上 下
90 / 316
第3章 冒険 -グランツ編-

解放

しおりを挟む


「シェリル、ヤバいな」

「うん。まさかあそこまでとは...ね」


 今、俺たちはフィデールからグランツに戻っている途中だ。

 元々身体能力が高そうだなとは思っていた。今までは「商人」の肩書きのほうが重かったのか、スキル共有が影響しているのかは分からないが、タカが外れたようにシェリルの動きがまるで違う。

 サーチで獲物を確認し、隠密で近づいたら投擲で殺す。しかも、その流れに一切の無駄がない。
 

「ギョェー!!」


 あっ、また何かがシェリルに倒された。


「またオークだったよー!!  アイテムボックスに入れといたから!」

「「...」」


 まさか、シェリルのアイテムボックスの使い道が魔物入れになるなんてな...。てっきり溢れんばかりの物資でいっぱいになるかと思ってたのに。
 ブランク的なものがあるとはいえ、もう立派な冒険者だ。しかも俺たちよりも上位なのはもはや疑う余地もない。

 俺もセレナも頑張って追いつかないとな…。そもそもの土俵が違うような気もするが、冒険者は結果が全てだ。そこで食らいついて行くしかない。


「なぁ、シェリル。商人辞めて冒険者になれば?」

「うーん...。今はまだ商人のほうがいいかなー。シーマのおかげで強くなったから、なおさらそう思うのかも」

「...」

「そもそも商人をやってなかったら、シーマとセレナに会うこともなかったからねー。ボクは商人であるべきなんじゃないかと思うんだ」

「そうか。確かにその通りだな。悪かった」

「ううん、気にしないで。ボクのことを思ってくれただけで嬉しいよ!」


 俺が宿屋の主であるように、シェリルは商人なんだ。
 俺もそうであるように、シェリルにとっても心の拠り所なんだろうな。無理にそこを変える必要なんてないんだ。



「!」

「どうしたシェリル?」

「ブラックバードの群れがいるけど、もっと近づかないと届かないね...」


シュッ!

シュッ!


「グワァー!!」「ヴアァー!!」

「♪」


シュッ!


「ギャァー!!」

「♪」


「「...」」


 いかん。
 BJセレナが復活した。
 こうなると誰にも止められんわな...。
 だってあんなにランランとしてるんだもんよー。
 あっ!また1体落とした。


「あ~あ、終わっちゃった」

「「...」」


 元々潜在的なスキルでもあったのかな?
 セレナって魔法よりも弓のほうがセンスあるんじゃないかな…。
 何かそう思わずにはいられないほどの状況だ。


 それにしても、
 セレナといい、シェリルといい、
 ここにきて戦闘能力が開花している。

 それに比べて
 いったい俺は何をしているんだろう?

 このままでいいわけがないが、2人が頑張ってるのを止めて俺がしゃしゃり出る
のもどうかと思う。

 フォルティスさんやクリスさんと剣を交えてた頃が懐かしいな。
 もっとあの時間を持っていれば...なんて、今になって思うとは。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

オススメネット小説

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:603pt お気に入り:15

異世界でショッピングモールを経営しよう

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,094pt お気に入り:1,698

さんざん妻をいじめた元婚約者が来ているようだ。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:1,410

勇者学園とスライム魔王 ~ 勇者になりたい僕と魔王になった君と ~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:363pt お気に入り:0

当て馬女子になったけど、自由に行きます

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:5

亡き王女のためのパヴァーヌ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:18

月が隠れるとき

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:1,696

処理中です...