307 / 413
第6章 冒険 -帝国編-
本題
しおりを挟む「ところでシーマ、俺をフィデールまで呼びつけた理由は何なんだ?」
ひと通り再会の挨拶と紹介が済んだ頃になってロナルドさんが俺に聞いてきた。
「この前ロナルドさんに家をもらったじゃないですか?」
「ああ。それがどうかしたか?」
「あの家が小さくなってきたので、新しい家が欲しいんです。しかも、家ではなくて宿屋のような感じで。お金はお支払いしますのでルート商会の知恵と経験を結集した大きな宿屋を作って欲しいんです」
「ふぅ…。久しぶりに会ったと思ったら難しいこと言いやがって…」
「もしダメならステラさんに話を「馬鹿野郎!!」…」
「ステラに話したら、やれって言われるに決まってんじゃねえか…」
「だったら…」
「…わかったわかった。何とかしよう。それでどのくらい時間はもらえるんだ?」
「特には決めてませんが、早ければ早いほどありがたいですけどね」
「まぁそうだよな。だとすると、ある程度こっちに任せてもらうしかないんだが、どんな風にして欲しいとかっていうのはあるのか?」
「これを見てください」
俺は予めみんなから聞いていた要望を書き込んだ簡単な絵をロナルドさんに見せた。
「ん? これは…。キッチンと食堂が結構広いな…。客室にあるコレはなんだ? 全部の部屋にあるようだが…」
「そこは湯浴み場にしたいんですよ。ドアを付けた個室にして、お湯もその場で捨てられるようにして欲しいんです」
実際は、そこに俺が鍛治スキルで作った浴槽を置く予定なのだが、今この場で言ってしまうと必ず面倒なことになるのが分かりきっているので、あえて言わないことにした。
まぁ、いずれバレるんだろうけど、それは出来るだけ後の方がいいに決まっている。
「なるほど。よく考えられてるけど、難しいことには変わりない。でも、それはこっちの仕事だ。いろんな手を尽くして何とかしてみせるさ」
「ありがとうございます。期待してます!!」
「まぁいいってことよ。それにこの絵を見てから何故だか知らんが、コレを良いこと仕上げたら後々大きなお金になって返って来るような気がしてるんだよなー」
「…」
「まぁ、商人のカンってやつだ。そうでなくてもきっちり仕上げてやるから安心しろ。完成したらどこに連絡すればいいんだ? お前らまたどっかに行くんだろ?」
「そうですね。今すぐどこってことは決まってませんが、コスタに1度戻るか、このまま王都に向かうかってところじゃないでしょうかね。いずれにしてもみんなと相談してからになります」
「なぁシーマ...、グランツに腰を据えてみないか?」
「...」
「お前やシェリルが近くにいればルート商会もどんどん大きくなれる気がするんだ。今すぐじゃなくてもいい。一応考えてみてくれ」
「...残念ながら、グランツには大変お世話になったエリオさんの風魔亭がありますので、グランツで宿屋をやることはないです。ただ...」
「ただ?」
「コスタの精龍亭には戻ることにしてますし、何気にこのフィデールも個人的には気に入ってますので、どちらかに残る可能性が高いとは思います」
「そうか。出来ればグランツがいいんだが仕方ない。コスタかフィデールであれば近いからそれでもいい。我儘を言うようだが心に留めておいてくれ」
「わかりました」
俺のことも言ってはいたが、本音はシェリルのことなんだろう。この若さで商人としてほぼ独り立ちしているんだからそばに置いておきたいのは当たり前で、しかも実の娘だしな。その気持ちは分からないでもない。
この冒険に出た当初はコスタに戻ることを前提に考えてたけど、今となっては国境の街であるフィデールも捨て難い。いろんな食材がある上、ロビンさんがいるエピリシアのサザンベールも遠くないしな。
コスタの精龍亭は両親の形見としてとても大事なものだが、それに縛られずに俺は俺の人生を生きてもいいのかなって思うようになった。
コスタを出てからいろんな出会いが俺を変えてくれたんだ。
これからはどんな出会いが待っているのかな…。
23
お気に入りに追加
296
あなたにおすすめの小説

少し冷めた村人少年の冒険記
mizuno sei
ファンタジー
辺境の村に生まれた少年トーマ。実は日本でシステムエンジニアとして働き、過労死した三十前の男の生まれ変わりだった。
トーマの家は貧しい農家で、神から授かった能力も、村の人たちからは「はずれギフト」とさげすまれるわけの分からないものだった。
優しい家族のために、自分の食い扶持を減らそうと家を出る決心をしたトーマは、唯一無二の相棒、「心の声」である〈ナビ〉とともに、未知の世界へと旅立つのであった。

