詰んでる不憫系悪役令嬢はチャラ男騎士として生活しています
ある日、前世のゲーム知識を思い出し、邪魔な女生徒を悪役令嬢に仕立てあげる乙女ゲー『かげろう狂詩曲ラプソディー~蝶は檻の中~』で自分が陥れられる一人だと気付いたリーンネット。絶対に悪役令嬢に仕立てあげられたくない彼女(10歳)は無関心な兄とは関係改善し、攻略対象である幼馴染との婚約も回避。ところが、別の攻略対象である教師枠(ロリコン枠? 現在10代後半)と遭遇し、婚約者になってしまった・・・。
作品の中でリアナ姉上と呼ばれているのは『アルバートの屈辱』のヒロインです。
作品の中でリアナ姉上と呼ばれているのは『アルバートの屈辱』のヒロインです。
あなたにおすすめの小説
【取り下げ予定】愛されない妃ですので。
ごろごろみかん。
恋愛
王妃になんて、望んでなったわけではない。
国王夫妻のリュシアンとミレーゼの関係は冷えきっていた。
「僕はきみを愛していない」
はっきりそう告げた彼は、ミレーゼ以外の女性を抱き、愛を囁いた。
『お飾り王妃』の名を戴くミレーゼだが、ある日彼女は側妃たちの諍いに巻き込まれ、命を落としてしまう。
(ああ、私の人生ってなんだったんだろう──?)
そう思って人生に終止符を打ったミレーゼだったが、気がつくと結婚前に戻っていた。
しかも、別の人間になっている?
なぜか見知らぬ伯爵令嬢になってしまったミレーゼだが、彼女は決意する。新たな人生、今度はリュシアンに関わることなく、平凡で優しい幸せを掴もう、と。
*年齢制限を18→15に変更しました。
婚姻初日、「好きになることはない」と宣言された公爵家の姫は、英雄騎士の夫を翻弄する~夫は家庭内で私を見つめていますが~
扇 レンナ
恋愛
公爵令嬢のローゼリーンは1年前の戦にて、英雄となった騎士バーグフリートの元に嫁ぐこととなる。それは、彼が褒賞としてローゼリーンを望んだからだ。
公爵令嬢である以上に国王の姪っ子という立場を持つローゼリーンは、母譲りの美貌から『宝石姫』と呼ばれている。
はっきりと言って、全く釣り合わない結婚だ。それでも、王家の血を引く者として、ローゼリーンはバーグフリートの元に嫁ぐことに。
しかし、婚姻初日。晩餐の際に彼が告げたのは、予想もしていない言葉だった。
拗らせストーカータイプの英雄騎士(26)×『宝石姫』と名高い公爵令嬢(21)のすれ違いラブコメ。
▼掲載先→アルファポリス、小説家になろう、エブリスタ
悪役令嬢でも素材はいいんだから楽しく生きなきゃ損だよね!
ペトラ
恋愛
ぼんやりとした意識を覚醒させながら、自分の置かれた状況を考えます。ここは、この世界は、途中まで攻略した乙女ゲームの世界だと思います。たぶん。
戦乙女≪ヴァルキュリア≫を育成する学園での、勉強あり、恋あり、戦いありの恋愛シミュレーションゲーム「ヴァルキュリア デスティニー~恋の最前線~」通称バル恋。戦乙女を育成しているのに、なぜか共学で、男子生徒が目指すのは・・・なんでしたっけ。忘れてしまいました。とにかく、前世の自分が死ぬ直前まではまっていたゲームの世界のようです。
前世は彼氏いない歴イコール年齢の、ややぽっちゃり(自己診断)享年28歳歯科衛生士でした。
悪役令嬢でもナイスバディの美少女に生まれ変わったのだから、人生楽しもう!というお話。
他サイトに連載中の話の改訂版になります。
【完結】長い眠りのその後で
maruko
恋愛
伯爵令嬢のアディルは王宮魔術師団の副団長サンディル・メイナードと結婚しました。
でも婚約してから婚姻まで一度も会えず、婚姻式でも、新居に向かう馬車の中でも目も合わせない旦那様。
いくら政略結婚でも幸せになりたいって思ってもいいでしょう?
このまま幸せになれるのかしらと思ってたら⋯⋯アレッ?旦那様が2人!!
