エメラルドの猫
おばあちゃんに拾われてから、僕はとても幸せに暮らしている。 でも、それは僕だけかもしれない。 だから僕は、おばあちゃんにも幸せになってほしい。
あなたにおすすめの小説
神さまどうか、恵みの雨を
有箱
現代文学
赤い目に、白い髪と肌。一人異質な僕は、村の中で呪い子と呼ばれていた。
理由は色だけではない。僕が生まれた直後、雨が降らなくなったからだ。
村人は、僕を攻撃しながら神さまに祈る。雨を降らせて下さい、と。
命さえ枯らされかけていた、ある日のことだった。裏の畑にいた僕は、神さまから声をかけられた。
「仕返しでもするか?」と。
仲の良かったはずの婚約者に一年無視され続け、婚約解消を決意しましたが
ゆらゆらぎ
恋愛
エルヴィラ・ランヴァルドは第二王子アランの幼い頃からの婚約者である。仲睦まじいと評判だったふたりは、今では社交界でも有名な冷えきった仲となっていた。
定例であるはずの茶会もなく、婚約者の義務であるはずのファーストダンスも踊らない
そんな日々が一年と続いたエルヴィラは遂に解消を決意するが──
殺戮兵器と白の死にたがり
有箱
現代文学
小さな島の制圧のため、投下された人間兵器のアルファ。死に抗う姿を快感とし、焦らしながらの殺しを日々続けていた。
その日も普段通り、敵を見つけて飛び掛かったアルファ。だが、捉えたのは死を怖がらない青年、リンジーで。
【フリー台本/朗読&掛け合い】「小さな幸せのお手伝い」
雪野鈴竜(ユキノリンリュウ)
恋愛
演技の練習や、配信(声劇枠等)用に、よければどうぞ。
【使用可能】
・配信。
・動画投稿。
【使用のお約束】
※概要欄等のどこかに必ず作者名“雪野鈴竜”を記載。
※使用の際はどこかにURLを記載。
※自作発言は禁止。
※有料コンテンツでの使用禁止。(広告収益のみ可能ですが、購入後のみ観れる動画等)
──────
【登場人物】
・少年/♂
[少女の片想いする小学三年生の男の子、普段は明るいお調子者。]
・少女/♀
[優しい小学三年生の女の子、少年に何かと気にかけている。]
・天使/?(※性別ご自由に)
[少年よりお調子者。]
・女神/♀
[女神。]
校長室のソファの染みを知っていますか?
フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。
しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。
座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る