上 下
35 / 42

造られた獣

しおりを挟む
屋敷を揺らす程の衝撃は、何度となく繰り返される。
まるで屋敷自体を、大きな巨人に揺らされているような感覚だった。
ミアが怯えた様子でレイに寄り添う。「お兄ちゃん、怖いよ……」
レイとエステルが顔を見合わせる。
「大丈夫だ、ミア」レイが呟く。
「ただ事ではありませんね」エステルは冷静に状況を分析していた。

すると、マグナスが緊迫した様子で辺りを見回した。
「くそっ…まさかあいつが!?」
「兄様、何が起きているんです?」ダリウスが問いかける。
マグナスは一瞬たじろいだが、すぐに態度を取り繕った。「お前たちは早くここから出ろ」
しかし、レイは鋭く追及する。「お兄さんには、何か心当たりがあるんですね?」

マグナスの表情が歪む。「黙れ!」
そのとき、さらに大きな衝撃が走り、書架から本が落ちてくる。その混乱に乗じて、マグナスは急いで書庫を出て行った。
「追いかけるぞ!」レイが叫ぶ。
四人は書庫を飛び出し、マグナスの後を追う。廊下の壁の至る所に大きな亀裂が入っていて衝撃の凄さを物語っている。

「いったい何が?」ダリウスが呟く中、マグナスは地下の突き当たりにある部屋の扉を開いた、そこには信じられない光景が広がっていた。
部屋の中央には魔法で強化されているらしき巨大な檻が置いてあり、その中に見た事のない大きな獣がいた。

「なんだ、あれはケルベロスか?」レイの表情が険しくなる。
三つの頭を持つ巨大な獣が、魔法の檻の中で暴れ回っていたのだ。その体からは濃紺の毛皮が星空のように輝き、目は赤、青、緑と異なる色で光っている。
「兄様、これは一体……」ダリウスが震える声で問いかける。

マグナスは苦々しい表情で答えた。
「ケルベロスなんて、そんな生易しいもんじゃない。生物合成魔法を繰り返して俺が生み出した特別な魔獣だ」
「なんて事を…」ダリウスの顔が青ざめる。

その時、魔獣の暴れが激しくなり、魔法の檻が軋むような音を立て始めた。
「まずい、制御が効かなくなっている!」マグナスが叫ぶ。
まるで彼の言葉に応えるかのように次の瞬間、魔法の檻が粉々に砕け散った。解き放たれた魔獣は、轟音と共に自由を得たのだ。

解放された魔獣は、凄まじい咆哮を上げる。その声は部屋を揺るがし、壁に亀裂を走らせた。
「みんな、下がれ!」レイが叫ぶ。
エステルは瞬時に反応し、剣を抜いて前に出る。
「私が食い止めます」
彼女の剣が青白く光り、魔獣に向かって斬りかかる。しかし、剣が獣の体に触れた瞬間、驚くべき事が起こった。

攻撃を受けた部分が一瞬半透明になり、剣が通り抜けてしまった。
「なっ…!」エステルの驚きの声が響く。
マグナスは説明する。「無駄だ。あいつは物理攻撃を無効化する能力を持っている」

ダリウスが歯を食いしばり、自らの剣に魔力を込める。
「なら、これはどうだ!」と、彼の剣から氷の刃が放たれ魔獣に向かって飛んでいく。
しかし、その体の側面にあるエラのような構造が開き、霧状の魔力を放出。
氷の刃は途中で溶けてしまった。
「くっ…」ダリウスが唸る。
「おい、魔法も効かないのかよ!」レイは困惑していた。

その時、家主の【ハロルド・アイアンフィスト】が部屋に駆け込んできた。「何が起きている!マグナス」
その途端、目の前にいる魔獣が視界に入り、ハロルドは怒りに満ちた表情でマグナスを睨みつける。「お前、勝手なことを!」
しかし、今はそんなことを言っている場合ではなかった。魔獣がゆっくりと彼らに近づいてくる。

「父上、私たちで何とかします!」ダリウスが叫ぶ。
ハロルドは冷ややかな目でダリウスを見た。「お前に何ができる。邪魔だ、下がっていろ」
彼は前に出ると、強力な魔法陣を展開する。「灼熱の業火よ、我が敵を焼き尽くせ!」
巨大な炎の渦が魔獣を包み込む。それはかなり強力な魔法だった。

