上 下
126 / 173
# 秋

グレープフルーツの香り⑦

しおりを挟む
「あ、今日お店手伝わなきゃいけない日だった! 先帰るね!」

 入来ちゃんが、思い出したように走っていった。
 道の落ち葉たちを気にせずに、どんどん足を前に動かしていく。
 十秒もしないうちに角を曲がり、完全に姿が見えなくなると、私と戸部君は手を叩いて笑い合った。

「今の入来ちゃん、凄い顔だったよね!」

「戸部君、そんなに笑っちゃダメだよ。入来ちゃんに明日言っちゃうからね」

「ナ、ナオちゃんだって面白がってるじゃん!」

「戸部君ほどじゃないよー!」

 久しぶりに、戸部君との間で、ゆったりとした時間が流れている。
 私の中途半端な気持ちのせいで、距離を取らせてしまったのかもしれない。
 無邪気な笑いが静まると、今度は一転して、無言の時間が二人を包み始めた。
 何を話していいかわからない状況に切り替わると、脳が高速で回転する。
 とにかく何かを口にしようと決めた瞬間、戸部君の足がピタッと止まった。

「ナオちゃん……」

 駅までの人通りが多い道で、戸部君が私の名前を呼んだ。
 その声で街の喧騒がミュートになり、戸部君の言葉だけが耳に入るようになった。

「戸部君、どうしたの?」

「これ、プレゼントしたくて」

 広げた手の中に、ポトッと乗せたのは、今日先生からプレゼントされたエッセンシャルオイルだった。
 戸部君はずっと握りしめていたのか、小瓶は人肌と同じ温度をしている。

「私に……くれるの?」

 戸部君は照れ臭そうにしながら、鼻頭を赤らめていた。
 もしかしたら寒さのせいかもしれないけど、きっと恥ずかしさを隠しきれないでいるのだろう。
しおりを挟む

処理中です...