どうして旦那様はずっと眠ってるの?
唖然としたけど強制的に旦那様の為に動かないと行けないみたい。
しょうがないアディル頑張りまーす!!
複雑な家庭環境で育って、醒めた目で世間を見ているアディルが幸せになるまでの物語です
全50話(2話分は登場人物と時系列の整理含む)
※他サイトでも投稿しております
ご都合主義、誤字脱字、未熟者ですが優しい目線で読んで頂けますと幸いです
従姉が私の元婚約者と結婚するそうですが、その日に私も結婚します。既に招待状の返事も届いているのですが、どうなっているのでしょう?
珠宮さくら
恋愛
シーグリッド・オングストレームは人生の一大イベントを目前にして、その準備におわれて忙しくしていた。
そんな時に従姉から、結婚式の招待状が届いたのだが疲れきったシーグリッドは、それを一度に理解するのが難しかった。
そんな中で、元婚約者が従姉と結婚することになったことを知って、シーグリッドだけが従姉のことを心から心配していた。
一方の従姉は、年下のシーグリッドが先に結婚するのに焦っていたようで……。
悪役令嬢は可愛いものがお好き
梓弓
恋愛
『前世にプレイした乙女ゲームの悪役令嬢に転生しました……。
例に漏れず、最終的には悪事を糾弾されて死亡するというキャラ。
でもそんなのはごめんです!
ヒロインをいじめるつもりはありません。
引きこもります。
前世の趣味は、ゲーム、読書、モノ作りというインドアな乙女でしたから、問題無しです!』
悪役令嬢として生を受けた少女が、死亡フラグを回避するために引きこもります。
しかし、自分の趣味に邁進するにつれて何故か周りを巻き込んで行き、避けていたヒロインや攻略キャラとも関わりができてしまいます。
果たして、シオンに平穏な日々は訪れるのでしょうか……?
転生したら乙ゲーのモブでした
おかる
恋愛
主人公の転生先は何の因果か前世で妹が嵌っていた乙女ゲームの世界のモブ。
登場人物たちと距離をとりつつ学園生活を送っていたけど気づけばヒロインの残念な場面を見てしまったりとなんだかんだと物語に巻き込まれてしまう。
主人公が普通の生活を取り戻すために奮闘する物語です
本作はなろう様でも公開しています
どうやら夫に疎まれているようなので、私はいなくなることにします
文野多咲
恋愛
秘めやかな空気が、寝台を囲う帳の内側に立ち込めていた。
夫であるゲルハルトがエレーヌを見下ろしている。
エレーヌの髪は乱れ、目はうるみ、体の奥は甘い熱で満ちている。エレーヌもまた、想いを込めて夫を見つめた。
「ゲルハルトさま、愛しています」
ゲルハルトはエレーヌをさも大切そうに撫でる。その手つきとは裏腹に、ぞっとするようなことを囁いてきた。
「エレーヌ、俺はあなたが憎い」
エレーヌは凍り付いた。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
お久しぶりです。良かった、生きてた(T^T)
(だいぶ本気)
ウォルト効果
気のし過ぎではなく気にしすぎだと思います
悪役回避おめでとう!!って思ったらロリコンと婚約…………
まさに上げてから下げる(重力も加わって2・3メートル位はめり込む)
婚約申し込みされてたから、ちょうど良い(父)ってところでしょうか。
政略結婚としてはおかしくない歳の差だろうけど、
それだって二次成長過ぎてからなら、まあ理解できるが……う”~ん
お返事遅くなって申し訳ありません、ろっく様。
ロリコンが章名になっているのはこの為です。今までのオスカーのシスコン化で味方ができたような流れもすべてこの「ロリコンVSシスコン。ただし、両方ヤンデレ」の流れの為。
オスカーもこの婚約は納得していないので、婚約劇の裏事情は次のオスカー視点で書こうと思います。
ご感想ありがとうございました。
残酷と言いたいけど、もし身内と他人でどっちに情ををかけるかと言われたらやっぱり身内ですよね。
オスカーの視点が色々興味深くて良いなと思いました。
誘拐犯の女に対しての扱いはそうなるだろうと思いましたが、自分の欲で妹の立場がより一層酷くなったのを考えなかったのかなと思わせる良いキャラ作りありがとうございます。
次回も楽しみです。
お返事遅くなって申し訳ありません、黒神 魅華様。
