上 下
63 / 316
第3章 冒険 -グランツ編-

フィデール

しおりを挟む


「ここがフィデールか」

「シーマさんたちは普段はどこで活動してるの?」

「俺たちは産まれてからずっとコスタにいたんだ。グランツに来たのはつい最近のことだよ」

「それなら、フィデールの街の規模はコスタとグランツのちょうど中間くらいだと思ってくれればいいよ」

「確かにそれくらいかもしれないわね」

「ところで、今日と明日泊まる宿はボクと一緒のところでもいい?」

「あぁ、問題ない。むしろお願いしたいくらいだ」

「初めて来る街だものね。頼ってばかりで悪いけどシェリルに任せるわ」

「大丈夫。ボクに任せてって言いたいところだけど、宿はルート商会が経営してる宿なんだよねー」

「フフフ、益々信用出来るじゃない」

「アハハ」


 知らないうちにセレナとシェリルもよく喋るようになったな。いい傾向だ。グランツに着く頃にはもっと親しくなっていることだろう。
 そんな矢先、宿に着くなりシェリルが聞いてきた。


「シーマさんとセレナさんは同じ部屋がいいの?」

「いや…「うん。出来ればそうして」」

「…」


 俺が別にしたほうがいいかと思ってたら、セレナが食い気味に否定してきた。その様子にシェリルが少し困惑しているようだ。
 そういえば、この依頼を受けてから2人きりにはならなかったからな。ちょっとは甘えさせてやるか。


「悪いなシェリル。セレナと同じ部屋で頼む」

「わかった…」


 ん?
 何だか、シェリルの歯切れが悪いな。
 宿の売上として2部屋で取ってほしかったのかな?
 そうだとしたら悪いことしたな。
 でも今はセレナの気持ちを優先するしかないからなー。諦めてもらうしかない。


「それでシェリル、明日はどうする?」

「明日はまず商会の店に顔を出したいから、朝は別行動にして、お昼くらいに商会に来てもらおうかな。あっ、お昼は食べないでね。ご馳走するからさ」

「わかった。俺たちは冒険者ギルドに行って、時間が余ったら街を歩いてみるよ」

「それじゃ、また明日の昼に」

「あぁ」

「おやすみシェリル」

「うん…おやすみ」


 そう言って立ち去ったシェリルの後ろ姿はどこか寂しげに映った。きっと3日間ずっと一緒にいたからなんだろうな。

 そのせいかどうかはわからないが、その夜のセレナの甘えっぷりは凄かった。
 とにかく、スゴかった❤

 もうちょっとで大人の階段を…。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

虐げられた子爵令嬢は、隣国の色黒伯爵に嫁ぎます

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:724pt お気に入り:57

転生王子はダラけたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:6,816pt お気に入り:29,434

異世界でショッピングモールを経営しよう

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,927pt お気に入り:1,835

異世界のんびり料理屋経営

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:177pt お気に入り:3,727

勝手にしろと言われたので、勝手にさせていただきます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:653pt お気に入り:276

処理中です...