上 下
298 / 316
第5章 冒険 -教国編-

賢者タイム

しおりを挟む



「シーマお疲れ様。大丈夫? 何か急にゲッソリしたみたいだけど、そんなに死闘だったの?」


 戦闘の後で合流したセレナが声をかけてきた。
 ある意味死闘だったな苦笑
 シータに搾り取られたなんて言えないよな…。
 当の本人?は満足そうにアイテムボックスに入っていったけど苦笑


「ちょっと魔力を使い過ぎたかも」

「あぁ…。シーマの場合はシータちゃんがいるからね。魔法を使わなくても魔力を消費しちゃうんだったね」

「え、う、うん」


 それとなく返事をするので精一杯なのが情けない。


「シーマさん、こってり搾られたんでしょ? あんまり無理はしないでね…」


 今度はクラリスがこっそりと、俺だけに聞こえるように話しかけてきた。


「何でそれを…あっ!!」

「そう。ルミナスが教えてくれたの…」


 そっか…。
 ルミナスにはわかっちゃうのか。
 だからって、シータは魔力搾取をやめないとは思うけど…苦笑


「まぁ、ほどほどにしておくよ。そうしないと俺が干からびちゃうからね笑」

「そうですよ。私と結婚したらそれこそ、夜も寝れなくなるだから、ね?❤」


 うわぁー。
 ここにも搾取する気マンマンの人がいるよ…。

 大丈夫なのか、俺はー!!



 あー、ダメだ。
 ボーッとしちゃって何にも考えられないわ。
 とりあえず、斬り捨てた魔物共をアイテムボックスに回収することにしよ…。



 レッドボアが多いけど、他にもゴブリンやらオークやらが結構いるんだな…。

 俺、こんな奴ら倒してたっけ?
 夢中になってシータを振り回してたからあんまり覚えてないな…。


 テレポで移動して…
 んっ?
 あっ、そうだった!!
 テレポで移動した時に国境の橋を越えたんだった…。
 いつの間にかオルティアに戻って来てたんだわ。


 思い返せば、エピリシアではずっと忙しなかったなー。
 でも、サザンベールにはまた今度ゆっくり行きたいなー。
 でも、精龍亭にも戻らないといけないしなー。

 最近は危険そうな場面も多いから、あえて最前線に立たせてはいないけど、セレナだって自分で自分を守れるくらいには強くなった。
 コスタを出てから随分経つし、そろそろこの旅を終わりにしてもいいのかもしれない。
 嫁ズとイチャコラしながら静かに精龍亭をやっていくのもアリかもしれない。


 でも嫁ズはともかく、フィデールでエルピスからのお告げが出たら、クラリスとも結婚しなければならないんだろうし、そうなるとフィリア王女も黙ってないだろうし、セレナやシェリルがどう思うのかも気になるし…。

 まだまだひと悶着ありそうな感じだよな。

 まぁ、俺がまいた種ではあるけど…な。

 


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

想いは永遠に

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:4

【完結】選ばないでください

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:77

王族でもド稀な怪物王女

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:562pt お気に入り:26

永久に続く鎖―過去偏―

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:2

25歳のオタク女子は、異世界でスローライフを送りたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:510

第2の人生はドラゴンに転生したので平和に人生を過ごしたい今日この頃

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,012pt お気に入り:31

処理中です...