元おっさんの俺、公爵家嫡男に転生~普通にしてるだけなのに、次々と問題が降りかかってくる~
おとら@ 書籍発売中
ファンタジー
アルカディア王国の公爵家嫡男であるアレク(十六歳)はある日突然、前触れもなく前世の記憶を蘇らせる。
どうやら、それまでの自分はグータラ生活を送っていて、ろくでもない評判のようだ。
そんな中、アラフォー社畜だった前世の記憶が蘇り混乱しつつも、今の生活に慣れようとするが……。
その行動は以前とは違く見え、色々と勘違いをされる羽目に。
その結果、様々な女性に迫られることになる。
元婚約者にしてツンデレ王女、専属メイドのお調子者エルフ、決闘を仕掛けてくるクーデレ竜人姫、世話をすることなったドジっ子犬耳娘など……。
「ハーレムは嫌だァァァァ! どうしてこうなった!?」
今日も、そんな彼の悲鳴が響き渡る。

巻き込まれ召喚されたおっさん、無能だと追放され冒険者として無双する
高鉢 健太
ファンタジー
とある県立高校の最寄り駅で勇者召喚に巻き込まれたおっさん。
手違い鑑定でスキルを間違われて無能と追放されたが冒険者ギルドで間違いに気付いて無双を始める。

今日も隠して生きてます。~モフ耳最強なんて、誰が言った?!~
行枝ローザ
ファンタジー
世界でただ一人の『職業』の男が、世界でただ一人の『異質』な赤ん坊と会った。それが、旅の始まり。
世界でただ一人になった『魔素毒の森の管理人』シロン。
闇夜の森で、不思議な赤ん坊を拾った。猫の耳と鳥の羽と角を持つ、魔力のまったくない獣人の女児。
彼女を『守る』ために、シロンは『魔素毒の森』を管理しながら旅に出る。
※ エブリスタ同時公開中

積みかけアラフォーOL、公爵令嬢に転生したのでやりたいことをやって好きに生きる!
ぽらいと
ファンタジー
アラフォー、バツ2派遣OLが公爵令嬢に転生したので、やりたいことを好きなようにやって過ごす、というほのぼの系の話。
悪役等は一切出てこない、優しい世界のお話です。
1×∞(ワンバイエイト) 経験値1でレベルアップする俺は、最速で異世界最強になりました!
マツヤマユタカ
ファンタジー
23年5月22日にアルファポリス様より、拙著が出版されました!そのため改題しました。
今後ともよろしくお願いいたします!
トラックに轢かれ、気づくと異世界の自然豊かな場所に一人いた少年、カズマ・ナカミチ。彼は事情がわからないまま、仕方なくそこでサバイバル生活を開始する。だが、未経験だった釣りや狩りは妙に上手くいった。その秘密は、レベル上げに必要な経験値にあった。実はカズマは、あらゆるスキルが経験値1でレベルアップするのだ。おかげで、何をやっても簡単にこなせて――。異世界爆速成長系ファンタジー、堂々開幕!
タイトルの『1×∞』は『ワンバイエイト』と読みます。
男性向けHOTランキング1位!ファンタジー1位を獲得しました!【22/7/22】
そして『第15回ファンタジー小説大賞』において、奨励賞を受賞いたしました!【22/10/31】
アルファポリス様より出版されました!現在第四巻まで発売中です!
コミカライズされました!公式漫画タブから見られます!【24/8/28】
*****************************
***毎日更新しています。よろしくお願いいたします。***
*****************************
マツヤマユタカ名義でTwitterやってます。
見てください。
異世界王女に転生したけど、貧乏生活から脱出できるのか
片上尚
ファンタジー
海の事故で命を落とした山田陽子は、女神ロミア様に頼まれて魔法がある世界のとある国、ファルメディアの第三王女アリスティアに転生!
悠々自適の贅沢王女生活やイケメン王子との結婚、もしくは現代知識で無双チートを夢見て目覚めてみると、待っていたのは3食草粥生活でした…
アリスティアは現代知識を使って自国を豊かにできるのか?
痩せっぽっちの王女様奮闘記。
間違い召喚! 追い出されたけど上位互換スキルでらくらく生活
カムイイムカ(神威異夢華)
ファンタジー
僕は20歳独身、名は小日向 連(こひなた れん)うだつの上がらないダメ男だ
ひょんなことから異世界に召喚されてしまいました。
間違いで召喚された為にステータスは最初見えない状態だったけどネットのネタバレ防止のように背景をぼかせば見えるようになりました。
多分不具合だとおもう。
召喚した女と王様っぽいのは何も持っていないと言って僕をポイ捨て、なんて世界だ。それも元の世界には戻せないらしい、というか戻さないみたいだ。
そんな僕はこの世界で苦労すると思ったら大間違い、王シリーズのスキルでウハウハ、製作で人助け生活していきます
◇
四巻が販売されました!
今日から四巻の範囲がレンタルとなります
書籍化に伴い一部ウェブ版と違う箇所がございます
追加場面もあります
よろしくお願いします!
一応191話で終わりとなります
最後まで見ていただきありがとうございました
コミカライズもスタートしています
毎月最初の金曜日に更新です
お楽しみください!
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる