上 下
33 / 42

本当の気持ち

しおりを挟む
ミアは教室の隅の席で、静かに窓の外を見つめていた。周りでは同級生たちが何かを楽しそうに話している。その様子を見て、ミアは何か奇妙な感覚を覚えた。
「みんな、あんなふうに話せるんだ……」ミアは小さく呟いた。自分がなぜそう思ったのか、よくわからなかった。

授業が始まり、先生が魔法の基礎について説明を始める。ミアは一生懸命ノートを取るが、どこか落ち着かない。頭の中にレイとエステルの顔が浮かぶ。
「ミアちゃん、この問題を解いてみてくれる?」
先生の声に我に返り、ミアは慌てて立ち上がる。黒板の前に立つと、クラスメイトたちの視線が気になった。
「え、えっと...」

問題が解けず、ミアは席に戻った。クスクスと笑い声が聞こえる。胸の中に何か重いものが沈んでいくような感覚があった。
放課後、ミアは急いで寮に戻った。エステルが出迎えてくれる。

「おかえり、ミア。今日はどうだった?」
ミアは、自分でもよくわからない気持ちを押し込めて答えた。「うん、大丈夫だよ。みんな優しいし」
本当はそうではないのに、なぜかそう言ってしまった。エステルの顔を見ると、嬉しい気持ちと同時に変な言葉が出てきてしまうのだった。

夜、ベッドに横たわりながら、ミアは天井を見つめた。胸の中に何かモヤモヤしたものがあるが、それが何なのかわからない。
「レイお兄ちゃん…エステルお姉ちゃん…」
ミアは小さな声で呟いた。二人の名前を呼ぶと、少し落ち着いた気がした。
明日も学校。そう思うと、何か変な感じがした。

でも、ミアはちゃんとしなければいけないと思った。レイとエステルのように、強い人になりたかった。
そんな思いを胸にミアは目を閉じた。彼女の小さな心の中で、まだ名前のつけられない感情が、ゆっくりと形を作り始めていた。 

数週間が過ぎ、ミアは少しずつ学校生活のリズムに慣れてきた。しかし、クラスメイトたちとの距離は縮まる気配がない。
休み時間、ミアはいつものように一人で席に座っていた。周りでは、みんなが楽しそうに談笑している。その声が妙に遠く感じられた。

「あのね、昨日ね───」
「えー!すごいじゃん!」

賑やかな声が飛び交う。ミアは思わず顔を上げたが、すぐに目を伏せた。自分には関係のない会話だと、わかっていたから。
「どうして、私には……」
ミアは小さく呟いた。また胸の中に、何か重たいものが沈んでいく。その感覚が何か理解出来ないが、以前よりも強く意識するようになっていた。

授業中、グループワークの時間があった。
「はい、じゃあグループを作ってください」
先生の声に、クラス中がざわめいた。みんなが楽しそうに友達と組んでいく。ミアはただ座ったまま、誰かが声をかけてくれるのを待った。
しかし、誰も近づいてこない。
「あ、ミアちゃんが一人だ」
「じゃあ、ミアちゃんはこっちのグループね」
誰かが気づいて、先生がミアをあるグループに入れた。グループのメンバーたちは、気まずそうな表情を浮かべている。
「あの、よろしく……」
ミアの小さな声に、誰も気付いてはくれなかった。

放課後、ミアは急いで寮に戻った。エステルが笑顔で迎えてくれる。
「おかえり、ミア。今日はどうだった?」
ミアは答えに詰まった。今日のことを話したら、エステルが心配するかもしれない。そんな不思議な事を思った。でも、何か言わなきゃいけない気がした。
「うん、大丈夫……だよ」
言葉が途切れるのを感じながら、ミアは曖昧に答えた。
エステルの表情が少し曇ったように見えた。

夜、ベッドに横たわりながら、ミアは今日一日のことを思い返していた。クラスメイトたちの楽しそうな声、自分だけが馴染めないグループ。胸の中のモヤモヤした感じが、少しずつ形を持ち始めていた。
「私、一人なのかな……」
その言葉が、小さな部屋に吸い込まれていった。ミアは初めて、自分が「寂しい」と感じていることに気づき始めていた。 

日が経つにつれ、ミアの周りの空気は重くなっていった。クラスメイトたちの視線や囁きが、以前よりも気になるようになった。
「ねえ、ミアちゃんっていつも一人だよね」
「うん、なんか暗い感じがする」
そんな声が聞こえてくると、ミアは身を縮めた。
「暗い」という言葉が、胸に刺さる。自分がそう見られているんだと初めて理解した。