しかし、魔獣は炎の中から無傷で現れた。それどころか、魔法攻撃を受けた部分がより強固になっているように見えた。
「まさか、魔力を吸収しているのか!?」レイが気づく。
ハロルドとマグナスは次々と魔法を放つが、どれも魔獣には効果がない。それは徐々に彼らを追い詰めていく。
「このままでは……」レイは焦りを感じ始めた。

その時──「誰か、いないの!?」上の方から微かに女性の叫ぶ声が聞こえた。母、セレナの声だった。
「母上!」ダリウスが叫ぶ。
状況は刻一刻と悪化していく。魔獣は声に反応するように、再び暴れだした。
レイたちは、なすすべもなく、この危機的状況を見つめるしかなかった。 

魔獣が部屋から飛び出し、状況は一気に緊迫した。
「母上が危ない!」ダリウスは叫び、魔獣を追おうと部屋を飛び出す。
ハロルドがそんな彼に叫びかける。「まて、お前では無理だ!」
一瞬振り向いたダリウスの顔には、屈辱の色が浮かんでいた。レイはその様子を見て、胸が締め付けられる思いがした。

「エステル、一階の状況を確認出来るか?」レイが聞くと。彼女は無言で頷き、部屋の外にいる魔獣の脇をすり抜け、一瞬で見えなくなった。
ハロルドとマグナスも部屋を飛び出し、魔獣に向かって次々と魔法を放つ。
上階へ上がらないように抑え込もうとした。しかし、魔獣の適応能力は彼らの予想を遥かに超えていた。

「くそっ、なぜだ!」マグナスが歯ぎしりする。
ハロルドは冷静さを保とうとしているが、額には汗が滲んでいる。「こんなはずでは……」
そんな事をしていると、直ぐにエステルが戻ってきた。
「二階への階段が崩壊してますが、二階東側の部屋に、僅かな人の気配を感じました」

ダリウスの顔が青ざめる。「そこは母上の……」
彼が動こうとした瞬間、魔獣が大きく飛び上がり。天井を突き破る。その天井の一部が崩れ落ちてきた。
「危ない!」レイが叫び、ダリウスを突き飛ばした事で、二人とも無事だった。

「このままでは屋敷が崩壊する」ハロルドが状況を分析する。「これはチャンスだ!我々も一階に上がり、そのまま外に退避するぞ!」
「避難?母上がまだ!」ダリウスが必死に訴える。
マグナスが冷たく言い放った。「あの化け物が二階に気を取られてる今しかない。犠牲は避けられん」
その言葉にダリウスの目に怒りが宿る。「兄様!どうしてそんなことが!」
叫んだ後、ダリウスは、一階への階段を駆け上がった。

つられるようにマグナス、ハロルド、そしてレイ達も全員が一階へと上がる。
その間もレイは必死に考えを巡らせていた。このままでは誰も救えない。何か方法はないのか……。
そのとき腕の違和感に気づいた。メリッサからもらった腕輪が付けられている。
「そうだ。そもそも俺の魔力は……」レイが小さく呟く。

決意を固め、レイは一階から二階へ向かう方法を模索しているダリウスに頼んだ。
「ダリウス、もう一度だけ俺に付与魔法をさせてくれ」
ダリウスは困惑した表情を浮かべた。「は?それは上手くいかなかっただろ!」
「いや。俺自身の条件を忘れていた!」レイはエステルの剣を借り、自分の手のひらに小さな傷をつける。

「何をする気だ?」ハロルドが驚いた感じで尋ねる。
レイは答えず、ダリウスに向かって言う。
「信じてくれ。これが最後のチャンスかもしれない」
同意するように、エステルも頷く。
ダリウスは一瞬躊躇したが、レイの真剣な眼差しに、何かを感じ取ったようだった。
「わかった。やってみろ」

レイは深く息を吸い、再び詠唱を始めた。今度は、血の流れと魔法が共鳴するのを感じた。 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

