除霊ご飯を召し上がれ。

浮遊霊……それは、死を受け入れられていない、現世をさまよっている霊のこと。
浮遊霊は時々、人に憑依する。

小学五年生の阿久津ヒビコ(あくつ ひびこ)は、転校をきっかけに浮遊霊が見えるようになる。
同じクラスの火花 水斗(ひばな みずと)は、小さい頃から料理の英才教育を受けてきた、料理の天才小学生。

そんな二人が出会い、タッグを組んで、除霊ご飯を作っていくことに……。
24h.ポイント 21pt
0
小説 24,416 位 / 191,956件 児童書・童話 78 位 / 3,614件

あなたにおすすめの小説

カフェへの依頼

桃月熊
キャラ文芸
主人公はカフェの店主。 事件現場においてダイイングメッセージが最重要視される世界。 店主は話を聞くだけで、事件を解決へ導く。

きえた!? ちびりゅうの なぞを おえ!

関谷俊博
児童書・童話
「おはよう。ちびりゅう」 ともくんは いつも となりで ねている ちびりゅうに あさの あいさつを しました。 ところが いつもなら 「がお」と こたえるはずの ちびりゅうの へんじが ありません。

ちびりゅうと きえた ケーキ

関谷俊博
児童書・童話
「いちばん あやしいのは…」 「あやしいのは?」 「ズバリ ちびりゅうさんですね」 「が がお!」

『星の旅』

odo
児童書・童話
 童話のようなほっこりするような、ちょっと悲しいような短編などを載せています。長編とは違い、読み切りが多め。待ち時間の合間にどうぞ。

5分でおわる昔ばなし

安見子
児童書・童話
「お話を聞かせて」 そう繰り返す子供を騙すために作り続けた昔話のパロディー。 小学年以上向け

【完結】三毛猫みぃのお家

たまこ
児童書・童話
三毛猫みぃと家族との、ちいさくて、やさしい日常。 ※『君たちへの処方箋』にて三毛猫みぃ再登場しています

王女様は美しくわらいました

トネリコ
児童書・童話
   無様であろうと出来る全てはやったと満足を抱き、王女様は美しくわらいました。  それはそれは美しい笑みでした。  「お前程の悪女はおるまいよ」  王子様は最後まで嘲笑う悪女を一刀で断罪しました。  きたいの悪女は処刑されました 解説版

ローズお姉さまのドレス

有沢真尋
児童書・童話
最近のルイーゼは少しおかしい。 いつも丈の合わない、ローズお姉さまのドレスを着ている。 話し方もお姉さまそっくり。 わたしと同じ年なのに、ずいぶん年上のように振舞う。 表紙はかんたん表紙メーカーさまで作成

処理中です...