授業中、先生が質問をする。
「では、この呪文の効果は何でしょう?ミアさん、答えてください」
突然指名され、ミアは慌てて立ち上がった。頭の中が真っ白になる。
「え、えっと……」
答えられないミアに、クラスの何処かから、ため息が聞こえた。
「もう、ミアちゃんはいつもそうなんだから」
誰かがそう言うのが聞こえた。
顔が熱くなる、体が固まる。これが「恥ずかしい」という感情なんだとミアは悟った。

放課後、急いで寮に戻ろうとしたミアの前に、数人のクラスメイトが立ちはだかった。
「ねえミア、どうしてみんなと話さないの?」
「私たち、何かした?」
ミアは言葉につまった。どう答えていいかわからない。ただ、胸がギュッと締め付けられるのを感じた。
「ごめんなさい...」
小さく謝罪して逃げるように寮に戻ると、エステルが心配そうな顔で待っていた。

「ミア、大丈夫?」
何かに気付いているエステルの言葉に、ミアの目から不思議な透明な液体がこぼれた。
「お姉ちゃん……私、どうしたらいいの?」
初めて本音を吐き出したミアを、エステルは優しく抱きしめた。
「大丈夫。素直に言葉に出せばいいのです。誰もミアを嫌ってなどいませんよ」

その夜、ベッドで横になりながら、ミアは自分の気持ちと向き合っていた。寂しさ、恥ずかしさ、そして何より強い不安。これらの感情が、ミアの小さな心を押しつぶしそうだった。
「レイお兄ちゃん…エステルお姉ちゃん…助けて」
暗闇の中で、ミアはそっと呟いた。魔力が不安定になるのを感じる。でも、どうすればいいのかわからなかった。

翌日の休み時間、ミアの中で何かが壊れた。突然、制御できない魔力が溢れ出す。教室中が青白い光に包まれ、机や椅子が宙に浮く。
「きゃあー!」
「なに、これ!?」
パニックに陥るクラスメイトたち。ミアは、ただ呆然と見つめることしかできなかった。ただ、それが自分のせいで起きてるのだと思い。教室を飛び出した。
校舎も飛び出し、誰もいない校舎裏でしゃがみ込んだ。

「助けて……誰か……」
ミアの小さな叫びは、爆発的な魔力の中に消えていった。 気が付くと爆音と共に、自分の目の前に大きな蒼白い光の束が空まで伸びていた。
その衝撃波によって校舎の壁に押し付けられたミアは、やがて意識を失った。

「ミアちゃん!ミアちゃん!」
気がついた時、ミアは先生に声をかけられ体をゆすられていた。それを取り囲むように、周りには多くの同級生たちがいて、全員がミアを見ていた。
「いや……」震える体を自ら抱え込んだ。
すると遠くから、聞き覚えのある声が聞こえてきた。

「ミア!大丈夫ですか!」
そこには陽光を反射させた、綺麗な銀色の髪が揺れていた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

痩せる為に不人気のゴブリン狩りを始めたら人生が変わりすぎた件~痩せたらお金もハーレムも色々手に入りました~

ぐうのすけ
ファンタジー
主人公(太田太志)は高校デビューと同時に体重130キロに到達した。 食事制限とハザマ(ダンジョン)ダイエットを勧めれるが、太志は食事制限を後回しにし、ハザマダイエットを開始する。 最初は甘えていた大志だったが、人とのかかわりによって徐々に考えや行動を変えていく。 それによりスキルや人間関係が変化していき、ヒロインとの関係も変わっていくのだった。 ※最初は成長メインで描かれますが、徐々にヒロインの展開が多めになっていく……予定です。 カクヨムで先行投稿中!