俺だけ毎日チュートリアルで報酬無双だけどもしかしたら世界の敵になったかもしれない

亮亮
ファンタジー
朝起きたら『チュートリアル 起床』という謎の画面が出現。怪訝に思いながらもチュートリアルをクリアしていき、報酬を貰う。そして近い未来、世界が一新する出来事が起こり、主人公・花房 萌(はなぶさ はじめ)の人生の歯車が狂いだす。 不意に開かれるダンジョンへのゲート。その奥には常人では決して踏破できない存在が待ち受け、萌の体は凶刃によって裂かれた。 そしてチュートリアルが発動し、復活。殺される。復活。殺される。気が狂いそうになる輪廻の果て、萌は光明を見出し、存在を継承する事になった。 帰還した後、急速に馴染んでいく新世界。新しい学園への編入。試験。新たなダンジョン。 そして邂逅する謎の組織。 萌の物語が始まる。

役立たずと言われダンジョンで殺されかけたが、実は最強で万能スキルでした !

本条蒼依
ファンタジー
地球とは違う異世界シンアースでの物語。  主人公マルクは神聖の儀で何にも反応しないスキルを貰い、絶望の淵へと叩き込まれる。 その役に立たないスキルで冒険者になるが、役立たずと言われダンジョンで殺されかけるが、そのスキルは唯一無二の万能スキルだった。  そのスキルで成り上がり、ダンジョンで裏切った人間は落ちぶれざまあ展開。 主人公マルクは、そのスキルで色んなことを解決し幸せになる。  ハーレム要素はしばらくありません。

彼女をイケメンに取られた俺が異世界帰り

あおアンドあお
ファンタジー
俺...光野朔夜(こうのさくや)には、大好きな彼女がいた。 しかし親の都合で遠くへと転校してしまった。 だが今は遠くの人と通信が出来る手段は多々ある。 その通信手段を使い、彼女と毎日連絡を取り合っていた。 ―――そんな恋愛関係が続くこと、数ヶ月。 いつものように朝食を食べていると、母が母友から聞いたという話を 俺に教えてきた。 ―――それは俺の彼女...海川恵美(うみかわめぐみ)の浮気情報だった。 「――――は!?」 俺は思わず、嘘だろうという声が口から洩れてしまう。 あいつが浮気してをいたなんて信じたくなかった。 だが残念ながら、母友の集まりで流れる情報はガセがない事で 有名だった。 恵美の浮気にショックを受けた俺は、未練が残らないようにと、 あいつとの連絡手段の全て絶ち切った。 恵美の浮気を聞かされ、一体どれだけの月日が流れただろうか? 時が経てば、少しずつあいつの事を忘れていくものだと思っていた。 ―――だが、現実は厳しかった。 幾ら時が過ぎろうとも、未だに恵美の裏切りを忘れる事なんて 出来ずにいた。 ......そんな日々が幾ばくか過ぎ去った、とある日。 ―――――俺はトラックに跳ねられてしまった。 今度こそ良い人生を願いつつ、薄れゆく意識と共にまぶたを閉じていく。 ......が、その瞬間、 突如と聞こえてくる大きな声にて、俺の消え入った意識は無理やり 引き戻されてしまう。 俺は目を開け、声の聞こえた方向を見ると、そこには美しい女性が 立っていた。 その女性にここはどこだと訊ねてみると、ニコッとした微笑みで こう告げてくる。 ―――ここは天国に近い場所、天界です。 そしてその女性は俺の顔を見て、続け様にこう言った。 ―――ようこそ、天界に勇者様。 ...と。 どうやら俺は、この女性...女神メリアーナの管轄する異世界に蔓延る 魔族の王、魔王を打ち倒す勇者として選ばれたらしい。 んなもん、無理無理と最初は断った。 だが、俺はふと考える。 「勇者となって使命に没頭すれば、恵美の事を忘れられるのでは!?」 そう思った俺は、女神様の嘆願を快く受諾する。 こうして俺は魔王の討伐の為、異世界へと旅立って行く。 ―――それから、五年と数ヶ月後が流れた。 幾度の艱難辛苦を乗り越えた俺は、女神様の願いであった魔王の討伐に 見事成功し、女神様からの恩恵...『勇者』の力を保持したまま元の世界へと 帰還するのだった。 ※小説家になろう様とツギクル様でも掲載中です。

【全話挿絵】発情✕転生 〜何あれ……誘ってるのかしら?〜【毎日更新】

墨笑
ファンタジー
『エロ×ギャグ×バトル+雑学』をテーマにした異世界ファンタジー小説です。 主人公はごく普通(?)の『むっつりすけべ』な女の子。 異世界転生に伴って召喚士としての才能を強化されたまでは良かったのですが、なぜか発情体質まで付与されていて……? 召喚士として様々な依頼をこなしながら、無駄にドキドキムラムラハァハァしてしまう日々を描きます。 明るく、楽しく読んでいただけることを目指して書きました。

[鑑定]スキルしかない俺を追放したのはいいが、貴様らにはもう関わるのはイヤだから、さがさないでくれ!

