上 下
143 / 316
第4章 冒険 -王都編-

先輩後輩

しおりを挟む


「料理で思い出したんですけど、グランツのシンシアさんがエテルナさんによろしく言ってましたよ」

「ウゲッ!!」

 
 ん?! 
 何だ今のエテルナさんの反応は。
 仲のいい先輩後輩じゃないのか?


「シーマ、風魔亭に泊まったの?」

「えぇ。旅の途中におすすめされまして、両親の関係者だとは思ってもなかったですが、すごくお世話になりましたね」

「あ、そうなの…。料理作ってとか言われなかった?」


 何か少しずつエテルナさんがビクついてるな。
 何となくだけど、シンシアさんに俺の料理を自慢したのはいいけど、俺が風魔亭に泊まるとは思ってもいなかったんだろうなー。
 こんなエテルナさんは滅多に見れないからもう少し弄りたいな笑


「あー、そういえば言われましたね。エテルナにあげた甘いパンを作れって」

「あちゃー」


 あちゃーって笑
 オモロいな。もうちょっと引っ張ろ笑


「もちろん作ってあげましたけどね。あと、新しいデザートも」

「え?!  新しいデザートなんて私知らないけど!」


 おっ!ちょっと焦ってきたな。
 さすがに可哀想だからもう終わりにしてあげようかな笑


「元々はセレナのために作ったんですがシンシアさんに奪われちゃいましてね。食べたら人格が変わっちゃうくらい喜んでくれましたよ」
 
「ねぇシーマ。そのデザートを今度作ってくれないかな…」

「材料さえあれば作れると思いますので、近いうちに探しておきますよ」

「お願いね。それを食べないとシンシアさんに負けてる気になるのよ…」


 あー、やっぱり根本的な問題はコレなんだろうな。
 どこの世界にもマウントを取ろうとする人っているのか…。


「そもそもですが、シンシアさんとエテルナさんは先輩後輩の間柄なんですよね?」

「そうよ。でもね、お互いに負けず嫌いなのよ。シンシアさんは常に私の先を行こうとするの…しかもそれが私に分かるように。私にはそれが我慢出来なくて張り合おうとしちゃうのよ」

「…別に先に行かれたっていいじゃないですか」

「えっ?!」

「シンシアさんはシンシアさん、エテルナさんはエテルナさんでしょ」

「…」

「シンシアさんが結婚して子供を産んだところで、エテルナさんの冒険者としての地位にたどり着ける訳じゃない。それくらいもうお2人を取り巻く世界が違うんですから、これからは争うことじゃなくてお互いのことを応援するくらいの心意気を持って下さい」

「ふぅ…。確かにシーマの言う通りかもしれないわね。私なりに努力してみるわ…。でも…」

「えっ?!」

「デザートは作ってね笑」

「ハハハッ、わかりました!」


 俺とエテルナさんのやり取りを黙って見ていた他のみんなも、どこかホッとしたような表情を見せている。
 まぁ言いたいことは言ったのでこれでよかったのかな。
 俺の料理で争われても困るもんな…。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

想いは永遠に

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:4

【完結】選ばないでください

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:77

王族でもド稀な怪物王女

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:562pt お気に入り:26

永久に続く鎖―過去偏―

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:2

25歳のオタク女子は、異世界でスローライフを送りたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:510

第2の人生はドラゴンに転生したので平和に人生を過ごしたい今日この頃

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,012pt お気に入り:31

処理中です...