冤罪をかけられ、彼女まで寝取られた俺。潔白が証明され、皆は後悔しても戻れない事を知ったらしい

一本橋
恋愛
痴漢という犯罪者のレッテルを張られた鈴木正俊は、周りの信用を失った。 しかし、その実態は私人逮捕による冤罪だった。 家族をはじめ、友人やクラスメイトまでもが見限り、ひとり孤独へとなってしまう。 そんな正俊を慰めようと現れた彼女だったが、そこへ私人逮捕の首謀者である“山本”の姿が。 そこで、唯一の頼みだった彼女にさえも裏切られていたことを知ることになる。 ……絶望し、身を投げようとする正俊だったが、そこに学校一の美少女と呼ばれている幼馴染みが現れて──

異世界でぺったんこさん!〜無限収納5段階活用で無双する〜

KeyBow
ファンタジー
 間もなく50歳になる銀行マンのおっさんは、高校生達の異世界召喚に巻き込まれた。  何故か若返り、他の召喚者と同じ高校生位の年齢になっていた。  召喚したのは、魔王を討ち滅ぼす為だと伝えられる。自分で2つのスキルを選ぶ事が出来ると言われ、おっさんが選んだのは無限収納と飛翔!  しかし召喚した者達はスキルを制御する為の装飾品と偽り、隷属の首輪を装着しようとしていた・・・  いち早くその嘘に気が付いたおっさんが1人の少女を連れて逃亡を図る。  その後おっさんは無限収納の5段階活用で無双する!・・・はずだ。  上空に飛び、そこから大きな岩を落として押しつぶす。やがて救った少女は口癖のように言う。  またぺったんこですか?・・・

勇者パーティーを追放された俺は腹いせにエルフの里を襲撃する

フルーツパフェ
ファンタジー
これは理不尽にパーティーを追放された勇者が新天地で活躍する物語ではない。 自分をパーティーから追い出した仲間がエルフの美女から、単に復讐の矛先を種族全体に向けただけのこと。 この世のエルフの女を全て討伐してやるために、俺はエルフの里を目指し続けた。 歪んだ男の復讐劇と、虐げられるエルフの美女達のあられもない姿が満載のマニアックファンタジー。

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

18禁NTR鬱ゲーの裏ボス最強悪役貴族に転生したのでスローライフを楽しんでいたら、ヒロイン達が奴隷としてやって来たので幸せにすることにした

田中又雄
ファンタジー
『異世界少女を歪ませたい』はエロゲー+MMORPGの要素も入った神ゲーであった。 しかし、NTR鬱ゲーであるためENDはいつも目を覆いたくなるものばかりであった。 そんなある日、裏ボスの悪役貴族として転生したわけだが...俺は悪役貴族として動く気はない。 そう思っていたのに、そこに奴隷として現れたのは今作のヒロイン達。 なので、酷い目にあってきた彼女達を精一杯愛し、幸せなトゥルーエンドに導くことに決めた。 あらすじを読んでいただきありがとうございます。 併せて、本作品についてはYouTubeで動画を投稿しております。 より、作品に没入できるようつくっているものですので、よければ見ていただければ幸いです!

彼女の浮気相手からNTRビデオレターが送られてきたから全力で反撃しますが、今さら許してくれと言われてももう遅い

うぱー
恋愛
彼女の浮気相手からハメ撮りを送られてきたことにより、浮気されていた事実を知る。 浮気相手はサークルの女性にモテまくりの先輩だった。 裏切られていた悲しみと憎しみを糧に社会的制裁を徹底的に加えて復讐することを誓う。 ■一行あらすじ 浮気相手と彼女を地獄に落とすために頑張る話です(●´艸`)ィヒヒ

[鑑定]スキルしかない俺を追放したのはいいが、貴様らにはもう関わるのはイヤだから、さがさないでくれ!

どら焼き
ファンタジー
ついに!第5章突入! 舐めた奴らに、真実が牙を剥く! 何も説明無く、いきなり異世界転移!らしいのだが、この王冠つけたオッサン何を言っているのだ? しかも、ステータスが文字化けしていて、スキルも「鑑定??」だけって酷くない? 訳のわからない言葉?を発声している王女?と、勇者らしい同級生達がオレを城から捨てやがったので、 なんとか、苦労して宿代とパン代を稼ぐ主人公カザト! そして…わかってくる、この異世界の異常性。 出会いを重ねて、なんとか元の世界に戻る方法を切り開いて行く物語。 主人公の直接復讐する要素は、あまりありません。 相手方の、あまりにも酷い自堕落さから出てくる、ざまぁ要素は、少しづつ出てくる予定です。 ハーレム要素は、不明とします。 復讐での強制ハーレム要素は、無しの予定です。 追記  2023/07/21 表紙絵を戦闘モードになったあるヤツの参考絵にしました。 8月近くでなにが、変形するのかわかる予定です。 2024/02/23 アルファポリスオンリーを解除しました。

処理中です...