上 下
1 / 224
序章

第1話 決戦前

しおりを挟む
 ファンタジック歴1100年

 上空に暗雲が立ち込められた城を見上げる集団がいた。

「ようやくここまで辿り着く事が出来たな」「えぇ。長い道のりでした」

 その集団の先頭に立ち目の前の城ーー魔王城ーーを見上げながら、勇者パーティーのリーダー格でありヒト族の勇者ことアレク・ロートスと、同じく勇者パーティーのエルフ族の勇者であるフィリップが言葉を交わしあった。

「まぁ色々あったけど、それも今日で終わらせる事が出来るんだから、良しとしましょうよ」「あぁ、そうだな」

 続いて亜人族の勇者であるマーロンとドワーフ族の勇者であるロックが言葉を挟んだ。

 それらにアレクとフィリップは頷いて反応し、そして4人は後ろを向いて後方に控えているヒト族、エルフ族、亜人族、ドワーフ族と、少数の竜族や魔人族、そして海人族の多種族大連合軍を見渡してアレクが語りだした。

「皆、長い間待たせてしまったがようやくこの通り聖剣を手に入れる事ができ、魔王に挑む準備が整った!!」

 そう言ってアレクは右手に握った聖剣を高々に掲げた。「ウォォーーーーーッ!!!!!」それを見てその場にいた者全員が雄叫びをあげた。

「私達の呼び掛けに答えてこれだけの者達が駆け付けてくれた事に感謝する」「確かにアタイらだけでも何とかなったかもしれないけど、仲間の力も大事だって事を旅を通じて教えられたんだ」「だから最後の戦いは大勢の者達に声を掛け、共に戦うようにしようと4人で話し合って決めたんだ」

 その後フィリップ、マーロン、ロックが順番にそれぞれの思いを伝えた。その言葉を全員が固唾を飲んで聞いていた。そしてそれぞれの思いを言い終えたのを見計らってアレクが叫んだ。

「さぁいざ! 魔王城へ!!」「オォーーーーーッ!」その叫びと雄叫びを合図に一斉に魔王城へ進軍しだした。

 その直後、突然地面が揺れて割れ出した。ある者は足がおぼつかない状態となり、またある者は尻餅をついてしまう者までいた。そしてその割れた地面の中から、また魔王城方面の地上、上空よりそれぞれ大量の魔物達が現れ出した。

「お出でなすったぜぇ!」「怯むな! 一斉攻撃だ!!」ロックとアレクがそれぞれ叫び、「オォーッ!!」それに連合軍が呼応した。

 こうして勇者パーティー並びに連合軍の大集団と魔王軍との一大決戦が幕を開けた。

 そして、その連合軍内のヒト族の集団である王国騎士団の中にいる一兵卒の1人が、この物語の主人公である僕ーーレックス・アーノルドーーである。
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

コスモス・リバイブ・オンライン

SF / 連載中 24h.ポイント:873pt お気に入り:2,346

獣たちの迷宮

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:11

記憶を見過ぎるだけの少年が世界最強の件について

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...