オスカー視点はリーンネットが知らされない現実なので、興味深いと思います。ゲームでは描かれていない裏話も出てきますので、リーンネット視点の表側とオスカー視点の裏側で違いをお楽しみください。
ちなみに誘拐犯に病気の妹はいません。病気の身内がいたら、医者をしている一族の者たち(一族の女子どもの診察や治療が主)が診てくれるはずですので、同情を買うなら別の理由が必要です。
いくら娘を囮にしているとはいっても、使用人に罪を犯させて罰したいなんてドSなことはハルスタッドさんたちは考えていません。「誘拐話を持ちかけられました」と使用人が報告してくるのを期待しているレベルです。
ご感想ありがとうございました。
とても面白かったです。
とくにオスカーのシスコンぶりが面白くて、ついついオスカーのとこだけ読み返してしまいました。
このままオスカーにはシスコン道を爆走して欲しいです。
リーンネットが第三皇子とどうかかわっていくのかも楽しみですね。
どんな展開になるのかワクワクしてます。
そして一番気になるのが、リーンネットがどのようにしてチャラ男騎士になるかです。
なんとなく、女で外にでるのは危ないから男に化ければいいじゃない、とか、偽シルヴィア避けの為に擬態するのかなぁ~とか想像してますが、
それでもなぜチャラ男を選ぶのか全く想像つかなくてとても楽しみです。
女性に紳士的に、甘い言葉をリップサービスで言ってたらチャラ男になったのかしら?
こまめ様
シス魂のオスカーを気に入ってくださってありがとうございます。
オスカーの楽しみ方はその楽しみ方で合っています。
リーンネットと第三王子の関わりは今日の更新にも関係してきます。
チャラ男になるのはいくつもの理由があり、アライアスの章は長くなっております。護身術を身に付けてるようになったのも、騎士として生活する時に役立ちます。
読んで下さってありがとうございました。
毎回楽しく読んでます。
兄妹モノは大好物ですが、主人公が転生しつつもちゃんと子供なところが面白いなぁと思います。
更新がコンスタントで嬉しいです。
これからも楽しみにしています。
のり太郎様
別の場所でも禁断のオスカー推しがされています。
推されていなくてもオスカーは元々こんなキャラなので楽しんでください。
前世の知識がゲームとそれに関するもので個人的な記憶がほぼない子どもなのがこの話の謎の一つでもあります。
申し訳ありませんが、更新はそろそろ疲れて来たので止まります。
読んで下さってありがとうございました。
誤字…というよりルビの機能?が正しく機能してない部分が有るようです。記述の仕方かと思います。
話の切り口と言うか、乙女ゲーム自体が実に斬新で、話の展開が楽しみです!
黒猫庵様
誤字脱字を見つけ次第修正するので、先に掲載していた他サイトの記述にあわせています。
また、気分がのった時しか書けない上、分量を書けませんので次話投稿を優先しておりますので、御容赦ください。
乙女ゲーム自体がどうしようもないコンセプトでできていますし、主人公自体が複雑な家の生まれで既に詰んでる状態なのにようやく気付いてなんとかする話なので、かなり特殊だとは思います。
読んで下さってありがとうございます。
脱字報告です。[兄がデレた …] 2/3辺り
目を開けられない見開いて
目を開けられない“ほど”見開いて
“くらい”でも良いかとも思いましたが、同じ文の最後に「見えるくらい」とあるので、こちらのほうがスッキリして良いかと思います。
ろっく様
ありがとうございます。
すぐに修正します。
主人公が、転生したんだよな??。
ゲームの世界に?。
主人公、前世人間違うんか?。
主人公が転生しています。
今世も普通の人間だと思っていますが、
館の中で限られた知識しか与えられていない為に一族のUMA要素に気付いていません。
どんなUMA要素なのかは、「そうだ。アイリーンやマリーンに会いに行こう」でクラウスとの遭遇で出ています。
斬新なアイデアですね!面白いと思います。
ありがとうございます。
ヒロイン一族が未確認動物(UMA)なのでジャンルをファンタジーにしていましたのに、よく存在に気付いてくださいました。
小説家になろうで連載しているのを久しぶりに更新しますので、こちらも最新話まで投稿していく予定です。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。