上 下
69 / 316
第3章 冒険 -グランツ編-

山賊

しおりを挟む


 いよいよ山賊が現れた。
 ボスっぽいのもちゃんといるな。
 ゲッ!! Cランクかよ…。

「セレナ、あのハチマキみたいのがボスだ。アレは俺がやる」

「わかった!」

「よし! 魔法を打つぞ! ストーンバレット!」

「ウォーターバレット!」

「グォーー!!  なんだアイツら、魔法使うぞ!」


 よし、先制攻撃で少し削れたな。
 向こうは魔法を使えないようだ。
 少し距離があるうちは魔法でいく。


「セレナ、続け…「ウォーターカッター!」て…」


 もう打ってたよー。
 気合い入ってるな。
 さっきの一言が効いたのかな…。
 俺も負けてらんねー


「ファイヤーバレット!」

「ヴォッ!!」

「お頭! みんなやられて動けるのは自分とお頭だけだ!」
 
「今さら引けねぇ! ヤツらは魔法だけだ。接近戦ならこっちのもんだ。突っ込むぞ!」


 まぁそうなるわな。
 ある程度順調なのは1.5倍スキルがデカいんだろう。
 ただ、俺の本番はここからだ。
 剣を抜いて構える。


「何ィ! コイツ剣もできるのか!」

「どうせカタチだけだろ!」


 山賊が好き勝手なことを言って突っ込んでくる。
 失礼な。
 俺じゃなくて、フォルティスさんにね。
 こんな所で躓いてたら、後で何をいわれるかわかったもんじゃない。


ガキン!!

「ウワァァ!」


 頭の剣を躱しながら子分を剣を弾き上げて、がら空きになった体を思いっ切り斬りつける。


「ハァッ!」

「ヴッ」


ドスッ。
子分は討ち取った。
これで後は頭だけだ。


「よくも子分たちをやりやがったなァ!」


キンキンキンー


 頭は続けて斬りかかってくるが、俺も何とか応戦する。しかし、


キンキンー


 力の違いのせいか、少しずつ押され始めてきてる。
 このままだとマズイな。
 何か手はないのか…。


キンキンー


「ウワッ!」

「シーマ危ない!」


 頭の剣の重さに耐えきれず、遂に俺がバランスを崩してしまった。
 それを見逃さずに頭の剣が容赦なく襲いかかってくる。


「ワハハッ! もらったゾ小僧!」

「クソッ!」


 避けるのを諦めて何とか受けようと剣を前に出そうとした、

 その時。




ヒュッ!!



グサッ!!




「ウォァ!」


 どこから飛んできたのかナイフが頭の太ももに刺さって動きが止まった。
 
 俺はここぞとばかりに、剣を頭の首目がけてかち上げる。


「ハァァァ!」


ドサッ。


「ふぅー。終わったー!」


 転がる頭の首を見て、戦いが終わったのを確信して俺は息を付いた。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

想いは永遠に

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:4

【完結】選ばないでください

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:77

王族でもド稀な怪物王女

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:555pt お気に入り:26

永久に続く鎖―過去偏―

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:2

25歳のオタク女子は、異世界でスローライフを送りたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:510

第2の人生はドラゴンに転生したので平和に人生を過ごしたい今日この頃

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,719pt お気に入り:30

処理中です...