上 下
116 / 316
第4章 冒険 -王都編-

変装

しおりを挟む


 フィリア王女と執事のアルテさんを乗せて2日目の出発。
 道中、何気に気になってたことを聞いてみる。


「王女とアルテさんって変装用の衣装って持ってたりしないんですか?」

「お忍びで出掛ける場合だけだから今回は持って来てないのよねー」

「確かにその通りですな。シーマ殿が気にしてるのは、どこかで誰かと出くわした時のことでしょうか?」

「はい。その通りです。さすがにバレてしまったら大騒ぎになるんじゃないかと。あと、襲われないとも限りませんし…」

「それもそうね。それじゃ、街にでも寄る?」

「いや、それも無理でしょうな。街の入口で馬車の中を確認されてしまいますので」


 さすがにアルテさんは分かってるな。
 こうなると街の近くまで行って、誰かが買い出しにいくしかないのだが…。


「ボクが街へ買い出しに行こうか?」


 俺が悩んでるところに、シェリルが御者台から声を掛けてきた。
 確かにシェリルは商人だから、無難に街にも入れるし、アイテムボックスも使える。いざとなったら隠密スキルも駆使して逃げ出すことも可能だろう。正に適任だな。


「そうだな。シェリルやってくれるか?」

「大丈夫、任せて。アルテさんの衣装だって会長と対して変わらなそうだから問題ないよ」

「ごめんなさいね、シェリル。王女の私が我がまま言ったばかりに…」

「ううん。気にしないで下さい。そもそもボクは商人ですから」

「そうなんだけど…」
 

 女の子1人だと危険が伴うかもしれないということで、さすがにフィリア王女もなかなか首をタテに振らない。
 だからといって、セレナを一緒に行かせてしまったらこっちが危なくなるかもしれない。
 ここはシェリル一択しかないのだ。


「フィリア王女様、ここはシェリル任せてあげて下さい」

「ボクなら大丈夫ですから」

「わかったわ。そこまで言うならシェリルに任せるわ」

「「ありがとうございます」」




 運がいいことに、
 進んだ先にあった街の近くにはちょっとした山や岩場があって、家を出すには絶好のロケーションだった。


「それじゃ、シェリル任せたぞ」

「気をつけてね、シェリル」


 早速準備を始めたシェリルに俺とセレナが声をかける。


「うん。なるべく早く帰れるようにするけど、陽が落ちる前に戻ってこなかったら…お願いね」
 
「わかった」


 万が一、シェリルが帰って来なかった場合には俺が探しに行くことになっているのだが、フィリア王女によれば、この街は比較的治安がいいほうなので恐らく問題ないだろうとのことだ。
 
 そして、シェリルは1人で出発した。


------------------------------------------------------------


 シェリルが出発した後、俺とセレナはフィリア王女とアルテさんを乗せたまま馬車を停めて魔道具とバリアで隠してから周囲を探索していた。

 サーチを使いながら歩いていると、モンスターではなく人間の反応があった。
 3人だ。
 近くの街の冒険者だろうか。
 姿を確認すると男性が3人。念の為鑑定したら俺たちよりも年齢は上だが、同じDランクだ。この辺の事情も知りたいし、ちょっと声をかけてみるか。


「こんにちはー」

「おう。ん? あんまり見ない顔だな…」

「俺たちは冒険しながら旅をしてるんです。この辺はどうなんですか?」

「今は平和だな。近くに魔物が多くないもんだから、あまり冒険者もいない」

「それはずっと前からのことですか?」

「いや、ここ数年のことだ。以前はそこそこ魔物もいて活気があったんだが、少し離れた街でスタンピードがあったりするとこうなるんだ」

「「…」」


 この冒険者の言う、スタンピードはコスタの件も含まれてるんだろうな。そう思うと俺もセレナも無言になってしまう。


「だからといって、魔物がいないわけじゃないから兄ちゃんたちも気をつけろよ!」

「はい。いろいろと教えていただきありがとうございました」

「なぁに、いいってことよ。じゃあな」

 
 そう言って彼らは街のほうへ去って行った。
 この辺の事情がわかって良かった。
 しばらくは問題なく進めるかもしれないな。

 その後、俺たちは馬車に戻り、セレナはサーチで警戒しながらフィリア王女の相手をし、俺は屋台を出して料理の仕込みをしながら、シェリルが戻るのを待っていた。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

想いは永遠に

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:4

【完結】選ばないでください

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:77

王族でもド稀な怪物王女

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:555pt お気に入り:26

永久に続く鎖―過去偏―

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:2

25歳のオタク女子は、異世界でスローライフを送りたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:510

第2の人生はドラゴンに転生したので平和に人生を過ごしたい今日この頃

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,719pt お気に入り:30

処理中です...