あと一日で何をしよう

〝余命一日〟それが、私にされた宣告だった。
けれど、正直嬉しかった。だって、私は死にたがりだったから。
――残された時間、何をしようか。いや、何が出来ようか。
24h.ポイント 0pt
0
小説 193,818 位 / 193,818件 現代文学 8,629 位 / 8,629件

あなたにおすすめの小説

殺戮兵器と白の死にたがり

有箱
現代文学
小さな島の制圧のため、投下された人間兵器のアルファ。死に抗う姿を快感とし、焦らしながらの殺しを日々続けていた。 その日も普段通り、敵を見つけて飛び掛かったアルファ。だが、捉えたのは死を怖がらない青年、リンジーで。

校長室のソファの染みを知っていますか?

フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。 しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。 座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る

2/2の音色

有箱
現代文学
ピアニストだった喜一は、病で倒れたことを機に生き甲斐だったピアノが弾けなくなってしまう。 元マネージャーに、再び復帰することを願われながらも、心の中では再起不能であると自覚し、期待や現実に打ちのめされていた。 そんな時、どこからかピアノの旋律が聴こえてくる。それを弾いていたのは、喜一とよく似た経験を持つ少女、うめだった。

職業病

有箱
現代文学
職業病。それは、国内でも上位一、二位を占める病の一つである。職業により症状が変わる、珍しい病気だ。 そんな病に、私は罹った。

鬼母(おにばば)日記

歌あそべ
現代文学
ひろしの母は、ひろしのために母親らしいことは何もしなかった。 そんな駄目な母親は、やがてひろしとひろしの妻となった私を悩ます鬼母(おにばば)に(?) 鬼母(おにばば)と暮らした日々を綴った日記。

感謝の気持ち

春秋花壇
現代文学
感謝の気持ち

『ガンプロ』~みんな今年はガンダム作ろうぜ!~ 

kitamitio
現代文学
 2009年、私の担当した中学三年生達は前年にくじに外れてしまったステージ発表の演劇を一年間かけて準備してきた。ところがこの年もまたしても、くじに外れるという予想外の結果になってしまった。そこから失意に暮れていた担任と学校祭プロジェクトメンバーの6人が模索した中学校生活最後の学校祭にふさわしい取組とは……。  

フレンドテロリスト

有箱
ミステリー
白都は友人が大好きだ。かけがえない存在だと思っている。ごく普通のありふれた日常は、この先も続くものだと疑いもしていなかった。 けれど、ある日、裏道にて猫の御面を被った人間に襲われ、脅されてしまう。 目的すら分からないままメールで命令が来るようになり、仕方なく実行することになるが、内容は徐々に加速していって――。 ※2017年くらいの作品です!!