どら焼き
ファンタジー
ついに!第5章突入! 舐めた奴らに、真実が牙を剥く! 何も説明無く、いきなり異世界転移!らしいのだが、この王冠つけたオッサン何を言っているのだ? しかも、ステータスが文字化けしていて、スキルも「鑑定??」だけって酷くない? 訳のわからない言葉?を発声している王女?と、勇者らしい同級生達がオレを城から捨てやがったので、 なんとか、苦労して宿代とパン代を稼ぐ主人公カザト! そして…わかってくる、この異世界の異常性。 出会いを重ねて、なんとか元の世界に戻る方法を切り開いて行く物語。 主人公の直接復讐する要素は、あまりありません。 相手方の、あまりにも酷い自堕落さから出てくる、ざまぁ要素は、少しづつ出てくる予定です。 ハーレム要素は、不明とします。 復讐での強制ハーレム要素は、無しの予定です。 追記  2023/07/21 表紙絵を戦闘モードになったあるヤツの参考絵にしました。 8月近くでなにが、変形するのかわかる予定です。 2024/02/23 アルファポリスオンリーを解除しました。

剣と弓の世界で俺だけ魔法を使える~最強ゆえに余裕がある追放生活~

初雪空
ファンタジー
ランストック伯爵家にいた、ジン。 彼はいつまでも弱く、レベル1のまま。 ある日、兄ギュンターとの決闘に負けたことで追放。 「お前のような弱者は不要だ!」 「はーい!」 ジンは、意外に素直。 貧弱なモヤシと思われていたジンは、この世界で唯一の魔法使い。 それも、直接戦闘ができるほどの……。 ただのジンになった彼は、世界を支配できるほどの力を持ったまま、旅に出た。 問題があるとすれば……。 世界で初めての存在ゆえ、誰も理解できず。 「ファイアーボール!」と言う必要もない。 ただ物質を強化して、逆に消し、あるいは瞬間移動。 そして、ジンも自分を理解させる気がない。 「理解させたら、ランストック伯爵家で飼い殺しだ……」 狙って追放された彼は、今日も自由に過ごす。 この物語はフィクションであり、実在する人物、団体等とは一切関係ないことをご承知おきください。 また、法律・法令に反する行為を容認・推奨するものではありません。 ※ カクヨム、小説家になろう、ハーメルンにも連載中

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

さんざん馬鹿にされてきた最弱精霊使いですが、剣一本で魔物を倒し続けたらパートナーが最強の『大精霊』に進化したので逆襲を始めます。

ヒツキノドカ
ファンタジー
 誰もがパートナーの精霊を持つウィスティリア王国。  そこでは精霊によって人生が決まり、また身分の高いものほど強い精霊を宿すといわれている。  しかし第二王子シグは最弱の精霊を宿して生まれたために王家を追放されてしまう。  身分を剥奪されたシグは冒険者になり、剣一本で魔物を倒して生計を立てるようになる。しかしそこでも精霊の弱さから見下された。ひどい時は他の冒険者に襲われこともあった。  そんな生活がしばらく続いたある日――今までの苦労が報われ精霊が進化。  姿は美しい白髪の少女に。  伝説の大精霊となり、『天候にまつわる全属性使用可』という規格外の能力を得たクゥは、「今まで育ててくれた恩返しがしたい!」と懐きまくってくる。  最強の相棒を手に入れたシグは、今まで自分を見下してきた人間たちを見返すことを決意するのだった。 ーーーーーー ーーー 閲覧、お気に入り登録、感想等いつもありがとうございます。とても励みになります! ※2020.6.8お陰様でHOTランキングに載ることができました。ご愛読感謝!

処理中です...