋に存在。

 部屋の周囲には以下の罠がされていると想定できる。
・火炎放射器(情報源コードレス)
・盗聴機盗撮機(情報源 コードレス)
・赤外線センサー(情報源 コードレス)
・遠隔操作の銃弾 (コードレス)
・竹槍付き落とし穴コードレス(コード)
・ピアノ線ワイヤー(コ)


 作戦はこうです。

 ①コードレスさん突撃して死ぬ。
 ②コードレスさんの不死の異能で復活、死亡地点から突撃
 ③五回ほど死んだら勢いが弱くなるのでお嬢様の『頑張って♡ボイス(人力)』を流して復活させる。
 ④さらに五回死ぬと効果が薄まるのでウェルさんの〝手紙〟で治癒の魔法と発情魔法を放つ


 コードレスさんがドン引きしてきたが意味が分からないので、お嬢様の生着替え写真(コピーしてスマホに保存してる)を渡したら黙って胸裏ポケットに入れた。

 作戦は以上。では諸君、健闘を祈る。私とウェルはサキイカを食べながら見守った。



【お嬢様立て篭もり日記 7日目】
 今日でお嬢様が立て篭もり始めて一週間が経った。

 未だお嬢様の姿は見えない。

 なのでここは放置して私はお嬢様の1/8フィギュアを作製しようと決意した。

【お嬢様立て篭もり日記 8日目】
 お嬢様の1/8フィギュア作製は難航を極めた。

 お嬢様の身長体重に始まり、スリーサイズに毛の本数まで把握しているがそれでも難しかった。


 ——お嬢様のパンツの皺が再現できない…っっ!!


 そう無念から、押し殺すように叫んだらウェルからとんでも無く凄い顔をされた。何故だろう。
しおりを挟む

処理中です...